スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


一途な恋。

前回までのあらすじ。

過去メリファトと現代フェ・インを行き来してみるも、手に入ったのは本命ではない方のコイン2つ。

悪くはないから、捨てられない。
でも、このまま違う方が落ち続けたら金庫があふれてしまう。
金庫があふれると言うことは、カバンに押し寄せてくると言うこと。

それは避けたい!

そんなことを考えつつ眠ってしまったみきにゃんは、お腹がすいて目が覚めた。

そして貰ったパンをモグモグしながら閃いた。



これはもう、にゃんこに絞るですよ(・`ω´・)

別のコインが落ちても、多分それは必要ないだろうから捨てれるはず。
めったぶっこいてライバルこないし、それでいこう(・`ω´・)




もうこの子に賭けた!

コインちょーらいヽ(*`Д´*)ノヘリアンアプタントの方!



ニャのマクロのストナは、にゃん専用やねんでーo(`ω´*)oちょっぱややでー!



たまに危なくなったらフラッシュもしてくれるねんでーo(`ω´*)oスキルうまーやでー!



あ・・・




おっしゃああヽ(*`Д´*)ノきたでおらぁああああ!




(*'ω'*)・・・コホン。



やりましたわぁ〜んヾ(*'ω'*)ノ”きましたのことよぉ〜ん♪



一途な想いが通じたのか、やっとお目当てのモノを(σ'ω')σ



さっそく現代へ戻って窯でグツグツする作業開始((ヾ(*'ω')ノ”




この場所のこの窯が一番好きです(*'ω'*)特に意味はないですが



『 だいじなもの:練成ユニット 』 を持っている状態で窯をタゲると占有できます('-'*)
そして、窯に合成素材をトレード('-'*)

エブルブリオーにするには、エボンブリオーを作ってから白に染めるので、



苦労して取ったヘリアンアプタントと



競売で買ったエボンフロックを窯に入れます('-'*)


上の画像に書いてある 『 作成難易度 』 の属性の数値を近づけていきます。

今回ので言うと、風の燃料を20にした後、土を32までして、闇を25まで。
( 燃料が増えていく量は毎回きっちり決まっていません(((p(>o<)q))) )

風は土の強属性なので、土を先に入れていると、風を入れる度にマイナスになっていきます(((p(>o<)q)))
なので、風→土は絶対で、闇は先でも後でもだいじょぶ('-'*)

途中で窯が爆発しそうになったら、窯の操作で 『 たたく!』 と、たまに止まります( ▽ )

グツグツ始まると、窯の体力ゲージみたいなのが減っていくので
ゲージが減ってしまう前に完成させなければいけません(((p(>o<)q)))

2人とかでやると、「 私風と土やるから、闇お願い〜」 とか分担できるので、早くできます('-'*)

みゃぁ、グツグツやってみた方がわかりやすいと思います(/ω\)


指定された属性が一致すると



こんなログが出ますヾ(*'ω'*)ノ”これで完成

・・・このログ出たのに気付かないと、またイメージがぼやけたりすることも。
タイミング悪いと、完了するを押す寸前にぼやけたりね(*'Д'*)

ぽちっ。



じゃーんヾ(*'ω'*)ノ”



え?こんな性能なの?
って感じだと思いますけど、エボン装備はここから色々強化できるので、それが本命。
まぁ、今のところ自分の欲しいモノでとびきり素敵なのは無いけど、1つはつける予定('-'*)


※ 後ろ姿はこちらヾ(*'ω'*)ノ”

これが出来たら、お次は白に染める作業。



吸血鬼から取ったコレと、脱ぎたてほやほやのエボンブリオーを窯でグツグツ。



じゃーんヾ(*'ω'*)ノ”



・・・こういう時にアレを言うのか(*'ω'*)


ね、ねんがんのエブルブリオーをてにいれたぞ!ヽ(*`Д´*)ノ



※ 後ろ姿はこちらヾ(*'ω'*)ノ”


長い道のりの末、やっとエブルブリオーを手に入れる事ができました。
これも、一生懸命ストナを飛ばしてくれたニャのおかげだなと思い、
ニャの為に再び過去メリファトへ向かうのでありました。


・・・数日後・・・




じゃーんヾ(*'ω'*)ノ”

ニャは黒いイメージらしいので、黒のままで(((p(>o<)q)))前衛あげるなら暗黒がおすすめらしい


ニャ用のコインは4回目くらいで拾って、
後日、びりちゃんがフェ・インで取ろうとしてたから、オススメやから〜!ちゅてメリ連れて行ったら
1発で落としたと言う・・・(ノД`、)なんだんねん

自分のはいつもこんなんρ(-、-*)ええねん。。ふーんだ


やっと手に入れることができたみきにゃん。
しかし、本当の完成品の為には、まだまだ頑張らないとな事が残っています。

「 でもまだやりたい事あるねーんヾ(*'ω'*)ノ” 」

まだまだ旅は終わりそうにないです。



ブログパーツ


時をかけめぐれ!

