


モ、モ、モーグリの大爆笑。
もう2ヶ月も前の話だけど、追加シナリオのモグ祭をクリアしましてぇ〜

遅れてモグ祭った人がいたので、ネタバレぽくなるかと思って書かなかっただけ(/ω\)


BFは2つで、1つめのミスラ親分のBFの2回目は、忍白赤吟で行ったのですが。。。
白赤ってのは、ニャ白とにゃん朱で、回復+状態回復+強化+寝かし+弱体とかって激しかったけど
足で操作してるから楽勝です^ー^


o(`ω´*)o!?





モグ祭の最終BFはしんどかった。。

何がしんどいって、ふっとばされまくりと思いきや、ひきよせられまくりでまたふっとばし!!




札束でペチペチされたり、植木鉢落とされたり、タライまで!

しかもこの時、初っぱなみきぃの頭上にごいーんとo(`ω´*)o




とにかく範囲くらったらケアルガの連発でMPしんどい!
2回やったけど、1回目は祝福まで使って、最後はみきぃだけ死体のままお外にぽぃ(ノД`、)


モグハウスに帰ったら、何気ない顔でふよふよしてるクポちゃんが居て・・・・
頭のポンポンもって振り回したろかとか・・・・・



さてさて、報酬とオーグメントを選びましょー!



1回目のクリアの時に一緒に交換に行った、赤モミーズのはコレ。



びりちゃん
のは、コレ。

ヘイスト5%にしたい人に、ついて回るスナップショット萌え。



みきぃは、モロ白の為にコレにしました。

他のモノには目もくれず(/ω\)



何か飛ばしそーな人と

思わず刈り上げに目がいっちゃう人と

脚を守れてない魔女っ子な人達で賑わった天晶堂は今日も平和だったとさ。


〜 Fin 〜


ブログパーツ


黒き奸計の尾 〜崩されてきた彼女〜
ひーっさびっさにやってきました(*'ω'*)アルタナミッション続き

( ということは、多少ネタバレ画像っぽぃモノが貼られております(*'ω'*)あしからず )


みゃぁ、色々みんなの環境も変わって時間合わせづらかったけど、
とりあえずミニゲームは、過去北解放された時にやっておいたので、
倒せそーだから倒してみよーぜヽ(*`Д´*)ノ赤デーモン!



赤いボスデーモン+取り巻きデーモン×4 vs 侍暗赤黒の4人。


暗首が沸かせて、黒猫が印スリプガ2。
そして、赤いデーモンフルボッコねーっ!



っと、精霊ぶちまけてやるぜ!へへっ

とか思っていたのに、なんだかあっという間におしまい・・・(*'ω'*)
まぁしっかりトドメ取ったった(*'ω'*)+



敵将討ち取ったりーっ!!



と、デーモンを倒した後のすったもんだの末・・・





・・・いや〜ん(*'Д'*)




と、こんな感じに色々大変なことになってきたのです(・`ω´・)





やっぱり、色々技術とかあっぷあっぷで、昔のミッションとかと比べたらNPCの表情も豊かに。
エフェクトとかも綺麗ですね(*'ω'*)動きも色々あって。


だから、面白い場面がたくさんあるのですが、PCにも是非実装していただきとーございます。


例えばぁ〜・・・・




ラジュリーズ様、お口が開きすぎですよ。。


そして、なぜこんな顔になってしまってるのかと言うと。。




ノ・・・ノユリさん・・・('▽';)



思わずお茶を吹きそうになりました。
是非倉庫でこのポーズさせてください!!


それからそれから、アルタナミッションと言えば、リリゼット。

ちょっと小憎たらしい風味もしてたけど、まぁありかなと思ってた。。





しかし・・・崩されまくり(*・´з`・)




おっぴろげー(゚д゚)


・・・最初ってこんなんじゃなかったよね・・・





出会った頃の写真が残ってた(゜ーÅ)こんなんだった



これからの彼女の未来が心配です。


ブログパーツ

いっちにっちいっぽっ
今日はホワイトデーですね(*'ω'*)

昔はバレンタインにばらまきチョコやったりしてたけど、
勘違いが発生したり、お返し貰うのが何か申し訳なかったり。。
友達が「義理チョコってぶっちゃけ貰っても困るねんなー」とか言うてたコトがあって
それからは、本命一本+家族とかに渡すくらいになっていきました(゚▽゚)

お仕事場とかになら、カゴにチョコいっぱい入れといて
テキトーに食え!とかって置いてたりするのですが。。(*゜ρ゜)


で、今日ログインしてポストを開いたら
おいしそーなおやつが数人の方から届いてまして・・・(/ω\)

ありがとーございますヾ(//▽//)ゞ美味しくいただきますりぅ〜
・・・しかし銘入りはもったいなくて食びれなぃかもかも(*'ω';)


って感じで久々にFFなお話(*'ω'*)







ってことで、いつだったか前に大尉になりましたヾ(*'ω'*)ノ"


アサルトぜーんぶクリアしてきなさ〜ぃって、大変ですのな。。

特に一番下にある作戦(⊃д⊂)

・・・少尉作戦(⊃д⊂)


なんか、見たことない生物が出てきて、そやつらは夢にまで出てくる始末(=▽=;



オー○リーの春日さん(゚▽゚)こんにちぁ!(違

このマッチョさん何してきたっけな。。σ('〜'*)

ぁぁそうそう。
魅了してコーモリにしちゃったりね。
あと、味方そっくりさん作って殴らせてきたりね(⊃д⊂)


