


クローン・タルタル部隊。

包丁を使うと、よく爪がちょっと削げたり、チクッと刺してしまったりしてしまうみきぃですが、
今日はスパッと切ってしまいました(´;ω;`)イテテ

決してケジメをつけたのではございません!

タマネギのみじん切りをしていたら、コロッと転がってスパッと(((p(>o<)q)))
おのれタマネギめ(((p(>o<)q)))

左手の人差し指をやってしまったので、タイピングはもそめに(/ω\)
そして、FFのコントローラーでは、L2ボタンはまだ中指で行けたけど、L1ボタンは押しづらい感じで
オートランがうまくできずに、移動時が中々苦しかったです(/ω\)

指が痛いので、八つ当たりをしてやろーと、
追加シナリオのシャントット編(*'ω'*)クローンタルちゃん部隊をぶっつぶしに行ってきました。



構成は、モモ侍白赤赤の6人。
後衛3人は、全員サポ黒。

さすが闇タルちゃんだけに、寝にくいので、印プガを赤1→赤2→白の順番で回していって、
あとはてけとーに倒してゆきます。



Clone of の後に、Flames ( 火 )、Torrents ( 水 ) 、Boulders ( 土 )、Gusts ( 風 )、Sparks ( 雷 )
Glaciers ( 氷 )、Lights ( 光 )、Shadows ( 闇 ) と名前がついていて、
それぞれ、その属性の魔法と召喚獣とそのフロウを使ってきます(((p(>o<)q)))

このBFの前に集めるだいじなものが揃っていれば、ダメージは痛くないです(*'ω'*)

属性にあった杖を持ってるみたいだけど、ちっこすぎて見えへんo(`ω´*)o玉だけデッカくしなさい!



最後の印プガが解けちゃった時は、残り3つくらいになってたけど
なかなか寝てくれないので、赤2人がグラビデやバインドで上手くひきずってくれてました('-'*)

しかし、起きてはいるので、追っかけてきたり魔法してきたりと、なかなかのやんちゃっぷり。




事故もなく、無事にクリアできましたヾ(*'ω'*)ノ"しかもベストこうしーん!

首男君と首子さんの分もあったので、2連戦だったけどどちらもすんなりクリアヾ(*'ω'*)ノ"



さらに1分ちょっとこうしーんヾ(*'ω'*)ノ"


結構サクッと終われてよかったー('-'*)
イベント的にもイイ感じに先が気になる展開に('-'*)


・・・びりちゃんが最後のBFで、みんなを裏切ってシャントット側の味方にならないか心配です。


BFが早く終わったので、次のだいじなもの取りにも回ったので、
後は最終BFを残すのみとなりました(*'ω'*)

モグ祭りの最後も結構しんどかったけど。。今回もしんどそう('▽';)

何がしんどいって、もしも負けてしまった時のだいじなものの集め直しが・・・・・・・・・・・・・・
怨念洞とか怖いから(iДi)お腹痛くなる


とりなおししたくないからヽ(*`Д´*)ノ絶対1発で勝つぜ!



さてさて、今回のBF無事に終わったと思っていたのですが、
ブログを描こうと、戦闘の隙を見て撮っていたSSの中に、何やら写りこんでしまったよーです。。。






このSSをご覧ください。
何かちょっと変じゃないですか。。?





拡大してみましょうか。







何がどーなってどーなったポーズなんですか?(((p(>o<)q)))


ブログパーツ


今日こそ舌を引っこ抜くぞっ!