前回までのあらすじ。

荒れた山地で赤い猫から手に入れたモノは、求めていたモノではなかった。
震えながらアンデットモンスターの巣窟の奥で出会った黒い犬からは何も得ることはできなかった。

「 ここの古墳の地下のろうそくの火は・・・誰がつけているんだろ・・・ 」

と、変な事を想像しつつ、脱出してお茶を飲みながら再び情報集めをしながら考えた。



もうね

とりあえずね


わんこ怖いから行かない( TДT)


もちろんどーもくんもいらない( TДT)



そういえばウルガランにウサギが居たなσ('ω'*)

ウサギは抽選なのでしばらくやってみたけど沸かず。
なので置いといて。


あ、フェ・インにロボがいたσ('ω'*)


■ Jenglot  ( K-7 、ク・ビアの闘技場の入り口の北にある広場 )



これも約2時間ポップ。
特殊技は一切使ってこないけど、ダブルアタック持ちで、ディアガ2とホーリーが大好き。

蝉しても蝉してもバンバン剥がされちゃって、もう蝉弐だけでいいやー!みたいに(=▽=
バチンバチン食らうと痛いので、やっぱり適度に蝉を。。
普通に殴ってくれる分は、余裕で蝉回し出来るけど、ディアガはずるいo(`ω´*)o

それでも、『 手からビーム!』 とか 『 おててグルグルぱぁーんち!』 とかしてこないので
ただ殴ってるだけな感じ(*'ω')回復手段は欲しいけど。



・・・まぁこんなもんか・・・。


そうね。


とりあえず


数をこなすしかないヽ(*`Д´*)ノ


というわけで、過去メリにゃんこと現代フェ・イン人形を時間毎に倒しにいってみることに。。

約2時間ちょっとのリポップだけど、駆け回って連続でやってみると、移動時間と戦闘時間、沸き待ち時間で
結構時間かかるな(((p(>o<)q)))合間合間にお茶休憩


じゃぁ、順番通りにメリにゃんこ((ヾ(*'ω')ノ”メリにゃんこ



はい次((ヾ(*'ω')ノ”フェ・インドール



うんうん((ヾ(*'ω')ノ”にゃんこにゃんこ



そうだね((ヾ(*'ω')ノ”ドールドール



はいはい((ヾ(*'ω')ノ”にゃんこにゃんこ


!?ヾ('ω'*)ノ”))


落ちた!落ちた!




猛攻・・・・

治癒じゃないよぉ!ヽ(*`Д´*)ノ治癒じゃないよぉ!


黒、学者装備用のコインでした。
まぁ・・・お帽子欲しいし('-'*)もらっておこうじゃないか

この調子でにゃんこ行ってみよーぅ((ヾ(*'ω')ノ”



・・・予想ガイ((ヾ(*'ω')ノ”ほぃほぃ



だー(ノД`、)惜しい!惜しいんだよ君!




「 これも違う。。これも違う。。』
現代と過去を駆け巡っても、 なかなか本命に出会えない。

「 こんな巡り会えないと、逆に愛おしくなってきますわっ!」

と、謎な言葉を発した後、座椅子の背もたれをバタンバタンしていたみきにゃん。
そのまま倒れ込んだかと思うと、動かなくなってしまった。


・・・いわゆる 『 寝落ち 』 である。



次回 『 一途な恋。 』



ブログパーツ


石の吐息と麻痺する遠吠え。

前回までのあらすじ。

実装当時より手に入れたいと思っていた装備品の為に治癒のコインを求め、
過去の沼地へと向かったみきにゃん一行。
しかしそこで待ち構えて居たモノは、口のデカい怪物と4度の死であった。

苦戦の末に手に入れたのは、わずかな経験値だけ。
求めるコインは一体何処に?

そして、新たな情報を手に、過去のメリファト山地へと向かったのであった。


■ Muq Shabeel ( メリファト山地〔S〕 K-4 )



ジ・タ方面へ向かって行った辺りにリンクスがいっぱい居てる所があって、
そこの山を隔てた北側に約2時間でポップ。
時間前に着いてたけど、10分遅ればっかりだった(*'ω'*)

このにゃんこの特殊技は、『 石の吐息 』。
しかも連発してきます(*'ω'*)ストナ必須。

前にぶぉ〜って吐くけど、実は単体技なんだね(/ω\)蝉貫通だけど

ストナさえちょっぱやで出来れば、何の問題もないです(*'ω'*)力強いけど

何が心配かって言えば、石化連発されまくると、MPが心配なくらい。
ストナで40使うからね(((p(>o<)q)))サポ学者で白のグリモアしてても36使う
ヘイストも40だし(((p(>o<)q)))枯れることは無かったけど

「 ( どーもくんに比べたら ) これは楽だね。。 」

なんて言ってる内に倒したよ!



おーちーたーヾ(*'ω'*)ノ”



けーどーちーがーうーヾ(*;ω;*)ノ”

コレは、一度変形させた装備を元の装備に戻す為のコイン。
エボン装備は、作るだけの一方通行でなく戻すなんてこともできてしまうのです(・`ω´・)+


んー惜しかったね((ヾ(*'ω')ノ”では次いってみよーぅ


■ Laelaps ( エルディーム古墳〔S〕 K-4 )

と、次は過去の古墳へ向かってみました。
古墳に着いてから、場所確認してみると地下へ落ちた所だそうな。。


あ〜〜(iДi)お腹痛くなってきたぁ〜〜〜


とシクシクビクビクしながら、アクティブわんことかお化けとか居てる群れの中にNM発見。
こちらも約2時間ポップ。

オークがいてる階段の方へ行って、2ぽきのオークを掃除してやるといいよ的な事をみたのですが、
NM居てる広場の奥の通路のわんころ2ぽき掃除して、そこでやりました(*'ω'*)



このわんころの特殊技は『 ハウリング ( 範囲麻痺 ) 』 いっぱい。
通常攻撃の追加効果で悪疫。
常時ダブルアタックっぽかったかな?(*'ω')

SSの位置くらいなら範囲麻痺に巻き込まれません('-'*)
麻痺がうっとしーかなーってくらいかと思ったけど、結構タフだったね('▽';)
ちょっと釣りに時間取って、それから戦闘してもリポップ前には終わってたし。