ホントにそっくりさんなのですよ。。

見た目とかも全部。。

それにガスガス殴られる。。


何かむかつくっ!!!!ヽ(*`Д´*)ノ



それから〜σ('〜'*)



武器屋の牛さん(⊃д⊂)痩せすぎててこわぃ。。


変な肉のジャーキーの為にがんばるキマイラちゃんとかも居たのですがぁ
離れてて危険な時に前出て回復っ!な役目だたので(*'ω';)SS撮れず。。


アサルト全部クリア+アトルガンミッションクリアが大尉になる条件のよぅで。。



アサルト全部終わる前に、止まってたミッション連れてってもろってクリアでけました('-'*)
しかもニャも一緒に(/ω\)へっへ
2垢でやっほぃ(/ω\)イベント2回見るのだけがめんどくち


ミッションちょか、アサルトの攻略的なのの書こうかなと思ったけど
もうずいぶんと昔の話だし。。(/ω\)
もうあちこち出回ってるし、いいかなーっと。。(*゜ρ゜)決して手抜きではなぃ

・・・あやしぃところ(*゜ρ゜)+


あれもこれも皆々様のおかげでございますヾ(*'ω'*)ノ"ありがっちょーぃ!



それから、最近気分が晴れ晴れ風味なコトがあって、気持ちいい風味('-'*)






こんなんも気持ちいいけど。。




これも気持ちいい。。



ブログパーツ

ギガマクロミクロナノナノ。
なんだか急に寒くなりましたね(・´ω`・)
昨日までまだ暖かかったのに。。
そろそろ冬眠の季節か(*'Д'*)

見かけなくなったと思ったら冬眠してると思ってくださぃ(>ε<)


あーそうそう。。

ミッションの続き(*'〜')いよいよラスト

■ 8−2 その記憶を紡ぐ者
西アルテパからクフタルの洞門に入ってまっすぐ進んだ所にある???を調べると、
木片が崖の下に落っこちてしまいます。
もちろん崖の下と言うのは、その崖の真下。
クフタルへの奥へと向かう坂を下って、お化けがいっぱい居てるところにある???を調べて
お化け3体と戦闘。
こちらも忍赤+テレポ用白。

Gordov's Ghost と Dervo's Ghost と Gizerl's Ghost。
この3つが沸くのですが、Gordov's Ghost を倒すだけでイイのです(゚▽゚)お得!

もちろんスニかけて沸かせることは可能。
しかし、雑魚お化け&カニちゃんがいっぱぃの中でどーやって釣るか。。

沸かせたのを上から釣ろうとしたけど、見えないため釣れまてん!

しょーがないので、最低限の絡まれ数で済むくらいのタイミングで、ギリギリから魔法釣り(>ε<)
そのまま猛ダッシュで最初に調べた崖上へ(((ノ・w・)ノそのままエリア。
雑魚のタゲは切ってしまって、NMを取ってもらって戦闘。

すんなり倒した後、スニかけて沸かせた位置へ戻ると残りの2つは消えていて、
だいじなもの(σ'ω')σ

あー・・SS無かった(=▽=(笑)


■ 9−1 最後の幻想
バルクルム砂丘からグスタフの洞門へ入り、G−9から次のマップに切り替わった先のG−6。
その広場の奥にある水たまりの???を調べて、分裂しまくるスライムと戦闘。
Gigaplasm ( ギガ ) ×1
Macroplasm ( マクロ ) ×2
Microplasm ( ミクロ ) ×4
Nanoplasm ( ナノ ) ×8

対するこちらは、赤赤黒(*`Д´*)

ざっと数を見れば、どーやってたおすーんみたいに思えますが。。
精霊ボッコンボッコンやってたら終わってた(゚▽゚)(コラ


ここはスニかけたまま沸かせても、スライムちゃんは襲いかかって来るみたいです。
とりあえず周りに骨も魚もいるので、スニをかけて???まで3人で移動。
骨が離れたタイミングで沸かせて、赤1号がグラビデ→すかさず赤2号が1号にスニ。
そのまま広場を出た先の通路まで走ります。

さて運んだものの、この分裂スライムちゃんをどーするかっ

最初に迎え撃つはGiga1体。
これを倒すとMacro2体に分裂します。
Macro1体を倒すとMicroが2体。
Micro1体を倒すとNanoが2体。

Nanoは精霊III系1発でほぼ沈むようなので、
ガで一掃か?(゚▽゚) とか思ったけど、
デカいのから片っ端にやっていくと、ちびっこいのがワラワラなってえらいこっちゃにヾ(*ФωФ)ノ

なので、ここは縺れた糸をほどくように(*'ω'*)



1. Gigaを倒す → Macro×2。
2. Macro1だけ倒す → Macro×1、Micro×2。
3. Micro1だけ倒す → Macro×1、Micro×1、Nano×2。
4. Nanoを2体共倒す → Macro×1、Micro×1。
5. Microを倒す → Macro×1、Nano×2。
6. 4と同じようにNano2体倒す → Macro×1。
7. Macro倒す → Micro×2。
8. Micro1だけ倒す → Micro×1、Nano×2。
9. 4と同じようにNano2体倒す → Micro×1。
10.Micro倒す → Nano×2。
11.Nano2体倒して終了(゚▽゚)+

3のところで4体キープしてるのが一番の見せ場になるだけです('-'*)
残りMPを見て、途中でスリプル回しつつ、ヒーリングをしながら素早くゆっくり('-'*) ( 言迷


■ 9−2 双刃の邂逅
読めまてん・・・(='Д')σ『 邂逅 』

いよいよラストのBFとなりました(*'ω'*)
以前お会いしたよーな感じの方との戦闘になるのですが・・・。



あっと言う間に終わってしもた(=▽=(ばく

構成は、暗侍赤吟。

なんかねー
ほんとにねー
作戦立ててもらって入ったけど。。


5分ほどで終わってしもた(=▽=;


確か、連続魔使ってケアルするか精霊撃つか考えてやって〜って言われたんだけど。。
弱体してケアルしてヘイストとかしてたら、2戦目の分身沸いたのもわがらん内にオワテタ(゚▽゚)

・・・へっへー(>ε<) (なに





と、勢いだけで移籍してから13日後にランク10になりましたヽ(*'ω'*)ノ

お手伝いしてくださった皆様に感謝感謝です(ノД`、)ありがっちゅー!