前回、真龍の逆鱗へっぱがしてとんがり黒帯は完成したので、
残った赤モミ黒帯の為に、ベヒんもスの舌を引っこ抜きに行きました(*'ω'*)

構成は、黒×6、赤×2、吟×2、コ×2、白×1、侍×1、の中身は9人の14人。



精霊ぶっぱなしてタゲ取ったら逃げる〜(((ヾ(*'ω')ノ"



前回のベヒちゃんの舌狙いで来た時は、9回だっけ?やって1つも出ずで、みんなもちょと不安気味(>ε<)

「 印章何百枚使っても、自分で1回も出したことない。。」 とさすがの赤モミ1号も凹み気味(>ε<)


でも、絶対出るから大丈夫!と言ってた以上、出してくれないと困るんですーヽ(*`Д´*)ノ



と、予定では6連戦。


まずは、希望者である赤モミ1号の番。





キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


おむでっちょーヾ(*'ω'*)ノ"さすがみきぃ(ぇ


と、一発で出ちゃって、終わってしまったのですが、
オーブ持ってきてるし、ここで使っちゃうぜとにゃんびりちゃん

まずはぜとにゃんのーん!



また舌引っこ抜かれた(((p(>o<)q)))


続いてびりちゃんのーん!




ベロベロしすぎー(((p(>o<)q)))


と、3回やって3回とも出ちゃって、あっかんべーしすぎなベヒんもスBCでした(>ε<*)ゞ





年月はかかったけど、2人とも取れてよかったねーヾ(*'ω'*)ノ"ももーっ!


ブログパーツ


猫だけど鱗。
あれからどれくらい〜
経ったのだろぉ〜


そう、あれから半年くらい過ぎまして、再開しましたとんがりと赤モミの黒帯取り真龍編。



今回は、中身は11人だけど頭数は16人で行ってまいりました(*'ω'*)7連戦。
構成は、赤/忍×5、赤/白×1、黒×4、白×2、吟×2、コ×2。

みきぃは、にゃん黒とニャ白で参戦('-'*)



作戦は、構成を見ての通り、赤影でタゲの取り合いっこ。
真龍が飛び上がったら、黒が精霊撃ちまくって落とします(*'ω'*)
白は回復補助、コルセアと詩人はサイコロふりまくりの♪飛ばしまくりです(*'ω'*)



戦闘時間は10分〜15分くらいだたかにゃσ('〜'*)


初戦は、予定と違って真正面を向いたままスタートしてしまったので、
通路のところで待機と言われた黒がブレスくらって燃えまくり(*'  ω  '*)

もちろんにゃんも燃えて燃え尽きました(*'  ω  '*)へへっ


少しずつ修正していって、7戦とも勝つことができましたヾ(*'ω'*)ノ"




肝心の逆鱗さんですが―――――



出ない。


出ない。


出ない。


出ない。


ここらへんから、とんがりーだーのテンションがもろに分かるくらい落ちてくる(>ε<*)ゞ


しかし、出ない。


そして6番目はみきぃの番ヾ(*'ω'*)ゞいわゆるブービー賞(言迷

ここまで、スピベルは出てないものの、素材はセイレーンの髪とか出てました('-'*)



・・・逆鱗でないとなんだけどね・・・



とりあえず勝ちましょうヽ(*`Д´*)ノ

っと頑張ってるのに、万次郎が死んで起き上がるのにアビ待たないで起き上がるもんで
起き上がる→バッサバッサで死→レイズもらう→起き→死→レイズ→…と


起き上がるだけやねんからテンパるなあああああああヽ(*`Д´*)ノ


大事な所で ( 白の ) MP使わせすぎ!とか、思いつつ精霊ぶち込んでやりました。
ええ、10分の9笑って、10分の1怒ってました(*'-')えへ



箱を開ける前に考えたこと。



『 次のペプシあずきってどーなんだろ。。あずきあんまり好きじゃないしな。。』



ぱかっ





でたぁああああ(≧▽≦)!


しかし武器も素材もないー(≧▽≦)!!