経験値うまーヾ(*'ω'*)ノ”

・・・ヾ(*'ω'*)ノ”ふっ



コイン見つけた!と喜んだのもつかの間、それは別のコインだった。
荒れた山地から古墳の地下に存在するアンデッドモンスターの巣窟へ。
恐る恐る足を踏み入れてみたけれど、やはりそこでも手に入れる事はできなかった。

「 ここは怖い!とりあえず脱出にゃぁ〜!」

そう叫んで向かった先は・・・


次回 『 時をかけめぐれ! 』



ブログパーツ


旅の始まり。

春風に誘われて、飛空挺に乗ったら



タゲれるところがあったので、触ってみたら鳥のフンでした( ▽ )o〇O
3回も触ってもた( ▽ )o〇O


ブンブンッ (*´'ω')ノ))^。



先月、吸血鬼から巾着を奪ってから、ちょこちょこっと釜でグツグツして遊んでて、
スキルもちょこちょこ上がってきたので、エブルブリオーを作る為の素材集めをすることに(*'ω'*)


≪ エボン装備を作るのに必要なモノ ≫

・ 普通に売ってたり、作ったりできる形のエボン装備。
  今回、みきぃが作るのは『 エブルブリオー 』 なので、エボンフロックを購入(*'ω')
  実装されてすぐくらいに買ったんだけどね。。いつもの悪い癖で。。。hehe
 
  レシピは、裁縫100、サブ彫金上限必要。
  土クリ : シルバーインゴット、シルバーの鎖、ベヒーモスなめし革、タフタ織物、シンチレーター、
       ルスゾルの革 カンブリックx2

 ・・・今競売で100万弱くらぃ(((p(>o<)q)))買った時230( またか

  エボン装備のグラこちらで見てくらさいヾ('ω'*)
  ■エボン装備:前衛系  ■エボン装備:後衛系

 
・ 変形させる為のコイン ( アプタント ) 。
  今回は、白召用のなので、『 ヘリアンアプタント( 治癒コイン )』 がいります。
 
  このコインを持っている子は――
  フェインのロボ、ウルガランのウサギ、過去古墳の犬、過去沼のどーもくん、過去メリのにゃんこ。
 

・ その装備に必要な合成スキル+練成スキル。
  練成は、PTを組んでりゃそのPTメンのスキルが使えるので、誰か1人でもスキルがあればおっけ('-'*)
  練成スキルあるけど、裁縫スキルないのよーんって人と、
  練成スキルないけど、裁縫スキルはあるよーんって人がPTを組んでいれば
  練成スキルも裁縫スキルもある人よーんって事になってうまーヾ(*'ω'*)ノ”

  ただし、釜にアイテム突っ込む人はスキルまったくなしでも、
  『 だいじなもの:練成ユニット 』 だけはいります(*'ω'*)クエやって貰ってきましょう。


・ 染色剤 ( ピグメント ) 。
  黒のままでいいーって人は、いりまへん(*'ω'*)そのまま作ると黒い。
  赤や白に染めたい人は、その色の染色剤がいります。
  赤や白から黒に戻したい人は黒の染色剤いりまっせ。

  染色剤については、こちらで見てくらさいヾ('ω'*)
  ■ピグメント:赤黒  ■ピグメント:白



今回必要なスキルは、エボンブリオーを作る段階で・・・
練成:33、裁縫: 50、革細工:30 、彫金:15
らしぃので、エブルにするには、もうちょいいるはず(*'ω'*)

ちなみに、練成スキル38でやってみたらスキルあがった(゚▽゚)+


で、白の染色剤と、エボンフロックはあるので変形させる為にコイン取りに((ヾ(*'ω')ノ”


どれからやってみよぉかな〜(*゜ρ゜)初めての子はワクワクするなぁ〜

と、調べたりしてて一番放置されてそうな子を叩いてみることに。。(*'ω'*)


Croque-mitaine ( パシュハウ沼〔S〕 J-9 テレポ石から北へ道なりに進んで行った辺り。 )

あ。。。今、話とまったく関係ない事気付いたんだけど。。。
パシュウ沼なんだ。。。
ずっと。。。パシュウ沼って言ってたよぅ。。。(;;´;Д;`;;)

あああ!!!
前にNM倒したMAPにも 『 パシュウ沼 』 って書いてるよ(ノД`、)(笑)

誤字見つけ担当ヽ(*`Д´*)ノちゃんと教えなさい!!(ヤツアタリ

・・・後でこっそり直そう(つДi*)ぐすっ


コホン。



約2時間ポップ。
えっと、このどーも君の特殊技は 『 逆位相波 ( 範囲静寂 ) 』 のみなのですが、
この技にヘイトリセットがあるので、サイレナ使っただけでタゲがきます(((p(>o<)q)))きゃーっ
なので、やまべこ大量に持って行って自己回復!

ちなみに、バエアロラ&バサイレラで静寂は結構レジれたけど、ヘイトはやや乱れる事に変わりない。


それから、通常攻撃の追加効果で毒がついているのですが、
これがまた40ずつ減ちゃったりー(((p(>o<)q)))毒消しもあるといいよーっ!

オマケに、常時トリプルアタックで、移動速度も12%あっぷです。


そして、シーフと白でお試しお試し〜っと仕掛けてみたのですが。。。

瞬殺( ▽ )o〇O

ヘイトリセットに敵対心ちょーマイナス装備ケアル5なんて、おクソくらえですわねっ(´Oノ`*)おーっほっほ!


