


黒い人達。

バージョンアップで新しいモノが追加された今だからこそ、やってみようじゃないか(・`ω´・)



Ark Angel TT : 内なる「怯懦」が、おまえたちを押しつぶす……


そうです。
今だからAA戦です。

ニャの方は、空に行けた所で止まってて、白しか育てるつもりなかったので神威は行かなかったんです。
で、そのうち遊びに行けるか〜って思って、放置したまま(((p(>o<)q)))そして忘れてた

別に特にクリアしないとーな気持ちもなかったんけど、ジラM終わらせるか〜とかの話の流れで思い出して、
ふらふら〜っと遊びに行ってみたのんよねー(゚▽゚)人になら勝てるかなーとか思ってー


でも、入ったら何をどう間違ったのか、エル♀さんこんにちわーで、瞬殺。。(*'ω'*)
しかもSS撮ってなかったオチ(ノД`、)ネタにもできねーっ

きっと、エル♀さんはヒュムのお部屋に密会しに行ってたんだ(((p(>o<)q)))!!
だから、「 誰なの!このメス猫は!!」 とかって怒ったんだ(((p(>o<)q)))!!!

ぽぽぃっと追い出されたから、そのままトボトボ戻ったねん!


・・・と言う話をしてたら、赤モミN号も 「 行ってみたい!」 とか言うので、
忍赤+いつものニャ白で突撃((ヾ(*'ω')ノ”

赤のサポでしばらく迷ってて、もしもの時にマラソンで耐えるなら赤影かな。。?とか思ってサポ忍で。



Ark Angel TT ( ル・オンの庭 F-11 < 南西 > からラ・ロフの劇場へ )

暗黒騎士+黒魔道士。
TTさんは、真ん中の広場から出てこないので、
危なくなったらスリップ入れて通路まで下がっちゃうか作戦(*'ω'*)
AAの中では一番弱いみたいだけど、ガ魔法撃ってくる=強いと言うイメージを持ってたり。。

あとは、『 アモンドライブ 』 くらいかな?(((p(>o<)q)))物理ダメージ+石化+麻痺。
それとスリプガ食らいたくないくらいか(((p(>o<)q)))

今回のTTさんは、魔力の泉→暗黒魔法使いまくりだったので、痒くもなかった(/ω\)
ただ、ワープをしまくるので距離を取るのに2キャラの移動操作がちょとめんどくさかった。。





ばーじょなっぽ後だし(((p(>o<)q)))誰もあんまり来ないか


ていうか、倒せるもんだな〜とか思いながら、次へ((ヾ(*'ω')ノ”




Ark Angel GK : 内なる「憎悪」が、おまえたちを焼きこがす……


次にお相手願ったのはGKさんヾ(*'ω'*)



■ Ark Angel GK ( ル・オンの庭 J-11 < 南東 > からラ・ロフの劇場へ )

侍+竜騎士。
明鏡止水を複数回使ってきて、1人連携を狙ってきます(((p(>o<)q)))
そして、お友達の子竜は何度も呼ばれるので、寝かしキープ。

『 亢竜天鎚落 』 は、範囲技で、物理ダメージ+暗闇+バインド。

通常WSは蝉で避けれるので、蝉で避ければ連携くらわないけど、
残心実装のおかげで、通常攻撃もガンガンあててくるから、あっという間に蝉がなくなる('▽';)
ので、明鏡がきたらグラビデとバインドで距離を取る方向で。

寝かし続けてる子竜は、起きた瞬間ブレスを吹いてきてたから、
近寄って来る前に寝かせできてうまー('-'*)

月光で700くらいいただいて、HPオレンジになったりはしたけど(>ε<)





TTさんに比べて、めちゃめちゃ体力が多かったです(((p(>o<)q)))
それと、明鏡中の逃げ回りタイムもあったから結構時間かかったな(/ω\)


ここらで少し眠くなってきたけど、もいっこくらい行っとくかー((ヾ(*'ω')ノ”




Ark Angel HM : 内なる「無知」が、おまえたちをうつろにする……


次にお相手願ったのは、HMさんヾ(*'ω'*)



■ Ark Angel HM ( ル・オンの庭 H-4 < 北 > からラ・ロフの劇場へ )

戦士+忍者。
マイティストライクをバンバンしてくる+二刀流で、ガンガンくらっちゃうー(((p(>o<)q)))
・・・と思いきや、スカスカ('▽';)GKさんのが当ててきてたそうです