クスン・・・・(ρ_;)




でもでも、お目当ての物出たので、印章集めに行ったかいがあったヾ(*'ω'*)ノ"いやほーぃ


これで、びけにゃんの黒帯は完成ヾ(*'ω'*)ノ"

しかしもったいぶって作りに行かないヾ(*'ω'*)ノ"むったくむったく



残るは、赤モミ1号のベヒんもスのベロベロバー(((p(>o<)q)))

いつ行くのかまだまったく未定っぽぃけど、また印章集めいっとこかな(((p(>o<)q)))貯まるかなーっ


あ、ベヒんもスで思い出した。。


ちょっとやりたいコトがあって、それのお手本になる風味なのないかなーって動画巡りしてたら・・・


アゴの鱗。
ベヒ、亀と言えば。。



と行ってまいりました真龍BC。

「 SSいっぱい撮ってきてねー! 」 って言われたけど、そんな撮れるもんやない(;;´;Д;`;;)
闇王戦とかカメラ係やから撮りまくるけど(・`ω´・)



『 2アビ前提で 』 とか書いてあったりしたのですが、2アビは全く使ってません('Д')
最後だけ 「 つかっちゃえ〜 」 みたいな感じで何人か使ってたくらいでしょぅか。

めっちゃ死にまくるやろうなーと覚悟して行ってたけど、みきぃが死んだのは1回だけ('Д')
戦闘開始直後に全員引き寄せくらった直後に、ブッハーーーーとブレス吐かれてちぼん(-人-=)
MP満タンで死ぬのが一番悲しいですね。。

ウチは盾PTに居たのですが、MPが300以下になったのは1回だけでした。
プロエーテル5本も持って行ってたのに。。
バニシュ撃ちまくればよかったか。。?(-_☆)(コラ
黒さんの精霊で削っているので、ナイトさんがヘイト稼ぎの為にケアル飛ばすやろうと思って
ケアルはナイトさんのMPを見ながら、ちょと遅らせ気味だったのでMPいっぱぃ。
お空活動の時等もそうですが、ナイトさんの為にケアルは少し遅らせてあげる方が良いですね('Д')
じゃないとやりにくいそうです((φ(..*)
でも、ほっときすぎはダメです(・`ω´・)そこらへんは機転をきかせてビシッと



1戦、約10分前後でした((φ(..*)
全部で14戦くらいの予定でしたが、時間の都合で今回は7連戦。

噂のスピードベルトは出ませんでした。

そしてお目当ての黒帯アイテムは、1つだけでした。。(・´ω`・)



【 逆鱗 】
「げき」は漢音。「韓非子(説難)」による。 竜のあごの下にある一枚の逆さに生えたうろこに
人が触れると竜が大いに怒るという伝説から、天子の怒り。目上の人の激しい怒り。
――に触れる
天子の怒りをかう。目上の人を激しくおこらせる。


・・・弱点ってことか(-_☆) (ぇ

とりあえず出た1枚の鱗は希望してる人でロット勝負。
もちろん、うちのガルモンクまっきーさんも黒帯の為にロット勝負!



神ロットキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!



おめでっとーヾ(*ФωФ)ノあとは卵かのぅ?

とりあえず必要としてる人全員の黒帯が取れるように。。

頑張って鱗をヽ(*`Д´*)ノ もぎ取ってやるぜぇ!!!

ブログパーツ

マネキンを求めて・・・
ログインすると、はすきーが何やら1人でバタバタ。。
倉庫に行ったり来たりで、合成でもしてるのかな?と思ってたけど
何やらマネキンマネキンと言う言葉が。。

少し前に押しつけられ貰ったマネキンの部品を、はすきーに押しつけ上げると言っていたので
それを聞いていたお友達が、「 じゃあこれも 」と渡してきたようです(-人-=)

買いそろえようとバザー巡ったけど頭と胴が無かったので、BCに行こうと調べまわってると
ソロでも行けると書かれたのを発見したみたいで、その準備をしてたようです('Д')


そのBCは 『 悩殺三姉妹 』
プニちゃんを3つ倒すのですが、ハイポがぶ飲みで倒すとのこと。


・・・だいじょうぶ?('Д')


プニちゃんと言えば、TPチューチューやHPチューチュー。。
しかも3匹でポコポコ殴られまくりやし、レベル20のBCやし。。


・・・見たことないからついていくか(゚▽゚)


もしもの時のケアル役で付いていく事に。

プニちゃんBCは頭と手が出るみたいで、頭が出ないと意味がない。。
しょーがない(゚▽゚)オーブを提供してあげよぅ!

ミキニャの印章を(゚▽゚)!