(・´ω`・)・・・


そして起き上がったモノの、ヘイストかけた分だけで狙われてしまったりとグデグデ(o_Д_)o

結局は全滅 ( と言っても2人だけど ) したので、ニャにレイズに来て貰って、
リベンジしてみたのですが、やっぱりヤられてしまいました。

もうちょっと2垢で動きまくれるなら良かったんだけど、ビデオカードが死にかけになってて、
ニャの画面が急に真っ暗になったり、訳の分からん放射線が飛び交ったりするので危ない。。

そして、サポ学にはブラインがない!!

と、言うことでシーフを忍/シにお着替え。


そしてリベンジヽ(*`Д´*)ノ


今度はなかなか良い感じで、安定して削っていけてたのですが・・・




ログだと死んでるのに殴られて、毒死させられてるのですが
ホントこれ一瞬の出来事でした。

HP満タンにしてたのにヽ(*`Д´*)ノむきゃーっ


生け贄効果がきっとあるさ!と前向きに考えてみたのに



こいーん(*゜ρ゜)どこー?



苦戦の末に手にしたモノは90ポイントの経験値だけだった。
しかしまだ旅は始まったばかり、こんなことで挫けてはいけない。
新しい情報を元にみきにゃん一行は荒れた山地へと向かうのであった。


次回 『 石の吐息と麻痺する遠吠え 』




春が近づいて来たので、三寒四温な日々が続いてますね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、みなさん気をつけましょうねヾ(*'ω'*)


ブログパーツ


血に染まらない純白。

今回のボナンザは、5等38本、4等4本ヾ(*'ω'*)ノ”

またこんな感じだったけど、リアルで良い事あったのでそっちに運が行ってよかった感じヾ(*'ω'*)ノ”

決して負け惜しみではないヾ(*'ω'*)ノ”


エボン系装備の画像ここにあるぜ!みたいな感じで、あちらこちらの方々がペタペタしてくださってるみたいで、
ものごっつー嬉しゅうございます(//▽//)あんなので良ければいくらでも!はぃ!

しかし、画像を置いて性能を記してるのみで、装備品の詳細はノータッチのままでごめんなさぃ(/ω\)


とりあえず、3色のどれかにするために 『 ピグメント 』 と言う染料が必要なわけですが、
以前、記事に載せた時は、まだ全部分かっていなかったので恐ろしい事に(((p(>o<)q)))

・・・ちゃんと分かったところで、恐ろしいと言えば恐ろしいけど(((p(>o<)q)))


黒か赤に染めたい場合は、 過去ロンフォ、過去グスタ、過去サルタにいる妖精さんから奪います('-'*)
妖精さんのお話はこちらヾ(*'ω'*)σ『 ピグメントを追いかけてみた。 (2009.11.18) 』


白に染めたい場合だけ、妖精さんではなく、他のNM3種類のどれかから奪わないといけません。


Zirnitra ( ザルカバード〔S〕 H-7上空 )
これが実装されてすぐくらいに確認されてた、あの飛んでるでっかいドラゴンのNM。
4〜5時間の時間ポップらしいですヾ(*'ω'*)

戦った事はもちろんありません(((p(>o<)q)))氷河のんで懲りた!

しかし、この子はHP50%から使用してくる技が増えるので、そこからが勝負なくらぃ(*'ω'*)
倒した人の話では、サイレガをやたらにしてくるので、やまべこ大量に持って行くのと、
50%切ってからのリービンウィンド→カラミティウィンドのコンボ技で全滅しないようにすれば
赤2人〜3人とかで行けそうって話でした('-'*)

・ リービンウィンド → ノックバック+TP消し+ヘイト減少
・ カラミティウィンド → 敵中心の範囲ダメージ約500〜1000+食事、アイテム以外の強化全消し

他にも技は使ってきますにょ〜ヾ(*'ω'*)ノ”

戦った事がないので、あまり詳しく書けない風味(/ω\)hehe



Scylla ( ボスディン氷河〔S〕 J-7 池の周り )
これは、トドちゃんですね(*'ω'*)こちらも時間ポップ

ドラゴンのが強く思ったんだけど、こっちのがやっかいっぽぃσ('ω'*)

みゃぁ、こっちもノータッチなので良くわかりまてん(゚▽゚)(コラ



Oupire ( アルザダール海底遺跡群 I-10 小部屋 )
こちらは、アサルトのヘルシング作戦とエインヘリヤル、花鳥風月のみで見れたマッチョ吸血鬼型モンスター。
4〜5時間の時間ポップ。

・・・さて(*'ω'*)本題に入ろうか。


「 白いコート作りたいな〜ヾ(*'ω'*)ノ” 」 とか、ポロッと言っちゃってたので、
サルベージへの行き帰りの度に、チラッとポップを見たり見てくれてたり。
もしヤれる機会があったら、ちょっとやってみたいののお願いしてあったりだったのですが、
見つけても戦闘準備してる人達が居たりで、なかなかムキムキに触れなかったり。


でも、時は来たのですヾ(*'ω'*)ノ”




常時トリプルアタック持ちで、前衛さんで1発約500くらいの被ダメ。
ひきよせもあります。

TP技を使う毎に属性モードチェンジ(ノ・ω・´)ノ

その属性の高位魔法と通常攻撃にそれぞれの追加効果、属性の強化がつきます。

火 → ブレイズスパイク、追加効果:悪疫
氷 → アイススパイク、追加効果:麻痺
風 → ブリンク ( 多め )、追加効果:静寂
土 → ストンスキン ( 硬め )、追加効果:石化
雷 → ショックスパイク、追加効果:スタン
水 → アクアベール、追加効果:毒