『 絶双十悶刃 』 が前方範囲で物理ダメージ+スタン。

最初、微塵 ( 敵専用の死なない微塵 ) を何回もしてくるって聞いてたのですが
どーも調べてみると、HP1/3になったら使う or 使わないとの事。

なので、とりあえず3分の2を削って、その後はディアガで蝉をきっちり剥がしつつ、
グラビデを入れて、精霊で削ってみました(・`ω´・)





微塵がこなかったのは、ラッキーでしたな('-'*)一番楽でした


あと、エル♀さんとネコさんが残ってるけど、どちらも強そう。。

あの何度もウィズインで瞬殺された思い出と、
ミスラのペット役争奪戦でグダグダになった思い出があって怖い!!


そして眠い!!

と言うことで、あと2つは今度ヾ(*'ω'*)ノ”


今度は赤モミL号も一緒に行ってくれるので、戦力増えたうま(´▽`) !


こちら猫猫首首です!猫&首倒しに行きませんか!?@2〜3募集!!
獣猫のペットになれるチャンスあります!!

・・・日時は わかりません。



ブログパーツ




星月、その姿は
続きまして、ウィン編。

ウィンはね・・・もうね・・・
ストーリー考えた人、素晴らしい思うアルよ。





もう何か写真だけで記事埋めてしまおうかと思ったくらい。。

攻略とかもうどうでもいいか。。


(・´ω`・)


一応書こう・・・(・´ω`・)


過去ウィンから西サルタバルタ〔S〕へ出たところにある、Windurstian Bulwarkを調べると
コンフロント状態になって、わんさか来る敵を、Romaa Mihgoと共に殲滅します。



向かって来る敵は、
ヤグード×6 → タウルス×3 → デーモン×6 → アーリマン×3
倒した数でなくて、時間で次々にやってきます。

どれもこれも全く寝ません。


そして、このクエ、「 Protective Ward 」 なる3枚の壁を全部壊されるとアウト。
守りたいけどケアルとか無効。もちろん、Romaa Mihgoへのケアルも効果無し。
でも、Romaa Mihgoは結構強めなので、1体くらいなら任せてても倒せちゃうけど
範囲とかでガリガリ削られていったりすると、あっと言う間に死んじゃうので注意。

作戦は・・・

敵が来る → ディアガ等で釣る → 耐える → 倒す。

こんな感じ。



範囲攻撃や、ガ魔法とかが壁に当たるのも痛いので、壁から離れた位置で戦闘するのも大切(((p(>o<)q)))
アラを組んでもできるけど、最初に行った時は、侍暗赤赤の4人+いつものニャ白。
ニャはクエが途中までしか進んでいないので、お手伝いで。

赤2人で、ディアガ釣りと相方のケアルしあいっこで耐えてる間に倒してもらいました('-'*)
ニャはほとんど動かせなかったかな(/ω\)気まぐれヘイストと脳筋の回復くらい。

・・・死にかけてた気がするけど、ニャなら大丈夫(・`ω´・)

危ない場面もあったけど、みゃぁ4人でも行けました(((p(>o<)q)))




ウィンクエのムービー作った人も、素晴らしい思うアルよ。












ウチのわんわん、こんなかっこよかったかなぁ。。。



わ・・・


私の胸にグサッとヾ(//▽//)ノ”グサッとぉぉおおっ




コホン・・・(*'ω'*)



ウィンはまたまた先がめちゃめちゃ気になる展開になりました。
そろそろミッションと繋がりそうかな。。(*'ω')

楽しみであります(・`ω´・)ゞ




これで過去3国へは、ものっそ行きやすくなったけど・・・

最近忙しくて過去すら行ってないな・・・(*'ω'*)また勲章取られる・・・


ブログパーツ


囚われし者。

過去サンドの記事を書いたのは遠い昔の話だったかな。

・・・てな感じでバス編ヾ(*'ω'*)ノ”



今回はKlara1体との戦闘。

くららん1人くらいへっちゃらだよね!
とか思ってたら痛い目見る(((p(>o<)q)))

グラビデ、バインド、スリプル、スタンはレジられる様子。

そして、くららんは美人のくせに凶暴だったり(((p(>o<)q)))