装備もめんどくさいから、裸でイイよね?(*'Д'*)でへへ
っと準備をしている所にエダが来て、召喚で一緒に行くことに('〜')



3つの丸いのを見て、ミキニャはご機嫌で歌を歌いました。(サポ詩人

ソロでやってみたいと突っ込んできたので、男気を見せてもらうと観戦(゚▽゚)


どうやら、プニちゃんによって技が違うらしく、やっかいなのから倒していく作戦だったようですが・・・

殴ってないけど殴られてるからWS発動しまくり(ノ∀`)

数が減ってくると楽にはなってくるはずですが、マイティ発動&ハイポ飲みまくりでも
ちょっと危なくなってきたのでケアルと召喚アタックでクリアできました(゚▽゚)

・・・ でも出てきたマネキングッズは 『 手 』(・´ω`・)
ミキニャのオーブが残ってたけどハイポの残りも少なく、また手が出たらどうすんの。。?
と、調べてみたら頭と胴が出て3人なら楽勝っぽいのみっけ(='Д')σ

それは 『 恐怖の狙撃手 』
お魚ちゃんが3匹('Д')対するこちらは白召召。 ( 白はいらないけど、ミキニャ召喚1なの!! )

作戦は・・

はすきーのラムウじーちゃんを真ん中のに当てる!

エダのラムウじーちゃんでアストラルフロウエキサイト!!

ニャは横で歌ってなさい!(゚▽゚)



いざ突撃ーーーーヾ(`Д´ヾ)ヽ(*`Д´)〃ーーーー!!


・・・と真ん中のボス魚にぶつけた瞬間、ものすごい光景が目に飛び込んできました。
写真ではわからないのですが、じーちゃん飛ばされまくり!!!
この魚、直接殴ってくるのではなくって、水鉄砲みたいに水を噴きまくる!!!
しかも追加効果でノックバックがついてるので、てるてる坊主を的に水鉄砲撃ってるみたい。。

盾となったじーちゃんはボンボン飛ばされまくりながらも必死に殴りに行こうと突撃します。
その光景が面白くってツボにはまってしまい、終始笑い続けてしまいました(*´艸`)プププ


これ行ってみようか〜って言った時、はすきーは戦士のまま来るつもりだったのですが
止めておいて正解でした。。(ノ∀`)

じーちゃんがくらってたダメージは1〜5くらい。
ボス魚からの攻撃は、もう少し強かったかな('〜')

綺麗にフロウも決まって、楽々クリア(≧▽≦)さてさて中身は。。



頭デタ━━━━(゚Д(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!


って。。頭と胴しか出ないので、騒ぐほどの事もなかいけど。。


はすきーが出した、手はエダに。
ミキニャが出した、頭ははすきーに。
はすきーマネキンは、あと胴で出来上がりだそうです('〜')

ちぃさいBCだけど、なかなか楽しかったです(゚▽゚)+


・・・ 数日後 ・・・

残りの胴狙いで、みきぃ、はすきー、万次郎でお魚BC行ってきました。

結果は、『 頭 』 『 頭 』 『 頭 』 でした(o^-')b



( ´д`) ・・・


次こそ胴体をヽ(*`Д´*)ノ ( 買う方が早いんじゃないか!?

ブログパーツ

私のロープ【どこですか?】
久しぶりにBCでも行ってみるかー☆

と行って参りました 『 蜘蛛の神 』 ヾ(*ФωФ)ノ



構成は、獣獣獣獣+てきとー (゚▽゚)+

まず初めに赤い大きい親蜘蛛( Anansi )が1ぴき。
こやつは、スロウガ、パライガ、ポイゾガ兇板名錣猟媛淡果で毒。
あとは蜘蛛ちゃんなので、シックルとか糸吐きもしてきます(・´ω`・)

親グモ退治はキャリーちゃんにおまかせ(*'Д'*)