弱体は一通り入ります('-'*)


何が危ないって、ウィング・オブ・ゲヘナ ( 範囲ダメ+ノックバック+スタン ) から断罪の瞳 ( 死の宣告 ) の
このコンボが怖い。
断罪の瞳は、溜めありの視線判定なので、後を向けば避けれるけど、スタン中にやられると・・・。


他の人のを見てると、蝉盾2のと精霊+召喚マラソンと2通り見たので、
今回は初チャレンジと言うこともあって、精霊マラソンで行ってみよぅ〜っと
2垢込み赤影軍団に赤モミ2号のトレハンといつものニャ白で突撃。


精霊マラソンなので、離れすぎてしまってひきよせ連発の状態に(((p(>o<)q)))


で、あと一息ってところで、トドメをシーフに取らせるちゅので、精霊ストップ。
・・・しかし相手は土で削りきれず(○□○*)


手をゆるめてたのを狙ってたかの用に、暴れ出す瀕死の吸血鬼。

さらにバタバタと一気に崩されてきてる所に、ちっこい自己ケアルしてる吸血鬼。。。
これじゃスリップ死も期待できないなぁとか思ってた時は、生存者1名(゜ーÅ)

多分。。。見間違いじゃないと思うんだけど。。。(*'ωヾ)ケアルしてたよなぁ。。


ちょー衰弱でどこまで出来るか分からないけど、びけにゃんも起きたし
みきぃも起きるぞー!と少し離るのを待って、決定を押そうとした瞬間・・・











・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・





最後の1人が死んで、ヘイトが完全に無くなった瞬間に消え去った吸血鬼。
そんな一瞬で消えるのかぁ。。。

吸血鬼はん(((p(>o<)q)))つれないわぁ〜


みゃぁ。。その内また。。(´;ω;`)会えるといいな。。







なーんて言ってたら、願いよ届けヾ(*'ω'*)ノ”はらったまっきよったまっ




サルベージの帰りに発見ヾ(*'ω'*)ノ”そしてそのまま編成で
戦暗モシ 白赤赤黒吟('-'*)


前回と違って、なんだかボコボコ減っていく吸血鬼のHP。
半分ちょっと削った頃には、みきぃのMPが瀕死(((p(>o<)q)))MP無くなったらちぬーっ



にゃあああああ(//▽//)倒したあああああ!!



そして出たああああああ(//▽//)!!



そして付いたあああああ(//▽//)!!



みなさまありがちょーヾ(´;ω;`)ノ”ありがちょー


何を白で作ろうかな〜(//▽//)くふふ・・・



前にご紹介したきんぺかロボちゃんとムキムキ吸血鬼のポップ場所はココ(*'ω')ノ□



マッチョめんは結構ライバルが居てるけど、きんぺかは不人気。

からくにさんとおろりこさんのサブリガ出るのに!
きんぺかが落とすからきんぺかのサブリガかも知れへんで!




吸血鬼NM写真を選んでた時に、何か気に入ったSS。



光り輝くあまり、吸血鬼に目を付けられるえりばーんの図(*'ω'*)ノ□


ブログパーツ


4人遊び・トレヘン編。

せっかくできたスパムフィルターもバンバンすり抜けて飛んでくる業者のテル。



しかしこんなんやと、何も伝わりませんよ。。なんだこり。。


そしてNM編が止まったと見せかけてまだ続くという
まんじろはもうちょっと焦らされてなさぃ(*´艸`)ぷぷ


Aynu-kaysey ( ドゥブッカ島 G-9 )



あゅぬ快晴?(・´ω`・)

包帯マンは約2時間〜の時間ポップで、通常攻撃の追加にHP吸収がついてるのと
トリプルアタックばんばんしてくるます。

WSはマングルと一刀両断。
魔法はしてこなかったです(*'ω')
マングルは3回攻撃で蝉で避けれるけど丸々ないと食らう(((p(>o<)q)))

・・・シモネタではないです(((p(>o<)q)))

一刀両断の方は、当たるとスタンだけど1回攻撃で蝉有効。



赤影×3とトレヘンシーフで行ってみました。

包帯マンなので、精霊ガンガン通ります。
精霊ピンポンできればいーのだけど、グラビデバインド無効らしぃので
エリアチェンジを利用してジワジワっと。。

みきぃがいてるところはエリチェン手前です。
ど真ん中まで進んでる勇者が釣ってくる人です。

こんなに距離あるんだよ!ってのがわかりやすいように、マーク付きを(*'ωノ【盗撮】


地図を見てもらって、ここへ行ったことある人ならわかるでしょうが・・・

包帯マンとかインプとかラミアうようよおるねん(iДi)

とりあえず75でからまれるところはどこでも恐いです。
リアルに肩とかガクガクしてきます。
お腹痛くなってきます。

怨念洞とかイフ釜とかグスタフの奥とか、水道とかも恐くてしょーがないけど、
けもりんで行くとあんまり恐くない不思議・・・。


あーやってこーやってって話しまくって突撃したのに、
呼吸がまったく合わずに死人でまくり('▽';)


とりあえずエリアしてる間にくらいまくってるとか、エリア寸前で死んでるとかとか・・・


ちょとずつ作戦調整(((p(>o<)q)))