・・・この後、戦績が200足らずしか無くって、皇帝のチャージができない事に気付き
低レベル上げを頑張ったのでありました(/ω\)


バスミッションを始めた時、丁度ハロウィンでしたなぁ('-'*)

で、ミッションのイベントで一番良かったシーンは




ガルカ集会が行われ、真面目にイイ話をしている最中なのですが・・・




なんか混じってた・・・('Д')




ブログパーツ

第二歩目。
さてさて(*'ω'*)ミッションの続きぃ

ネタバレはしまてん!
終わってる人とかのが多そうやけど(/ω\)
いつか手伝い行くかもな時の為のメモみたいなモノです('-'*)

・・・ネタバレしようにも、まぢめにイベント観てなかったから、あんまり覚えてないとも言う。。
でへ(*'Д'*)


■ 6−1 語り部現る!?
西アルテパ砂漠G-8でおっきぃマンティちっちゃぃマンティと戦闘。



ナ白赤でつっこんでみましたヾ(*ФωФ)ノ
でっかい方をらぶちゃんナイトに任せてニャを補助につけておいて、
にゃん赤でちっこぃ方をマラソン。

ディスペガとスロウガがうざいっヽ(*`Д´*)ノ
ニャがイレース→ヘイストに振り回されてる間に、ちっこぃのがにゃんをバチバチ叩いてきて。。

でも1ぽき沈んだ後は楽勝でした(・ε・*)


■ 6−2 海賊たちの唄
イフリートの釜H-7の???にアダマン鉱をトレードして、ボムとトカゲちゃんと戦闘。
ヨトの東側から入ってすぐのマップです(*'ω'*)

・・・ガラガラ卵持ってるの使っちゃおう〜ちゅてたので、先に奥まで進んでしまぃ
ミッションどこー(=▽=?みたいになってしまいました(*'Д'*)

シ赤で行ったのは、ガラガラ用のトレハンの為。。(*'Д'*)


ここはスニをしてアダマン鉱をトレード。



そしたら襲ってくるのはボムちゃんだけにヾ(*ФωФ)ノ

どちらか1ぽき倒せば、ミッションアイテムを6つ落とすので、1つ手に入れば・・・(・ε・*)
なので、トカゲちゃんは放置しちゃいます(=▽=b

戦闘終わった後に、ふと???の方を見ると寂しそうにポツンとトカゲちゃんが。。
そして、寂しい目をしたまま消えて行きました(>ε<)


■ 7−1 完成品のイメージ
ロ・メーヴのD-10〜L10の横に広範囲のどこかにある???を調べると、ゴーレムが2つ出てきます。
スニしてるとからんで来ないとか書いてあるのを見つけて、やってみよーって思ったのですが

ゴーレムって視覚じゃなかった。。?(*'Д'*)



元々絡んでこないとか書いてるのも見たけど、とりあえずスニして沸かせてみた。
絡んでは来なかったけど、1ぽき倒して1ぽき消してみたら、だいじなモノが取れにゃー(=▽=(笑)
取れるって書いてたんだけど。。なんでだろ。。
見える所に居たからかな。。(・ε・*)?
1つ倒し終わった時、まだ残ってたからかなぁ。。(・ε・*)?

・・・しょーがないので再度沸かせて今度は2つ倒すコトに(・´ω`・)

2つ倒して再び???を調べるとだいじなモノ(σ'ω')σ
忍白で行ったけど、白いらん風味なくらいの強さでした(/ω\)

ちなみに、倒した後???が移動するコトもあるので、焦らず探しに行きましょう。


■ 7−2 それぞれの行方
ワールンの祠 ( 読めない(iДi) ) で亀4体とのBF戦。
Ku'Jhu Graniteskin 戦う亀
Sa'Nha Soulsaver 白い亀
Da'Shu Knightslayer 赤い亀
Go'Bha Slaughterer 暗い亀

忍赤で突撃。
最初スリプガで寝かして、赤>暗>戦>白 だかの順番で倒してた気がするっ!

みきぃは寝かしとヘイスト、サイレス&パライズしてただけで、あとはまかせっきりヾ(*ФωФ)ノ

いつぞやの過去バスクエとかに比べたら、亀すっくなくて素敵!

あ。。ここのSS撮ってなかったや(=▽=(笑)


■ 8−1 流砂の鎖
西アルテパのG-5から流砂洞に入って、ガルカ扉抜けた先のG-11でアリンコ3ぽきと戦闘。
Centurio IV-VII 戦うアリ
Triarius IV-XIV 黒アリ
Princeps IV-XLV アリナ

忍赤+テレポ用白(>ε<)
ナイトは寝るのイヤがる事が多いので、ナ>黒>戦 の順番でした('-'*)



お部屋の隅っこと隅っこの対角線上にいてたので、ミミミミ ( 妨害音波 ) も食らわず終い。
ここでもみきぃは亀ちゃんの時と同じ事をしてただけ。。(/ω\)にひひ

ここでの戦闘を終わらせて、沸かせた???調べるとイベント。

その後、西アルテパD-12から入る流砂洞の奥でさらにイベント見ないとなのですが、
もちろんガルカ扉があるので、軽い方はどなたかを拉致ってってくださぃ!