セリフを言いながらWSを打ってくるのですが、これが痛い。
何が痛いって、普通ならタゲを取ってる人に撃つはずなのに、魔法した後衛にまで向かってくると言う・・・。



くららん 「 そこのお前、 おとなしくしていろ。 」 → フラットブレード

みきぃ 「 はひ〜(iДi)ノ 」



くららん痛いよ。。。



とか言っていると、弱体を入れた万次郎に向かって行って・・・



「 そこのお前、おとなしくしていろ。」 → フラットブレード → 万次郎スタン → 詠唱中断。

赤モミーズが殴ってようがWS撃ってようが、周りが気に入らなければ猛ダッシュして行きます。



あんな遠くまで・・・(*'ω'*)

WS一発撃った後は、再び猛ダッシュで戻ってきます・・・(*'ω'*)

忍/踊、暗/忍、赤/白、白/学の4人で6分ほどの戦闘だったのですが、
その中で撃たれたフラットブレード13回。

内、万次郎が7回(*'ω'*)みきぃは3回で2回ブリンク避け
万次郎は全部くらって、魔法止められてました(*´艸`)うぷぷ


使ってくるWSが、フラット、サベッジ、スウィフト、サークルで、
HPが半分以上減ったところで 「ククク…… 人の子風情が……やるではないカ……。」と
何故か最後だけカタコトになってるセリフを吐いて、常時ダブルアタック&テンブラーブレード使用モードに。

テンブラーブレードは、範囲WSで空蝉全消し+石化。
これがあるので、くららん戦では白か学者が必須ですね(((p(>o<)q)))

後半からダダダ〜っとケアルの回数が増えたので、その時に回復役が石化するとまじゅいので
一緒にくらわないように、離れておきましょう('-'*)


動画を撮っていたので、アップしようかと思ったけどめんどくちゃくなったのでやんぴこぷ(゚▽゚)
戦闘中のログが笑ってばっかりでした(((p(>o<)q)))全然緊張感がない!


・・・いつもの事か( ▽ )o〇O


あ、動画見て思い出したんだけど、ホーリーでトドメ取ってた(*゜ρ゜)hehe




これ・・・クエやってる時に欲しかったな・・・

バスだけやたら遠いよね(ノД`、)現代も過去も・・・


ブログパーツ


雪原を朱に染めて。

過去クエ追加されて、もう終わりに来たのかと思いきや・・・
まだまだ戦う気満々のクエの中心人物達。


過去クエの何がイヤって、移動がイヤ(ノД`、)お腹痛くなる ( またか


何回も言うけど。。戦争モノなので。。(ノД`、)色々うるうる。。


よーし
今日は可愛い男の子とBF頑張っちゃうよー('-'*)



構成は、ナ暗白赤 with Excenmille。

■ Excenmille ( 将来楽しみなえりう゛ぁーん )
技は基本的にダメージ系で、範囲内の味方攻撃力アップ ( スタッグクライ ) と
範囲内の味方にリジェネ ( ブンカール薬草トニック ) を使用します。

『 トニック 』 って聞くと、毛生え薬だと思ってしまうのは私だけでしょうか・・・。


対するチーム・オークは8ぽき。

■ KingSlayer Doggvdegg ( 黄金マスクを持っていないナイト )
こやつがボスです。睡眠無効です。
HP多め、防御高め、攻撃力まぁまぁ高め。

ナイトだからね。

何回もインビンシブル使ってきます。
プロかかると、さらに硬さアップです。ダメージ入りません。ディスペルしなさぃ。

バトルダンス、ショルダーチャージ、トルネードエッジ、バーサーカーダンス、アームブロック使用。
ショルダーチャージで-50%の防御ダウンと、トルネードエッジでHP、MP、TPmaxダウンくらいます(*'ω')

魔法も使います。

ナイトだからね。

プロテス4、シェル4、ケアル4、バニシュガ3。


バニシュガ3なんて使うんじゃねええええヽ(*`Д´*)ノ


■ Gherrmoga ( 何故かここでブガード )
ごくごく普通のブガードです。
何も恐れることはありません。

雑魚と違うと言えば、寝ないってことだけ。


■ Bloodwing Maimer×4 ( 脳筋戦士 )
寝ます。そして弱いです。


■ Bloodwing Deathrainer×2 ( 黒魔道士 )
寝ます。黒魔法使います。
4系とかガ3とか。
お得意のスリプガ2とかポイゾガ2とか。

捨て駒オーク’sの使用技はカンパニエとかで会うオークと一緒です。
現代のオークの技+カウンタースタンス。



さくせーん(*'ω'*)ノ

強化は外でしてから入ります。( TPとか歌とかエリアで切れるやつは持ち込めません。)
中で強化してMP回復とかしちゃうとExcenmilleが暴走(((p(>o<)q)))かなり血の気が多いようです