まず、赤は精霊担当2人とバイオIII担当決めといて、 シーフがとんずら遠隔で釣り
→ そのままエリアまでダッシュ
→ 途中でタゲ切れちゃうので、赤1人がつなぐ
→ 他2人はインスニしてエリア前で待機
→ つないだ赤はエリア、バイオ担当もバイオIII入れたらエリア
→ タゲ切れて1段階戻ったところで、外に居てた人が合図
→ 全員戻る
→ シーフはそのままインスニしてエリアから戻ってオッケーの合図係
→ バイオ担当は、自分の入れたバイオが切れたログ見えたらバイオおかわりしてエリア
→ 精霊担当は精霊撃って、蝉なんて一瞬でひっぱがされるので、すぐエリア

・・・とかっての繰り返し(=▽=

もちろん闇雲に出ていくでなくって、急いで出過ぎるとエリアしてる間にぼっこぼこにされてるので
ちゃんと出てる人の合図を聞いて(((p(>o<)q)))

息が合いだしてからは順調に削れてたけど、やっぱりなぜか死人でる(゚▽゚)!
でもあのNM包帯マンなのに生命関知なかったよね。。(*'ω';)



最後の精霊に合わせて万次郎シーフにとどめ取ってもらうはずが、精霊でちんだ(/ω\)
一応殴れたって言ってたけど(*'Д'*)ただのトレヘンか

ドロップ品は、踊り子用の短剣。
チンクエディア D25 隔156 潜在能力:ストアTP+5 Lv71〜 踊(ER

踊り子用のシロッコククリみたいな風味(((p(>o<)q)))


まぁ・・・やってみて思ったこと。


蝉盾にマンボマンボのが楽だったよね・・・(=▽=;


次回はそれでヽ(*`Д´*)ノお願いしますっ ( また行く気

それから、せっかく最後の数百をカンパであげて75にしたところだったのに
死なせまくってレベルダウンさせてすまなかったね(゜ーÅ)まんじろちゃん


そして帰ると思わせてNMチェック(´・ωノ【魚】

ちょと狙ってるNMは居なかったけど、別のが居ました。

Boompadu ( アルザダール海底遺跡群 I-7の小部屋 )



こわいよぉおおおおお(iДi)きもぃよぉおおおお

2時間〜4時間くらいでポップするらしいです(iДi)アクティブです。スニークしましょう。

グラビデ、バインド、スリプル無効。
しかし足はちょっとだけ遅め。
なので、ちょっと叩いて走ってるとそのうちタゲが切れますが、
通行人に絡む恐れがあるので、からかうのはやめましょうね!(・`ω´・)

ダブルアタック持ちで、HPが減ってく毎に技を変えてくるみたいです。
満タン〜66% → ダイアストレート ( 単体に物理ダメージ。空蝉貫通。 )
66%〜33% → シンカードリル ( 単体に物理ダメージ。空蝉貫通。 )
33%〜0% → アースシャッター ( 前方範囲に土属性ダメージ。空蝉全消し。 )



さっきの続きできたので、赤影×3とトレヘンシーフで、マラソン&追っかけ殴りです。


精霊がね・・・レジられまくりなんですよ・・・。

みんなどれだけ入ってたんだろー(((p(>o<)q)))みきぃ100とかばっかりだったんだけどーっ


なんせ万次郎のケアルのMPが勿体な無かったりなので、 万次郎専用ヒーラーとしていつものニャ白を召喚。
思う存分殴ってもらってTPたまった!
良い感じにギリギリまで削れた!

さぁ!トドメよろちくっ!



・・・(○□○*)


ヽ(*`Д´)ノ<むはーっ!


ドロップ品は、からくりさんと踊り子が履けるサブリガ。
サージサブリガ 防36 命中+12 攻+6 スロウ+8% Lv73〜 か踊(ER

サブリガって名前だけで人気ある品に違いない。



と、長かったNM編はとりあえず一旦終了(*'ω'*)



・・・多分ねっ(*'ω'*)


ブログパーツ


1人遊び・帰り道編。

っと、ここでまっすぐ帰らないのがみきぃ。

コルシュシュOPから帰るつもりでメアへ。


・・・メア(*'ω'*)




衰弱のままきちゃったーヾ(*'ω'*)ノ”わははー



3つ目(σ'ω')σ

セルビナ寄った時にマント宅配突っ込んできてよかったぬ(/ω\)くふふ


そしてコルシュシュOPへ向かったのでありました (((ヾ(*'ω')'ω')ノ



にゃん : ニャヾ('Д'=)ちょとまってー

ニャ  : なぁに〜?(*'ω') 

にゃん : 寄り道〜(((ヾ(*'ω')ノ”

ニャ  : またぁ?(((ヾ(*'ω')ノ”



・・・ニャだけが出会ったマンドラちゃんとカニたんが見たかったけど、いなかった(´;ω;`)


でもにおいする〜 NMのにおいする〜  (((ヾ(*'ω')ノ


と、向かった先はオンゾゾ。
ブブリムを走りながらサーチしてみたら誰も居なかった(*'ω'*)


珍しく迷うことなく進んだ先に―――



おったでヾ(*'ω'*)ノ”モルダバゴブちゃん!


もうおなじみのオンゾゾに約2時間ほどで沸く 『 Mysticmaker Profblix 』

実はこのゴブちゃん、アクセサリー作りが上手な彫金師。
良い素材を求めてオンゾゾまでやってきたところを、 冒険者に叩かれた上に、
自作のモルダバイトピアスまで取られてしまうと言う、ちょっとかわいそうな子(゜ーÅ)

ピアスのゴブちゃんみたいに、ちょっとかわいそうな子が他にも(((p(>o<)q)))

グスタフの洞門に沸く 『 Wyvernpoacher Drachlox
この子はオティヌスボウを落とす子なのですが、飛竜とかの密猟販売をしている悪い子。
そして、密猟で儲けたお金でオティヌスボウを買って再び密猟に向かったグスタフで、
冒険者に叩かれて、買ったばかりのオティヌスボウを奪われてしまう。。

かわいそうだけど、悪いことした罰かもね(>ε<)




とかって話してるうちにでたーヾ(*'ω'*)ノ”


にゃんはもう年代物のピアスを持っているので、ニャにあげました('-'*)
チョコ堀を中断して、つきあってくれたお礼です('-'*)


大満足ぅぅぅうう!