BC入ってすぐに呼び出して、よびだすリキャスト2分前後まで待機。
いきなりみんなで仕掛けるとガ系魔法が全員にかかってうざいので、
ぶつける役以外は、お部屋の端っこをグリグリ通りながら左右に散らばります。
ぶつけ役が突っ込んだら、残りのキャリーちゃん3匹もゴーゴー(゚▽゚)
獣以外の2人はタゲ取らないように、投てきや魔法でもどうぞ(/ω\)

分散して攻撃くらってれば、キャリー1匹ずつで大丈夫だけど
集中してくらうと見る見る内に倒されてしまうので、残りHPみてキャリーの補充。

親蜘蛛が死んだら、キャリーちゃんの役目はおしまい。→かえれ


次は親蜘蛛の死体から子蜘蛛( Son of Anansi )が産まれてきます。
子蜘蛛ちゃん達は少しの間隔を空けて1匹ずつ連続で8匹ポコポコ。
この子蜘蛛は寝かす事もできますが、寝かすのめんどくさぃので
獣4人で順番を決めてあやつる
1番目の人は1匹目をあやつって、2匹目にぶつける。
2番目の人は3匹目をあやつって、4匹目にぶつける。
3番目の人は5匹目をあやつって。。  と言った感じに(・∀・)
もしも自分の前の人があやつりミスをした場合、順番は繰り上げ繰り上げで('Д')

ペット以外の子蜘蛛が死んだら、1人ずつかえれをして数を減らしていきます('−'*)



このBCでは種族ロープがもれなく出て、エルヴァーン用が当たりな感じ。
エル用、ミスラ用、ヒューム用の順でお高いみたいです(・`ω´・)

今回は7戦やってきたのですが、エルロープは1本も出ず(・´ω`・)
ミスラ1本、ヒューム2本、ガルカ2本、タル1本。

・・・・(・´ω`・)?

絶対出ると思ってたロープが6本しかない。。(・´ω`・)^。

そうなんです。。みきぃの順番でロープが出ずに光の精霊が出たのです。。
昔、覚えようと思った頃は30万とかして高かったので当たりやって思ったのですが

4万とかやんかいさぁ。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

・・・まぁ・・・しっかり覚えました(つДi*)


ここで問題です。
みきぃは蜘蛛と何回言ってるでしょうk(=゜ω゜)つ)Дi)


召喚7+2連戦。
土曜日の昼間にキルト氏から一通のメールが届きました。

『ネットケーブル、ネズミにかじられてた(つд;)』

(*'Д'*)・・・・

テレビでネズミが線かじるとか見たことあるけど、身近では聞いた事なかったし
それにキルトが言うもんだから、面白くって大笑いしてしまいました☆
キルちゃんごめんね☆             (*´艸`)ぷっ

次の日、キルトが居てない間から
「ネズミまだかー!?」とか「ネズミ男さんこにゃいのかなぁ?」とか
また新しいあだ名が付けられました。

新しく追加されたあだ名 『 ネズミちゃん 』 『 ちゅーちゅー 』

「ちゅーちゅー('Д')」って言うと、「うん?」ってキルトが返事するんです。。
「ちゅーちゅー言うなww」とか言いながら、返事するんです。。
誰も「ちゅーちゅーって呼ぶね♪」とか言ってないのに。。(笑)
まったくもって面白いヤツですね(*´Д`*)



ヴァナ娘のエダが召喚士を上げ始めたので、犬(フェンリル)を取って上げようと
前々から言うてたのですが、中々時間が合わなかったので延び延びに。。(iДi)

月の呼び玉取るのに召喚6連戦から行こうと言っていたのですが、
ログインしたらまだエダとはすきーしかいてなかったので
@2100で召喚50になるというエダの為にミラテテツアー決行(・`ω´・)

みゃぁ、時間あるなら護衛いかにゃい?と言われたので、行くことにしたのですが
行くのはサンド編らしく。。
みきぃは獣でバス編派だったので、サンド編は3回目!
とりあえず受けに行くのが遠い!!