初期位置はこんな感じだったかな。。(*'ω'*)

抜刀しても突撃していくので、抜刀→Excenmille突撃→スリプガのが良いと思います(*'ω'*)
黒オークが後ろにいてるので、ボスが走る前にプガ落とさないと、黒が漏れる(((p(>o<)q)))

スリプガの後は、ナイトがボスをマラソンしてる間に、
ブガード → 黒オーク → 戦士オークの順で皆殺し(・`ω´・)+
掃除終わったら、ボスを倒しておしまい。


Excenmilleですが、結構強くてガンガンタゲを持って行ってた印象があるます('▽';)
多少ほっといても大丈夫らしいですが、結構ケアルしました(((p(>o<)q)))ボスに行くと減るの早い


特に大問題はなかったけど、漏れた黒とか起きたのがバラバラとかで、
寝かし中の援護に飛ばしたケアルと、起きたままだった戦士オーク1つ寝かしたのとでヘイトどーんときて
起きたオークに密かにボコられてました(゜ーÅ)なかなか気づいてもらえず。。

弱いちゅても、白からしたら強いんだよヽ(*`Д´*)ノむきーっ!

とりあえず 「 わたくしを回復なさぃ!」 と言ってみました。

・・・本当は 「 ケアルしてー 」 でした・・・すんません・・・。


ボスやる頃にはMPカツカツになってしまったけど、クリアできましたヾ(*'ω'*)ノ”


・・・また大きな犠牲があったんだけどね(´;ω;`)




こんな寒いところで、杖もらいました。



使ってもなくならない杖だからね!万次郎!(°∀°)ウケケ




そんなこんなで今年も今日でおしまいですね(*'ω'*)

今年も色々ありました。
そしてこんな気まぐれ更新で好き勝手やってるブログを見てくださってありがとうございました(/ω\)


来年も、変わりなくやっていけたらいいな・・・と思っています。


いにゃ、変わる方がいいかな。


ではでは皆様ヾ(*'ω'*)ノ”よいお年を〜っ!



・・・よいお年をって年末に使う言葉であってたかな( ▽ )o〇O


ブログパーツ


ゴロゴロ子にゃんこ。

お外はだんだんと寒くなってきてますが、お部屋はあったかいです(*'ω'*)


・・・パソコンの熱で・・・(*'ω'*)


おこた ( こたつ ) 大好きだけど、家にない(*'ω'*)

おこたと言えば、みかんとにゃんこ(*'ω'*)

にゃんこと言えば、過去ウィンクエ(*'ω'*)


ウィンのストーリーはすんごくイイです!
途中で号泣したこともありましたが。。。

サンドでも泣いてたな。。(>ε<*)ゞ

前回の実装分まで終わって、次のばじょなぽーではミッション追加だけでクエはなく
続きどんなんか忘れたやんか!とかいいつつ、進めましたヾ(*'ω'*)ノ"

サンドは終わりましたヾ(*'ω'*)その話はまた後日。
今日はウィンのお話ヾ(*'ω'*)


やっぱり戦争中のお話なので、殺伐としてたり犠牲があったりなのですが、
今回は、個人的にもそこそこウケたけど、周りは大ウケだったようで。。


『 光の記憶 』 という、タイトルからして真面目な・・・神秘的な感じなクエスト。
たしかに、内容的には興味深いお話でした(*'-')


クエの攻略で言うと、親子ミスラを護衛すること。
戦闘しなくても行ける道もあるので、詳しくはWIkiなどで(゚▽゚)




3人で突入したので、戦闘中はネコ3人で待機(*'ω'*)ノ野郎共やっちまいなーっ

子にゃんこは、カニとゴブが嫌いなようで



と、せかすくせにめちゃめちゃ足が遅い(⊃д⊂)
歩くと走るの間くらの速度で揃う感じ(⊃д⊂)