・・・1人で先に行ってしまい、着いた時に扉の存在を思い出し
後からニャを運んだみきぃからのワンポイントアドバイスです!(ナニ


そしてここでCMですヾ(*ФωФ)ノ(ぇ





神々のボウリングあがってたよーヾ(*ФωФ)ノ(喜





お好み焼きもあったよーヾ(*ФωФ)ノ 

・・・かつおぶしもたいなぃけど(=▽=

よい子はマネしちゃダメですよ(・`ω´・)+



ブログパーツ

最初の第一歩。
色々大きな出来事があったりで、色々変えていかないといかんなぁと思ったり。
変えていく為には変わらないとと思ったり。



バス国民になってみました(_'Д')あぃ〜ん

生まれてからずっとウィン国民のまま過ごしてきました。
レベル20になってチョコボに乗れるように〜とジュノまで連れてってもらった後
免許取ったらまたすぐにウィンに帰って、またウィンの周りをウロウロしてたくらいのウィンっ子。


それなのに、なんで移籍したかと言うと・・・


ノリで(゚▽゚)+


たまたまホームポイントを設定してしまぃ、もぅこのまま移籍してまぇ〜って感じ(・ε・*)

移籍してミッションの何がめんどくさぃって、ドラゴン戦と骨戦(´Д`)
今は制限装備いらないので、そういった準備は楽だけど、やっぱりめんどくさいイメージ。。

ドラゴン戦は赤ソロでもいける的なモノを見たけど〜
時間かかるみたいだし〜
にゃんのモンクは18だし〜

って事でエルモンク連れて2人で突撃することに(/ω\)

みきぃの指定されたジョブは黒でした。
ん?何で黒なのかって?

でぢょん2用(iДi)



骨戦はドラゴン戦ペア+豆モンクの3人で行ったのです・・・・がっ!

1回目敗退・・・(=▽=

わーわーと始まってしまって、アイスパの麻痺にやられてるのを治し、
ケアルをして服毒しよーとアイテムぽちっとした瞬間にスリプガ・・・。
まぁそのままバタバタバタっと倒れていきました。

なんでその場面でスリプガやねん!とか思いつつもおこらりたので凹み気味。。
アビ復活させようとコルセアちゃれーんじするもののハズレ。。

ぇぇ・・・にゃんコルセアは数字ちっちゃぃので有名です。


リベンジは、モ×2+白黒吟の3キャラ操作で(・ε・*)無事勝利

・・・3キャラもいらんかった思うけど(´・ω・`)
何が一番いらないって、黒かな?(´・ω・`)

ぇぇ・・・にゃんは黒指定でしたよ。

でぢょん2用(iДi)再び


そのまま闇王ソロ誰がするーんとかなったけど、まぁ普通にやろうみたいな感じ。
構成は、モ青白黒。

「 にゃんいべんちょ見てるから、てきとーにおっぱじめてくださぃな(*'Д'*) 」

と、ニャを操作しながら、にゃんのイベントの話を進めてたのですが!
棺から出てきて立ち上がって、おっきしたおー!ってところで、闇王さんってば急に

グォォォォ〜〜〜〜〜

みたいに怒り出したんですよ('Д')

で、ニャの画面を見てみると、同じイベント画面が・・・・。


1戦目終わってもてた(=▽=(笑)

イベントは途中で飛ばされてしまって、2戦目突入(*'Д'*)なんじゃそれ


そのままボコボコ殴られる闇王さん。
インプロージョンを発動しようとすると、ヘッドバットで止められる始末(*'Д'*)
そしてもう死んでるのに意地でもインプロージョンしよーとする闇王さん。
しかしまたヘッドバットで止められる(*'Д'*)

最後は発動して倒れましたけど(/ω\)

もちろんにゃんは黒でした。

でぢょん2用(iДi)500Gいたわる


そう言えば、インプロージョンって・・・
レイニャがくらってもHP黄色になっただけだった覚えが(*´艸`)
レベル20のタルっ子さえ倒せない闇王さん。
・・・強くしてもらえるチャンスは無いんでしょうね(ノД`、)


みゃぁまだもちろんミッションは続きますが。。次回に(*'Д'*)



お気に入りなのはひろめよーぅ(゚▽゚)+

って感じにまた動画貼り付け(>ε<)
動画によって音量違うので、観る場合は気をつけてくださぃ(*'ω'*)

■ ものいい



ちがうかー(*'Д'*)

よくみきぃが 「 ちがうかー(*'Д'*) 」 って言うのはコレです(・ε・*)
なんか、ずっと笑ってるの見てるだけで笑ってしまったりするみきぃなのであります(=▽=


■ オードリー



インテリア春日・・・ちょっと欲しぃ・・・(*゜ρ゜)


■ ナイツ



みきぃは読み間違え常習犯なので、ナイツのネタを聞いてて
ツッコミの人がつっこんでるにも関わらず、「え?(*゜ρ゜)今のあってるよね?」 とか。。


■ ガリガリガリクソン



ボクのぽにょが〜 ボクのぽにょが〜

お〜怖っ!