今日はいっぱい遊んだーヾ(*'ω'*)ノ”


戻ろうと再びメアへ飛んだはずが、着いたらなぜかホラでした(=▽=


・・・そんなところに飛ばれたら、まっすぐ帰るわけもなく・・・(((ヾ(*'ω')ノ”




ちょっぴり眠くなってきたところでシープソングは心地いいです(つω-)ムニャムニャ・・・


一人遊びはここでおしまいヾ(*'ω'*)ノ”モグハウスに帰って着替えて寝ましょぅ

にゃんは一足先に戻ってお着替え。
ニャは、後5ダースだけお野菜持ってたので消費するため掘りに。


はぁ〜(//▽//)白猫に戻ると落ち着くわぁ〜ん


なんて言ってたら・・・・




また何か見つけよったー(((p(>o<)q)))

この時ソロムグに居てたのは、ニャだけ(((p(>o<)q)))
誰か沸かせてて途中で諦めたのか、お肉取ってて沸いちゃってたのかわからないけど
とりあえず、ナイフだけ持って向かってみて、その時まで誰も来なかったらもらっちゃおー(((p(>o<)q)))

・・・っと、ゆっくりめで来たけど誰もいないのでゴチになります(*゚ー゚)+



そしてげっちゅ(σ'ω')σ

あとヌエ取ったらニャの茶帯クエ終わるーあーんどお小遣いになるうまー(((p(>o<)q)))



・・・紫帯クエ終わってなかった(○ロ○*)


ブログパーツ


1人遊び・倒された編。

さてさて、ニャは一体何をみつけたのーかーなーっ(*'□')



わんわんー(*'□')わんわんわーーっ!

こちら、なかなかお会いできないワンワン。Haty。
そう言えば、丁度満月だった(((p(>o<)q)))
みきぃの時は、デカへつぜ狩りしてる時にたまたま見つけてうまーした(((p(>o<)q)))



にゃん: でたぬーヾ(*'ω'*)ノ"ニャにあげよーぅ

ニャ  : わーいヾ(*'ω'*)ノ"



ニャ  : 装備できるジョブないよーヾ(*'ω'*)ノ"

にゃん: きにするなーっヾ(*'ω'*)ノ"ボクなんて漢字よめぬー

ニャ  : そっかーヾ(*'ω'*)ノ"じゃぁもらっとくー


今度こそ帰ろうと思ったところで、久々のピキーンきたぬ(*'ω')クンクン
NMのにほひがする(*'ω')クンクン


              ((( クンクン(*'ω')*'ω')クンクン



トカゲみーっけ(σ'ω')σ



抜け殻(σ'ω')σ


       まだいてる ((( クンクン(*'ω')*'ω')クンクン まだいてる



球根みっけ(σ'ω')σ



両手剣(σ'ω')σ


(*'ω')・・・ ・・・('ω'*)


ニャと合流したので、そのまま違う所も探そうとバルクルムを一周して、
その後セルビナでお着替え(((ヾ(*'ω')ノ"そしてヨトへ

Pyuu the Spatemaker ( ユタンガ大森林 E-9、F-12、H-9、J-5辺りのどこか )



約2時間でポップするサハギン。

この子、前に見つけたけど予定があったので触らずに見るだけ見て帰っちゃったので
ちょっとだけ触ってみたかったのです・・・・・が



半分くらぃ削ったところでちぼん(゚▽゚)!

ウォータ4より、圧倒的にウォタガ3のが多くて、蝉剥がされれまくり(((p(>o<)q)))
やっぱおろりこで来たらよかったなぁ。。(/ω\)スタンほっし

それでも耐えてたんだけど・・・



ナイスコンボでーす(゚▽゚)!

ニャの暗黒37まで育てるか(((p(>o<)q)))むきーっ!


このサハギンのドロップ品は、サハギンゴールド。片手棍になります('-'*)
ブリーズオ D47 隔340 HP+36 STR+3 VIT+3 Lv74〜 白ナ
ブリーズオ+1 D48 隔334 HP+38 STR+4 VIT+4 Lv74〜 白ナ

彫金95、サブ革。
炎→カラクールなめし革+サハギンゴールド+ジャグダナ

この片手棍つよいー(((p(>o<)q)))ちょとほすぃー

買おうか迷ってるけど、最近片手棍で殴る機会があまりなぃしな。。(/ω\)


ニャと2人して衰弱なったし、か〜えろっ (((ヾ(*'ω')*'ω')ノ”



ブログパーツ


1人遊び・ホルトト編。
タロンギからサルタバルタへ出たみきぃは、途中でカニNMが居ないかを見ながら西サルタへ。

地図で一番北にある魔法塔を目指します(((ヾ(*'ω')ノ"もちろんちょっと寄り道してパイクの蜂も見ました。
蜂はいなかったので、そのまま ( F-4 ) の魔法塔へ向かいます。
魔法塔から外ホルトト遺跡に入ったすぐのマップでコウモリと遊ぶのじゃ(*'ω')


Desmodont ( 外ホルトト遺跡 G-6小部屋 )

広場に入って右手にある部屋です(*'ω'*)方角で言うと西。
小部屋にはゴブとコーモリが2匹います。
どっちかのコーモリが抽選で、リポップは8分。

2枚目のマップの骨NMの抽選もやりつつ往復すること6回目。



沸いたなヾ(*'ω'*)ノ"こんにゃろめー

通常攻撃の追加効果で暗闇つき(((p(>o<)q)))食らったぬーっ


ドロップはなし(*'ω'*)そして骨は沸かず

ドロップ品は 『 フィデリティマント
レベル30から装備できる、ペット : ストアTP+3のマント。おーるぢょう゛。


みゃぁ使わないんだけどっ!