そう。
今回の主役はこの子にゃんこ。


クエなのでもちろんムビがあります。



真面目な話をしていたら、だだをこねだした子にゃんこ。



ご不満な様子ですが、この後おとなしくしてました(*'ω'*)おりこーさんののねー

しかし、一緒にウィンへ向かってさぁ出発しようって時に・・・



地面に倒れ込んでジタバタジタバタと大暴れ(((p(>o<)q)))サソリもびっくり

ここへ来るまでに、カルゴナルゴ砦にできるドラゴンフルーツをいっぱい食べたのに
駄々っ子は勢いをまして、ゴロゴロゴロゴロと地面を転がる始末(((p(>o<)q)))



こんな状態でモンスター居てる所を連れては行けないので、おつかいさせられるハメに。。
まぁ、フルーツあげたらご機嫌よくしてくれそーなので、走りました(((((ノ>_<)ノ



そして、この子にゃんこが登場した瞬間。



「 みきぃがいる 」



・・・o(`ω´*)o!?


えーえー
すみませんねーo(`ω´*)o似てますね!

お友達さんからも 「 ウィンクエやったんだけどさー・・・似てるよねw 」 とか言われてーo(`ω´*)o

駄々っ子始まると 「 もう転がってるか 」 とか言われてーo(`ω´*)o


・・・今度動画に撮ってくるか(⊃д⊂)



もうそんなんばっかりゆーから



今日から子にゃんこになりましたヾ(*'ω'*)ノ"よろちくねっ(ぇ



子にゃんこが、お友達の証にーとくれました('-'*)
ヒシモチでなる子にゃんこの色違いです('-'*)


無事に子にゃんこにもなれたので、ウィンもラストバトルのみ(((p(>o<)q)))
話の先がめっちゃ気になってますー!!



ああ・・・狩人あげようかな・・・。



あ!!
にゃんこと言えば!!



萌えちぬ。。


ブログパーツ


DS返ってきたよーっ!
先日修理に出したDS。

5日にメールが届いて、
故障内容を検証して、指定した見積もり金額以上だったらメールで連絡しますとのこと。

そして今日。


新品届いたよヾ(*'ω'*)ノ"


送る時に使った箱で送り返されてきて、中に入っていた修理明細票を見てみると、
『 以下の金額にて本体を交換し、シリアル發鯤儿垢気擦討い燭世ました。 』
と書いてありました(*゜ρ゜)うまー

見積もり条件の最低が3500円だったので、それ以下だったら連絡いらなーいにしてたけど
部品代 1800円 + 技術料 1533円
修理代合計 3333円 + 消費税 167円

3500円で新品きたぬーヾ(*'ω'*)ノ"

こわりたーって言った時に、みんなが薦めてくれた通り、任天堂さんステキでした(*'-')


・・・しかし、ちょっと残念だったのは、画面の保護シート。

これ、貼ってるの??って言われるくらいキレイに貼ってたのは、もちろん剥がされてました。
で、シートが一緒に入ってたけど、元々のに貼ってあったやつで・・・
当然もう一回使っても、空気とホコリ入りまくりのダルメシアン(゚▽゚)

みゃぁ新しいシート買います(⊃д⊂)



■ FFXIなお話。

『 とある契約 』 をやってみましたヾ(*'ω'*)

これは過去のクエストの1つぽぃので、今回追加されたレベル75の武器を持って
グロウベルグ[S] F-6 ( 踊り子AFクエや、妖精さんの瓶をつっこむところがある広場 ) の
Callistoと言う名前の妖精さんに会い、買った武器を渡しますヾ(*'ω'*)これで契約成立。

その妖精さんに敵の情報を聞いて、★マークが付くところが対応してるエリアで、
そのエリアの妖精さんに話しかけると敵が出てきます。
★マークが5つに近いほど敵は強いそうです(*'ω'*)

その敵を倒して、再びそこの妖精さんに話しかけると、Callistoに預けていた武器に
ランダムでオーグメント性能をつけてもらえます('-'*)


今回行ったのは、グロウベルグ[S]。

っと、この記事を書きながら、ブログ周りをしていたら、
びなちゃんところで攻略方法が書いてありました(*゜ρ゜)うまー!
ってことで、攻略はこっちこっちヾ(*'ω'*)σ『 TRICK STAR



そして1回目ヾ(*'ω'*)ノ"勝利


倒したら、急いで妖精さんのところに(((ヾ(*'ω')ノ"



みきぃが預けた武器は、踊り子の武器(*'ω'*)ノ

くっつけてくれたオーグメントは・・・



・・・うーん(*'ω';)

・・・いらぬ(*'ω';)