人のコトやぃやぃ言うお笑いは、もうお腹いっぱぃなので、
こんな人達を応援します(゚▽゚)+



ブログパーツ

さぼりまくりでごめんなさい。
春から夏の初め向けの、涼しめの服を買ったのに、
やたら寒くなりやがって(iДi)お天気めぇ。。

衣替えしても、長袖の羽織る系は常に置いてるからイイけど。。
出先のお店とか、クーラーガンガンにしてるのが多くて寒い(iДi)

近所のスーパーなんか、ゆっくり買い物できないくらい寒い。。
店内アナウンスで 『 お買い忘れがないように、ごゆっくりご覧くださいませぇ〜♪ 』
って流れてるのですが、

こんなクソ寒い所でゆっくりできるかー!!!

と、心の中で目一杯叫びながら、今日も買い物するのであります。



■ FFXIなお話。

闇の炎を取りに行くとき、獣で行ったので
お決まりの 『 テレポイントについたら広域〜 』 をしてみると、何やらあまり見ない名前を発見。
まーきんぐおーん(((ノ・w・)ノだっしゅ〜
と、ついた先に居たのはNMちゃん。

キャリー行くのだー



と、キャリーたんぶつけて殴ってみた。

ニャも一緒に殴らせてみた。





久々のキャリーはんヾ(*ФωФ)ノ

(iДi)



次回のバージョンアップで、他国に移籍してもOP残るんだってーってことで、
次はどこやる〜?(゚▽゚)とか盛り上がってる中、ふと思いついたのが。。

「 レイニャとリル、闇王倒したきりやな('Д')続き行くか 」

って事で、レベル20サポ無し赤魔道士レイニャの寄生しちゃうぞミッション再開(*'Д'*)+


ミッション6はSS撮り忘れちゃった!

みゃぁ6−1は、針千本でちょっと苦戦してたのを遠くから見てただけとか、
リルがイベント見間違いでサボテン沸かせられなかったので、2回戦目にゃん始動とか、
6−2は、ランペ−ルの墓の敵が最高で楽とかだったのが嬉しくてエモしまくってただけとかとか。。

7−1は、監獄抜けた先でのオーク退治。
ギリ端っこと端っこでも、オークのおててブンブンで300くらってレイニャちぼん(>ε<)
ディア撃ちまくってスキルうまーだったのに。。(iДi)

もちろん、SS撮り忘れ・・・・・・・・・・・


ここまでは、れいにゃ、リル、ぴゃるさんことパルさん、はすきー、ニャの5人。
次の7−2はBFになるので、ウィンニャは入れないので、4人。

・・・4人ちゅても、レイニャは遠くで踊るだけ・・・

今回はカッコイイ所SSに撮らんと!!
と、変な所に気合いを入れての突入(・`ω´・)

無制限って書いてるのに、入ったらプロ切れちゃって・・・かけ直したはすきーはお座り。
進んで行くリルに着いて行くレイニャ。
パルさんにかける歌でも貰っとこうと思った瞬間



リル隊長が突っ込んだ!!Σ(- -ノ)ノ

そして殴られながら達ララ

スキンかけてケアルしてる間に起きるオーク達。

単発ララバイのリキャなく殴られる隊長。

もう始まってるとは思ってもいなかったお座り中のはすきー。

あちこちにヘイトを捲きながら戦闘するぴゃるさん。

リルを死なせてはイケナイとありったけのケアル2をするレイニャ。


何か激しいな(゚∀゚)!


とか思った矢先に隊長ちぼん。。。


こりはまじゅい(笑)


レイニャにタゲ来てるヤツだけでもマラソンを!!(・`ω´・)+



できるわけないよねーヾ(@´▽`@)ゝ

隊長が倒れて、戦闘が始まってたコトに気づいて
慌てて走ってきたはすきーとすれ違う時にぷりっと。。

ここまで走れたのが奇跡か。。


はすきーのMPもガンガン無くなり、これはダメかな。。と思っていたら遠くで倒されてるログが!?

「 最初何匹おったかいのぅ。。 」 「 またSS撮れんかった(*'Д'*)プリケツでも撮ってよ 」
なんてコト考えてたらレイズげっつ(・`ω´・)すまないねぇ。。



(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

あと1ぽきになってるー(*'Д'*)!!

この後すぐに最後のオークは、ぴゃるさんの手によって倒されたのでありました(-人-=)ちーん
( 結局お手伝いの二人で倒してもろてしもた(/ω\)すまないのぅ )

そして・・・




無事にランク8になりました(゚▽゚)みんなありがっとー!

この後もよろちくお願いしまするね(*'Д'*)でへへ


あ・・最後の9−2だけでイイので・・・
心優しいサンド国民の方〜ヽ(*'Д'*)ノたちけて〜


ブログパーツ

第8章へ。
1人遅れてしまった娘からは連絡がないまま・・・(・´ω`・)
なので、今回も続きを行くことに。

テキトー75で行けるかなと、構成は忍モモ白白赤。
にゃんとニャの2キャラで行く予定だったのですが、
丁度出発〜って時に、レアポップのへぅめすさんが来て手伝ってくれると言うので
にゃんはお留守番(゚▽゚)

( ・・・実は、まだ調子が悪かったので、来てもらえてホント助かった(*'Д'*) )

まずは、ギルド桟橋 ( I-9 ) でのトンベリ戦。
??? から沸いた、4体を倒して再び ??? を調べるだけ。
ボストンベリちゃんが、3体のトンベリちゃんを呼び出すのですが・・・
ボスは忍者、後は名前が一緒だけど、召喚、シーフ、黒。

普通なら順番を〜とか考えるところですが、作戦はテケトー(゚▽゚)!