・・・と走り回ってるところにまっきーさんがログインしたのでミラテテ行く?と誘って
4人+ミキニャでサンド護衛とワート取りに行きました('Д')
料理書も取りに行く予定だったけどエダが受けれなかったので中止(・ω・)

ミラテテ2つ使って、エダが無事に50になれたところで5人になったのですが
6連戦行きたいと言っていたちゅーちゅーから、
「ケーブル買ったりで時間かかるから置いてって〜( TДT)」とメールが。。

じゃあ行くか(゚▽゚)(ぉ



また、ミキニャの召喚も取りにくるつもりなので、その時キルトのも一緒にやるか!

・・・6連戦くらい2人でも余裕にゃしね。

と、タイタンとガルーダ回ったところでキルトがログイン。
「今2つ終わったところやで('Д')来る?」 と聞くと
「イヤ、いいよぅ(´・ω・`)」 と遠慮してるのかモジモジしてるので、
はすきーにデジョンカジェル渡して 「これで迎えよろ(-_☆)」と捕獲させに。。♪

6人になったところで残りの4つをさくっと終わらせました('Д')
どーせならこのまま6人で犬戦行っちまおう思ったので
少々びびり気味のキルトにナイトか侍かを決めさせ、ミキニャと2人で土と風をやりに。

ミキニャは初めての召喚戦で、ご機嫌の様子でした☆



おっしりーヾ(≧▽≦)〃おっしりー

タイタンは大地の守り連発しまくってたのと、ガルーダは風の囁きしまくってたし
2人なので17分〜18分かかったのですが、フロウもレジりまくりでさくっとクリア。


息吹6つ揃えて受けに行ったのですが、ここで問題発生(・ω・)
キルトがフェンリルを受けれない様子。
普段からクエストさぼりまくりのキルトなので、名声か。。と思ったのですが
スカリークエが発生して、もう一度話しかけてもスカリーのコトしかと言うので
一度エリチェンをさせて、もう一度話させると受けられました('Д')

これは前にらぶすけの時にもあったのですが、先に発生するのはスカリークエなので、
「ネコ受けたけど犬受けれないよー;;」って方は一度エリチェンをオススメします('-'*)
・・・これでもダメなら、名声上げを(iДi)


みんなの呼び玉揃ったので、いざ出陣(・`ω´・)



いきなり強化全部ぶっ飛ばしてくれたり大暴れのわんころ。


構成はモ忍侍白赤吟。
前衛は全部蝉持ちにさせて、とりあえず 『 食らうな☆ 』
1撃400前後くらうので、まっきーさんでも耐えれなくなる(´;ω;`)
裏でフロウ食らっても、耐える方が多いまっきーさんだけど(´;ω;`)


みきぃは赤/暗でフロウ止めを狙ってみるものの。。
「 パーティログとか消せるの消して、半分なったらスタンだけ構えてみて('Д') 」
って言われたので、いつもと違うログを消したのがまずかった。。

ログに集中してたけど 『 ハウリングムーン 』 の構えの文字が出なかった。。('Д')
スタンを構えたまま見てると、実行されたハウリングムーンが。。(;´ρ`)!!!

エダに向かって発動→範囲で全員 = パーティへの・・・・・・・・

そら見えない。。(iДi)消しちゃった部分だもの


光曜日半分超えてから移動始めたので、闇曜日ぐぁぁぁ!!!
とギリギリ光曜日に突入したけど、フロウ発動したのは闇曜日・・・

みんな600台くらい食らっただけで( みきぃだけ800台・・・・) 全員耐えれたぜ!!


タゲ取ったら、ちょっと後ろ向いたり離れたりしてやれー言われてるのに
押せ押せばっかりな脳筋共め^^^^^
MP見て行動しなさい('Д')むったく。。

終始バタバタしてた感じだったけど何とか倒せたのでよかった(*'Д'*)
戦闘時間は5分47秒でした((φ(..*)

でも報酬で欲しいモノは無かったので、クエを消化するために古代種のカギを。。


次はアゴ( ディアボロス )も行ってみようと思っているのですが。。
ちょと色々問題があるにょで、作戦練り練り中(・´ω`・)


無想無念はスゴイなーと思った一日でした(*'Д'*)

星の輝きを手に。
まだまだ寒いのが続いてるので、そろそろおズボン穿こうかな。。(´・ω・`)



っと、ナシラサラウィル頂きましたヾ(*ФωФ)ノ

まぁ。。上は露出高いままですけど(-_☆)



おズボン穿いたので、おぱんちゅとさよならの日が近いのか。。
・・・でも結構穿きつぶしてるから、モロモロなってあちこち擦れ擦れなってて
尻尾が出る穴が広がってきてるかも知れないから、分解してもイイモノ出ない!
うんうん(`・ω・´)きっと出ない!
ほら、それにピクミンとお揃いできなくなる(`・ω・´)それは一大事!