ということで、やりなおしてちょらい〜と妖精さんに言うと



ご丁寧に_(._.)_どーもどーも


そして挑んだ2戦目。



負けチーンヾ(@´▽`@)ゝ

赤モミナイトが、ここでまさかの恒例赤玉 ( 回線切断 ) 祭。

試行錯誤の後、ピンチヒッター赤さん沸かせでやってみよーとチャレンジしたものの、
1発380前後はキツかった(ノД`、)なんじゃあの攻撃力


みゃぁこれっぽっちのコトじゃくじけないぜっ(゚▽゚)+

リベンジ楽しみ(*'ω'*)くふふ


ブログパーツ

未来から来たアイツ 後編。
前回に続いて、過去3国クエスト編。

・・・こーゆー流れはブログ貯金できてうまーか(*'Д'*)(コラ

■ 栄誉と背反 ( バストゥーク連続クエスト8 )

勝利条件 : Arch Ahriman 1体の討伐。



あ、バスクエ7は、アイテム集め系だたので8だけ(*'ω'*)

使用してくる魔法は、ブライガ、ガ魔法3、スリプガ2。
アビも普通のと一緒で、レベル5石化は使ってこなかったかなσ('〜'*)

しかし、普通で無い所は・・・
このアーリマン、イベントで出てくる3人のNPCに変身しよるんです。

アーリマン倒す→NPCに化ける→倒す→アーリマンに戻る→倒す→変身→・・・
って、感じでループします(*'ω'*)変身するNPCはランダムっぽかった。


アーリマン自体はなんちゃないけど、変身した時の多段WSが怖い。。

ワイルドなおじさま ( Volker )が使う 『 ボーパルブレード 』
背番号5のガルさん ( Five Moons ) が使う 『 ギロティン 』
殴りやすさNo.1フェイス ( Nicolaus ) が使う 『 ヘキサストライク 』


フルで食らえば即死チャーンス(゚▽゚)!!

赤モミ2号暗黒ジャーがヘキサを思いっきりくらって、HP赤くなったけど生き残ってたな(*'Д'*)


今回は、忍暗赤白で突撃。

作戦としては、前衛は催眠術で仲良くねんねしないように挟む感じ。
後衛は離れて、一応後ろ向いてる感じ。
・・・離れすぎてケアル出来ないとかならない位置で(・`ω´・)(ぇ

ガ魔法は出来るだけスタンとかで止めたいところ('-'*)

アーリマン自体はサイレス入らないけど、変身したのには入りました(*'ω'*)
Nicolausが、黒魔法を使ってくるのでサイレス入れてるとイイかもかも。


ワイルドなおじさまには1回も化けるコトなく、まるで狙ってるかの様にNicolausばっかり。。


ん・・?なぜNicolausが殴りやすい顔なのかって?(*'ω'*)

ヒュムF4だからですね(*'ω'*)+
残念ながら金髪の方だったけど。。(´_`=)


茶髪なら催眠術くらってでも殴りに行ってた!!
だって、万次郎をなぐってる風味・・・(*゜ρ゜)+


・・・コホン(*'ω';)


まぁ・・・

え?終わり?

な感じで、ケアルとヘイストとブライナしてたら終わってました(*'ω';)


■ 朔北の爪牙 ( ウィンダス連続クエスト7 )

勝利条件 : Count Murfur、Count Murmurx2、Tartalox2 の討伐。



さすがウィンクエ、なぜこんなにウィンクエだけきびしー風味なのか。。(笑)

ここは通常エリアでレベル制限アイコンが付き、外野からの援護は受け付けません。
アイコンがつくだけで、強化は消えません(*'-')
アラを組んでいても出来るのは1PTだけで、全滅しても
敵が消えるまでレイズも出来ないとかなんとかかんとか。。


・・・ウィンクエは、ほんっとゴリゴリが多い。。('▽';)


構成は、忍暗赤白。
倒す順番は、アーリマンx2→ちっこぃデーモンx2→でっかぃデーモン ( ボス )。
ボスは、グラビデ、バインド共入らない。
オマケに、攻撃力高めでトリプルアタックという強者。


扉を調べると、敵が沸き、扉を調べた人にタゲが向いてる状態からスタート。
なので、忍沸かせる→赤プガ、暗アーリマン1殴り+もう1のタゲ取り→忍ボスキープ。


アーリマンは柔らかいけど、魔法とかうっとしーので、とっとと先に倒しちゃいます。
そしてアーリマンのお得意スリプガもしてくるので、最初は毒薬あるといーかも(*'ω'*)