まぁガ系くらって、1回ガツンと減った気はするけど、ささっと倒して終了。


次はビビキー湾 ( F-6 ) で、タコ退治。
洞窟みたいになってる奥に ??? が('-'*)
追加ダメージに水が付いてるシーホラーみたいな感じでしょうか。。
名前が 『 Dalham 』 と言うので、みんなは 「 ダルシム 」 と呼んで
「 ヨガフレイムで暗闇くらったー('Д') 」 とか言ってたりと、余裕でした(>ε<)


次は最後にミザレオ ( E-7 ) の小屋に行ってブガートと戦闘。

・・・とここで重大なコトに気がついた・・・


SS撮ってないー(iДi)!


と慌ててSSを撮りました。




フォモルちゃんと一家団欒・・・

「 おかーさんお腹すいたよー 」
「 ぢゃあご飯にしましょうか^^ 」
「 今日はごちそうだぞー! 」
「 お父さんすごいやー!! 」

今夜のメニュー : モルボルの丸焼き

じょーずに焼けましたぁー!


(=Д=) ・・・




き、気を取り直してミッション進行を。。(;;´;Д;`;;)

これもまたテキトーにさっくりと。。(笑)


ここでイベントを見て 『 決別の前 』 はおしまい(゚▽゚)

出発した時間も遅かったので、ここで終わりの予定だったけど
時間もちょっと残ったコトだし、クリアできたらラッキーって感じで行っちゃおうZE!



っと言うノリだけで行ってみました 『 武士道とは ( テンゼン戦 ) 』

編成は戦モモ忍白赤。
・・・の予定だったけど、タゲ維持できねぇなこれ!
ってコトで、きゃっとべーすモンク部隊出動で、戦モモモ白赤。

モンク部隊長の作戦で、3割削ったら全員で一斉2アビと言う押せ押せ作戦。
マイティ+百烈拳+百烈拳+百烈拳+連続魔と範囲がデカかったら祝福もいっちゃえ!みたいな。


はすきー戦とパルさんモが1回ずつ瀕死になったけど、ケアル垢撚變錣鵬麌(*・ε・*)


楽しみにしていたタルタルのヤジ飛ばしもあまり聞けないまま終了(・´ω`・)
戦闘時間はイベント+強化中にニャが一瞬固まって動けなくなった時間入れても6分半。。



そして・・・





アル・タユおめでっとー(≧▽≦)+

SSは一応ネタバレになるのかなと、色々な所を加工しておきました(・`ω´・)ニャ



個人的には、ここからのがしんどい気がするる(・´ω`・)1つにかかる移動時間とかが。。
でも終わりはすぐそこにあるので、がんばりまっちょ(・`ω´・)+


ブログパーツ

畏れよ、我を
HDDが1つ動かなくなりました。。
しかも、マイドキュメントの方。。

色々保存してたモノがぁぁ・・(iДi)

バックアップ取ってたディスクを読み込もうとしたけど、ドライブが壊りてる・・・(=Д=)

何がイタイって。。


ききるんのSSがー。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。


後は、色々まとめておいたデータ資料ですかね。。また1からやり直し。。


冷凍庫に入れてみよぅ!っと言われたので、入れてみましたが。。
・・・いつ付けてみたらいいのかな・・・(・´ω`・)


一瞬でも動けば、救い出せる!


待ってろききるーん!!(ノ`Д´)ノ



・・・もう諦めてますけどね・・・(iДi)




母が倒れたり、祖母の三回忌とか納骨とかだったり、熱出たり、妹のパソコンしないとだったり。。
そのほかにも色々あったり、考えなくてぁいけないコトもあったりで
お疲れモードに入ってたので、 FFはお休みがちでした(´・ω・`)


色々逃げたくなる時もあります。。逃げちゃダメなんだろうけど。。


少し落ち着いたので、少しずつ復活(・`ω´・)


で、今週も固定レベル上げができなさそうだったけど、ほったらかし過ぎだったのでログイン。
前回のプロMが終わった時に
「 BC前までイベント進めたら報告するよーに!そこからBCの日程決めるよ〜 」
と言っていたのですが、 報告あったのは1人だけ・・・(ノ∀`)

・・・だったけど、ニャ含めて3人はもう終わるところだったので、
「 もう2週間も経ってるし、明日行こう 」 となりました(・`ω´・;)さすがらぶすけ決定が早い
未クリア組は5人ですが、ずっと連絡が無いままなので
とりあえず今回は集まってる人達で行ってしまうことに(・´ω`・)

・・・みきぃのお休み中に、作戦も練ってくれてたようで(-人-=)お言葉に甘えるコトに・・・


構成は、戦/忍 狩/忍 忍/戦 白/黒 赤/白 吟/白 ( 60制限 )

敵は、マメットx5 → オメガ → アルテマの3連戦で45分のBF。

入ったらまず長めのイベントがあるので、一度入ってイベントを見て出ちゃいます。
次に入るとイベント飛ばせるので、時間をちょっとでも短縮(・`ω´・)


BF ( 飛空挺 ) に入っただけでは敵は居てません。
ので、入ったところで強化とMP回復をして、後ろにある扉からワープしてマメット戦。
マメットは変わりなくマメット(ぉ
イエローリキッドは2本用意しておいて、まっきーさん戦士に持ってもらいました('-'*)
1体倒す毎に何本かリキッド落ちるので、マスター収集をまっきーさんに。