(= ・д・)、 ペ


いいのー(・ε・*)NMみたかっただけなのー



とかしている内に、1時間くらい経っていたので再びタロンギに戻ってみたよ⊂(*´ω`)⊃ぶーん



あ(*'ω'*)その前に蜂ハチ



・・・・(*'ω';)



不意打ち一発でちんだけど落とした(゚▽゚)うま!


では改めてメアへ⊂(*´ω`)⊃ぶーん


レアついてるからもし拾ったら持てないので、ニャを連れてきて再び鳥の沸くところへ。



また沸いたよーっヾ(*'ω'*)ノ"



そしてまた出たよーヾ(*'ω'*)ノ"

ニャに持って帰ってもらって、再びみきぃはホルトトへ(((ヾ(*'ω')ノ"
次は東サルタから内ホルトト遺跡へ。

先に外ホルトトへ行ったのは、こっちライバルがいてそーだったから(((p(>o<)q)))避けてみた


Nocuous Weapon ( 内ホルトト遺跡 H-9〜I-9 魔封門前の広場 )

この広場にいてるポンが抽選対象。
リポップ時間がハッキリわからなかったので、とりあえず10分で計ってポンを倒した後
隠し部屋のゴブも抽選o(`ω´*)o三o(*`ω´)o抽選

1ぽきめ倒してから8分後くらいに戻ってきてボーッとしてたけど、
10分のタイマーからちょっと遅れたところでリポップ1つめ沸き。
10分で合ってたのかな。。?('▽';)

全部見てから倒そうと思ってたので、2ぽきめを待ってたら



沸いたー!ヾ(*'ω'*)ノ"けどよわっちくてすぐ死んじゃったー・・・


ぷー(・ε・*)




しかしどーんヾ(*`Д´*)9☆)`Д´)でたーっ!



今度は命中グリップ('-'*)hehe


今日は満足したから帰ろうかな〜って思った時に、チョコ堀してたニャがNM発見。

見つけた以上やらねばー(((p(>o<)q)))据え膳くわねばーっ


・・・続く(゚▽゚)+

                                     

ブログパーツ


1人遊び・タロンギ編。




ポイしちゃいました(>_<)



そして取り直し(σ'ω')σ



こっちでも命中と攻撃つけました(/ω\)



尻尾のところが割れていないので、ワンピースみたいに(≧▽≦)!
ぱんちゅと良く合います(*゚ー゚)+


そして、新しいお洋服を着てお散歩と言う名の1人遊びをしに出かけました。


とりあえず、ちまちまとリューサン上げをしていたりするので、何か使えるモノがないかな〜・・・
と、思って最初のターゲットを決めてタロンギへ(*'ωノ【イモムチ】

Herbage Hunter ( タロンギ大峡谷 G-5 )

これは、木の下にいてる1ぽきのイモムシが抽選対象。
5分ポップなので、回転は早そうだけど、沸かない時はすごい数やることになるのかー・・・
とか思いながらまず1ぽきヾ('Д'=)ぺぺち

時間を計って5分間ボーッと・・・( ▽ )o〇O

20秒前になってキョロキョロしていると・・・



沸いたぬ!ヾ(*'ω'*)ノ"

1発で沸いたうまー!
でも、再抽選開始が2時間後とかあった・・・。

でーるといーいなっ(((p(>o<)q)))



きゃーヾ(*'ω'*)ノ"でたぬー




と、絶好調ぽぃからもいっちょいくかー(*゜ρ゜)+

次のターゲットは、同じくタロンギに沸きます(*'ωノ【鳥】

Habrok ( タロンギ大峡谷 F-11 )

これは前回倒されてから約1時間〜1時間半後の天候マークが出てるときにポップ。
もちろん天候マークが消えたらNMも消えます(*'ω'*)

ポップ場所についた時は、穏やかな晴れ模様。

倒された時間もわからないけど、天候マーク出るまで待ってみること5分。
風がびゅーびゅー吹き出しました。

でも鳥は沸きませぬ(*'ω')

次に行くところ考えながら待つこと10分。



沸いたぬー!ヾ(*'ω'*)ノ"

まぁ、これも75からしたらやっぱり弱いです(((p(>o<)q)))



これも出たぬ!ヾ(*'ω'*)ノ"




び・・・びしーじ・・・まむーじゃ・・・まんと・・・?



レベル上げ中は、ニャが手厚いケアルをしてくれるので、回避は気にしなくて良いし
タロンギセット付けて遊ぶぞー('-'*)


おイモとガーガーのポップ場所はココ(*'ω')ノ□



30分も経たない内に2つげっちょして、ご機嫌だったけど
ここじゃ終われない(((p(>o<)q)))まだ狙ってるのあるのんよー!

と叫びながら、サルタバルタへと向かうみきぃなのでありました。


・・・次回へ続く・・・(((ヾ(;'ω')ノ"


ブログパーツ



S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>