・・・飲み忘れてた人が居ましたが(*'Д'*)まぁいつも通り(笑)


戦ってみた感想、どれだけ早く数を減らせるかが勝負っぽい気がしました(>ε<)


ボスだけになる前に、みきぃのMPが悲鳴をあげてる状態(⊃д⊂)
回復追いつかずに赤モミ1号を死なせてしまい・・・(⊃д⊂)

途中でどーにも間に合わず、隙見てプロエーテル飲みました(*'ω';)
赤モミ2号まで死なせたら終わる。。(⊃д⊂)

回復任せてヒーリングしたけど、半分回復したところで机上MP溜まったので復帰。

そのまま回復に追われる形だったけど、勝利ヾ(*'ω'*)ノ"ウィン8もアイテム集め系。




・・・やっぱり戦争なお話なので、あちらこちらで・・・。


みゃぁネタバレは無いです。


過去クエを進めてきて何度か泣いてしまいました(ρ_;)特に今回は号泣・・・。

やべっ('▽';)また思い出してもたっ(慌




今回の実装分の過去クエは、終わっちゃった訳ですが・・・

6人も集めないとかなーとか不安になってる方、少なくてもイケる!がんばってヽ(*`Д´*)ノ
それからまだ全くやってないーって人もおもしろいからやってみてみてヽ(*`Д´*)ノ
お手伝いでけるコトあれば行くっぺよーヽ(*`Д´*)ノ声かけてくれくれっ



・・・個人的には、ウィン>>サンド>>>>>>バス な風味ヾ(@´▽`@)ゝ
内容的に・・・ムビ的に・・・。

現代も過去も・・・バ・・・は、ふんっとに・・・ゴニョゴニョ・・・。


ブログパーツ

未来から来たアイツ 前編。
ぽぃっと連れて行ってもらったのをきっかけに
そこから1人、また1人と巻き込み追いつかせ追いつかせで進めちゃったの過去クエ。

もちかちたら、他にも行くたい人が出てくるやもしれないので、まとめメモ((φ(*'ω'*)

ああ。。イベント回る順番とかは書いてません(>ε<)こんな戦いをくりひろげたってだけ。


・・・検索して辿り着くかもな方もいらっしゃるかも知れないので、最初に一言・・・。



中身的にはほぼゴリ押し風味になってます(/ω\)ごめんなさぃ



■ 名誉の代償 ( サンドリア連続クエ7 )

勝利条件 : Madthrasher Zradbodd 1体の討伐。

過去ウィンクエ6の後にイベントだけ見て回ろう〜なーんて辿り着いたら、
先に来ていた人達が、バッタバッタと死んでいたんですね。。
で、その場で 「 アラ組んでやりませんかー? 」 なんて話になっちゃってるんです。

このNMは黒魔道士オークで、通常攻撃の追加に呪い。しかもHPもMPも半分。
それに、ガ魔法3と、4魔法、ブライガ、ディスペガまで使った上に、バーサーカーダンス。
バーサーカーダンス。
このダンスの後は、魔法詠唱時間無しになって、魔法バンバン撃つようになってしまぅ(=▽=

魔法ダメージカットは有るし、グラバインの耐性までついて、HPも多い!!


このドSオークめ!!!!


・・・コホン(*'ω'*)

で、2PTくらいの人数で死人が出たりテンヤワンヤやってるのを横目で見つつ相談タイム(>ε<)
『 やってみよっか(゚▽゚) 』 なーんてなったけど、構成は侍暗赤白。
ゴリ押してみるには問題ないかなとか思ったけど、侍のサポが戦、暗のサポが侍。


(*'Д';)・・・


ま、まぁガとか来るし蝉とかもぅどーでもいいやね。うんうん。
に、2アビさっきのBFで使っちゃったよね。うんうん。


(*'Д';)・・・


って事でそのままノリだけで沸かせてみました、ドSオーク。




結果は勝ち(゚▽゚)!



赤モミ1号侍ジャーが、通常追加呪い→ダンスでガ魔法ドーンのコンボで死んじゃったくらい。
弱体は、ほぼ入るみたいですが、グラビデはダメみたいσ('〜'*)
みきぃは手を止めてる暇が無いくらいマクロ押しまくり(*'ω';)カーズナとケアルまくり
おかげ様でSS撮ってる暇もなかったo(`ω´*)o!!!