マメットは5体居てるので、はすき赤が絡まれマラソンをする・・・予定でしたが
入ってすぐの飛空挺にはマラソンできそうな場所があったけど、ワープした所にはなかった・・・
・・・もう随分前のコトなので忘れてしまってたクリア組(/ω\)

まぁマンボマンボもらって、スキン、ファランクス、アクアベール、ショックスパイクして
ニャ白がケアルでフォローすれば十分耐えれるやろ〜っと言ってましたが
歌もらう前に突っ込んでいった・・・(ノ∀`)

はすきーがマメットから貰ってたダメージは、約30〜60。両手武器で90〜130くらい。

まっきーさんがきっちりイエローリキッド使ってくれてたので、前衛側は余裕でした(・∀・)
後衛はガ系でダメ貰ってたけど、死者を出すことなくマメットおしまぃヾ(*ФωФ)ノ
突入から強化してMP回復するまで待って、マメット戦にかかった時間は10分くらい。

倒せばHP、MP全回復するので、強化かけ直して次へワープ。

次に待ちかまえるは、オメガ。



≪ イオンエフラクス ≫ 前方範囲、麻痺
≪ ガイデッドミサイル ≫ 前方範囲ダメージ
≪ ハイパーパルス ≫ 範囲ダメージ、バインド
≪ 標的識別 ≫ 範囲能力値吸収
≪ リアレーザー ≫ 後方範囲、石化
≪ ディスチャージャー ≫ 魔法バリア、ショックスパイク
≪ パイルピッチ ≫ 単体瀕死ダメージヘイトリセット


通常攻撃の追加効果にスタンがついているのと、麻痺がうっとしいくらいで
後方からタゲ取ることが無ければ石化も来ないし(゚▽゚)

・・・開幕から 【 イオンエフラクス 】 飛ばしまくってくれてました(=Д=)こんにゃろー

HP残り3割くらいになると、WS連発してくるのでCCBポリマー剤使ってちょっとだけストップ!
ポリマー剤の使用順は突入前に決めておき、らぶすけの合図で使用していきました((φ(..*)
効果が切れたとかは出ないので、再びWSを使ってきたら次の人って感じです。

【 パイルピッチ 】 は、後半に使ってくるのですが、大ダメージな上にヘイトリセット。。
パルさん忍者に1回、まっきーさんに1回きたところで
抑え気味でケアルしていたけど、ニャのヘイトのが蓄積されていた様でタゲが。。
追加スタンで動けないまま、食らいっぱなし・・・
飛び交うケアルは前衛に注がれていて、ニャしぼん(/ω\)
パルさんの挑発もリキャまだだった様で、タイミング悪かった(iДi)

3個目のポリマー剤を使う前にオメガ撃破!残り時間 26分41秒。

全回復されたけど、ニャは衰弱。。
ポリマー剤もまだ4つ残っていたし、時間もあるので回復を待ってラストのアルテマへ。
ここまで来たらみんなのテンションも上がってきたのか、シャウトが飛び交ってました(笑)



≪ HTディスチャージャー ≫ 前方範囲 雷属性ダメージ、スタン
≪ イオンエフラクス ≫ 前方範囲、麻痺
≪ クライオジェット ≫ 前方範囲 氷属性ダメージ、麻痺
≪ ケミカルボム ≫ 前方範囲、スロウエレジー
≪ スモークディスチャージャー ≫ 前方範囲 土属性ダメージ、石化
≪ ターボファン ≫ 前方範囲 風属性ダメージ、静寂
≪ ニュークリアウェースト ≫ 範囲、全耐性-50
≪ パーティクルシールド ≫ 防御力アップ
≪ ハイドロキャノン ≫ 前方範囲 水属性ダメージ、
≪ 標的識別 ≫ 範囲、能力値吸収
≪ フレイムスルーアー ≫ 前方範囲 火属性ダメージ、悪疫
≪ ワイヤーカッター ≫ 単体ダメージ
≪ アンチマター ≫ 遠隔ダメージ
≪ イコライザー ≫ 範囲ダメージ

オメガと違って、ほぼ空蝉貫通 or 複数剥がししてくる上に、通常追加攻撃に麻痺(iДi)

ダメージ技も怖いけど、いつもうっとしいのは 【 ケミカルボム 】。
楽しそうな名前のくせに、強力版スロウ+エレジー(iДi)イレース2回必要
スロウが先に消えてくれると、ヘイストかけておいて〜ってできるけど
エレジーが先に消えると完全にリキャスト待つしかない(iДi)
しかも今回はレベル60なので、メイン白しかイレースできない。。
それを知ってか知らずか、ボムボム連発ヽ(*`Д´*)ノムキー!!!

蝉貫通技が多いだけに食らうダメージも多く、ニャのMPがピンチになりましたが
ポリマー剤3回目使ったところで、 2アビいったれー!やったれー!おー!みたいな感じで
事故なくアルテマ撃破!


おめでっとー(≧▽≦)ノ


使ったハイポは数知れず。。
ポリマー剤は5本使用、吟遊万次郎にはずっとマンボマンボ、
らぶすけ狩人はスパルタンブレットを撃ってました((φ(..*)

クリアタイムは33分56秒で、経験値1500ポイント(σ'ω')σ



・・・まただだだ〜っと長くなったなぁ。。
まっ! 記録ってことで(*・ε・*)ちょんまげぇ〜

ブログパーツ

第6章へ。
進み出したモノの、再び合わない日が続き。。
11月22日にはアルタナ発売も控えていて、もうここまで来たらBCパレードやし
来れる人の方が多いし、来れん人はまた来れた時にでも行けばイイ!