・・・あまりのゴリゴリ風景にリアルで笑いは止まらなかったのはナイショ(/ω\)



■ 不帰の道程 ( サンドリア連続クエスト8 )

勝利条件 : Young Behemoth 1体の討伐。



メンテ30分前にBF前に辿り着き、もうノリでやってしまおうみたいなぁーっ!

このベヒんもスベヒちゃんは、特性でトリプルアタックを持ってて、
ディスペルとかで消せない追加ダメージ付き。
そして、ベヒちゃんお得意のサンダーボルトは、魔法に対してのカウンター。
精霊魔法と青魔法に反応するみたい(・ ・=)魔法キライにゃかか
HPはそんなに多くないみたいで、前2人でてってこ削れてました('-'*)

あぶなぃっぽいのは、雄叫び ( ウォークライ ) した後の衝撃波かな('▽';)
雄叫びが聞こえたらディスペルとかで消してあげるのがイイかも(*'ω'*)


強化は持ち込めるので、強化してMP回復してメンテまでにおわるかなー?
なんてコトを気にしながら、ドSオークの時と同じ4人編成で突入して、ベチベチ。
あ、1人サポ踊になってた気がするσ('〜'*)BF入る為の木こり時インスニ用・・?
みゃぁ、普通に戦闘して危なげもなく勝てましたヾ(*'ω'*)ノ"


このBFよりも、その前の木こりが大変だった。。


実装された日だったので、伐採ポイント取り合い&エッグハントのせいで卵が出たり
ノールに見つかってボコボコにされてHP戻ったり(/ω\)(笑)
あのわんこ強すぎヽ(*`Д´*)ノ首輪つけて繋いどけっ!!


っと、ここまででサンドクエはおしまい('-'*)


っと思ったけど、やっぱり続きがあるみたい。。?
次はいつになるんだっヽ(*`Д´*)ノつかミッション続きまだー!?
あの過去のヤツの胴の実装はー?ヽ(*`Д´*)ノまだー!?


なんか長くなったから、今回はサンド編だけで。。( ▽ )o〇O

ブログパーツ

パーティーの心得。

このクエ。。
サンド国民有利でぁないですか?(´・ω・`)
サーチしたらほとんど真っ赤な国旗マークのサンド国民。。と/anonしてる方達(笑)

どーしても『魔道士のバラード』が必要なみきぃは叫ぶことを決意しまして。。
ヴァナ娘と一緒にこのクエを終わらすことに。。(`・ω・´)

サーチしつつ叫び続けること数十分。。

やっと1人目げっちゅ(><=)しかもミスラさん♪
このミスラさん入ってから3人で直接交渉開始(`・ω・´)!

なんとか第一の難関である『ウィンダス国民6人』クリア。
でも、これではお目当てのモノはもらえない。。(。´Д⊂)
次の試練を。。。

同じ種族6人。。

猫ーーー!猫はおらにゅかーーーーー?(><=)

サーチしてみると。。少ない。。
娘:「もしかして、こっちの方が実は難しかったりして〜(笑)」
。。。そーかもねぇ〜〜(T▽T

最初のでご一緒したミスラさんと3人で、再び直接交渉開始(`・ω・´)!






















猫+猫+猫+猫+猫+猫(*´Д`*)(笑)

でけたーーよ。゚(゚´Д`゚)゚。にゃんこ6人ぱーちぃーー!
記念にお写真撮りました(笑)
ジョブも揃えて3つ目もクリアした為、裸ですが。。(ノ∀`)

ご協力してくださった皆様。
ホントにホントに ありがとーございましたぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

無事にお目当てのモノを届けることもでけたし。。(*´ω`*)満足満足♪

-----------------------------------------------------------------------------------------

赤魔道士でPTしてから2日目。
初日は、物足りない白魔道士という感じで。。やるせない思いが。。(´・ω・`)

今日はファストキャストを実感できた日でした('-'*)まだほんのちょっとだけど(笑)
PTに白さんいたから回復メインにする必要がなかったので、
弱体とMB、適度の回復、そして精霊でHP削り。。

あ♪あ♪赤っぽい?(≧∇≦)赤っぽい感じ?

。。レレル上げ。。たのちぃねぇ♪
明日も行けたらいいなぁ。。(*´ω`*)


ブログパーツ



S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>