ついてくるヤツだけついてこい(・`ω´・)っとプロMダダダダ〜〜


■ なにゆえにその子は( 60制限 )編

構成は、ナ/戦 狩/忍 忍/戦 白/黒 赤/戦 吟/白。

敵はモブリン4匹+バグベア1匹。
Chekochuk(黒)→Trikotrak(赤)→Movamuq(白)→Swipostik(暗)→Bugby(モ)の順番にしました。



作戦は・・・

開幕スリプガされない為に毒薬飲む!
ナイト突っ込む!
忍者黒モブに挑発!
赤バグベア取って通路でマラソン!
戦闘中以外のモブにはヘイト与えない!
ナイト耐える!
順番に倒す!

('Д')b

モブリンはHPが減ってくると、バグベアを呼び戻します。







・・・とてもにぎやか。


ミッションとは関係ないのですが、モブリン語がずいぶん昔に翻訳されてたんですが。。
どうやら、基本的には英語のカタカナ読みをベースにしているらしくって
読みながら英語にしてみたら何となく意味が分かるる〜みたいな(゚▽゚)

・・・英語版では普通に話しているそうですが・・・

例えば 「 タンキーヤ 」 は 「 Thank you 」 で 「 ありがとう 」
「 タッカ!タッカ! 」 と言うのは 「 Attack!Attack! 」 じゃないか〜?って感じで(*・ε・*)
興味ある人は 『 世界設定を語るスレ16 』 を覗いてみてください('Д')
( ネタバレなどもあるので、イヤな人は開かないでください(・`ω´・) )


話は戻って(((ノ・w・)ノ
モブリンはHP少ないし自己回復とかしないので、ポコポコと倒れていきます。
戦闘中以外のモブリンはナイトをボコボコ殴っていますが、ケアルしててもMP余裕。

黒モブと赤モブを倒して、白モブに移った時に、何故か暗モブが先に倒れました('Д')
・・・暗モブちゃんは、爆弾投げの自爆で死んでしまったようです(ノ∀`)どんくちゃ



「 ラッキーやな! 」 とそのままサクッと白モブちゃんを倒して
バグベアちゃんを連れてきてもらって、こちらも難なく倒しましたヾ(*ФωФ)ノ

この日はこれでおしまぃ。


■ 向かい風 ( 50制限 )編

構成は、ナ/戦 モ/忍 モ/忍 モ/忍 赤/白 白/黒。

敵は罪狩りミスラ3匹+子竜+ウサギ。
Shikaree Z : 竜/白
Shikaree Y : 暗/モ
Shikaree X : 獣/忍
Shikaree Z's Wyvern : 子竜
Shikaree X's Rabbit : ペット

Y → Z → X の順番。
子竜とペットは寝かし続けました。

ミスラ3姉妹はTPリジェネがあるらしいのと、WSから連携までしちゃう!
おまけにヘイト連動と言うチームプレイ派。
WSを撃たせないようにする為に、サイドレンの黒焼きでニャーっと気をそらせます(=Д=)
だけど、ミスラ1匹につき1回しか効果がないようです(*・ε・*)



作戦は至って簡単鉄板構成。
ナイトはYに挑発→インビン。モンク部隊は百烈拳発動。赤はウサ竜寝かす。
切り替わったミスラにが黒焼き上げて順番倒していくだけ(・`ω´・)黒焼き係はナイト。

・・・しかし黒焼き使い忘れでキルトモンクがWSでちぼん。
倒れるのはキルトの役目だから、アリっちゃアリか(゚∀゚)(ぉ

クリアは出来たけど、ここから先のコトを考えてラスボスが一喝。
この後続けて迎え火にも行こうと思ったのですが、時間が無さそうなので後日に。


■ 迎え火 ( 60制限 ) 編

構成は向かい風の時と同じ、ナモモモ白赤。
敵はスノール ( 氷ボム ) 1体。

一定時間以内に倒さないと 『 砕氷 』 を発動されて強制終了(-人-=)
『 シュ・メーヨ海の塩 』 を使うと、制限時間が約22秒延びるそうです。
お塩は、クラスターの魂を2つ持ってウルガランのオークNPCに会いに行くと貰えます(・`ω´・)
・・・クラスターの魂は4ダースくらい持っていたので、5回分持って行きました。



前回と同じように、ナイト突っ込む→インビン。モンク部隊一斉百烈拳。

塩は開幕にすぐ1つ目。
その後は 『 Snoll Tzarは、塩を振り払った!』 が効果切れの合図なので、すぐに次の塩を。

それから、モンク部隊長のまっきーさんの案により溜め気孔弾もぶちこんじゃうコトにヾ(*ФωФ)ノ
隊長のカウントに合わせて溜め始めるモンク部隊・・・そして8回目で挑発開始!


( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・


・・・ま、まぁ遅れ気味の開始になりました(ノ∀`)
一斉百烈拳の出だしが遅れた人もおりましたが、5分でクリア(・∀・)



やーーーっと・・・みっつの道が終わり、第6章へ突入。



しかし、次のオメガアルテマ戦が少し心配です。。
一人一人が反省会して次も1発でクリアして欲しいなぁと(・´ω`・)


予定をつめて、せめてアルタユにまで行ける様にしてあげたいのですが。。
みんなのイベントの進め方次第かな。。

まぁ、最初にも書いたけど、ついてくるヤツだけついてこいでやりますが(・`ω´・)


未クリア組がんばれヽ(*`Д´*)ノもうちょっとだー!

ブログパーツ


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>