100年穿いてもやぶれない!
すごいぞ〜!すごいぞ〜!(`・ω・´)(全く手放す気ないんです。。



ミキニャの白70になり、1月27日の夜中2時。。
レベル40台の頃からなぜか持っていた白の証を持って、
ルルデの庭のやたら元気なあのじぃさんの所へと向かったのでありました。

そうです。。限界5です。。

これをクリアしないと、ミキニャは永遠にレベル70。。
レイズIIIはあるけど、リレイズIIIは無い白魔道士のまま。。

みきにゃんの時も白魔道士で挑んで、半泣きのうちにクリアした限界5。
そして、あの時と違って装備もMPの量も全然違う。
みきにゃんはバーミリにAFしかなかった。
ミキニャにはブレスドもノーブルもある。

でもやりたくないよー。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

ヤダヤダヤダぁ。。。(つДi*)


・・・っとぐずりながらも「1回やってるんやから、大丈夫w」とか言われて
「・・・じゃあ逝ってくるよ(つДi*)」としぶしぶBC前に。。



とりあえずケアルしまくれば何とかなる。
そう、決め手は『 ケアル回復量 』

・・・と思い込んでいた私が甘かった。

みきにゃんのHQ装備やMP装備など全部託して、MP食事とってつっこんだけど、
最初から3発目でスキンがはがれ、ケアルIII詠唱75%までいってるのに中断され、
じじぃのヘイストかかってない状態だとスロウは入るはずなのに レジスト
パライズは比較的入りやすいはずなのに レジスト

・・・あぁ・・・ミキニャの弱体スキルひくっ。。

PT中のミキニャは構成的に回復で精一杯なので、みきにゃんの方でガンガン弱体。。
ビシージや遊びに行ってる時に弱体スキル上げするくらい。。

1撃100ちょっとの攻撃がとても痛く。。
しかもケアル詠唱80%までいってても止まる始末。。
早くに祝福発動、フラッシュ→ケアルのコンボで頑張るものの、あっけなく。。

リレかけてたので、起き上がって衰弱回復しようと試みるものの
制限時間10分なもんだから、ポイっと出されて 糸冬。


白の証は比較的楽に取れるので、まだよかった。。
獣に着替え、ミキニャを連れてテリガンへ(・´ω`・)トカゲを白ゴブにぶつけて証取り。
証は出たけど、2アビが復活してなかったのでお茶タイム。

もう3時。

お昼からお空あるし、寝たほうがイイかなぁ。。
とか、他の事とか色々悩んでるうちに2アビ復活。

「これでダメなら、ずーっと70でいいや(*・ε・*)」

とからしくないコトを言いながらリベンジに。


今度は弱体ピアスもつけさせて挑んでみたけど、1回目よりもったモノの負けぷぅ。


もうミキニャは70でカンストヽ(*`Д´*)ノ


と完全にいぢいぢモードに入りながらも、証を取りに出掛け。。
「獣でメリポじゃーヽ(*`Д´*)ノ」とか思ってたのに1発で出てしまった。。^凹○


気がつくともう朝で。。
完全にいぢけてしまったので、もうおしまい。


「もう限界なんかせーへん(*・ε・*)」
・・・と言ってた1月30日。



やったぁぁあん。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

勝ったよー。゚(゚´Д`゚)゚。じじぃに勝ったよぉ〜〜〜ん

らぶすけに「みきすけらしくなく完全に拗ねてたみたいやから、どうなるかと思った(笑)」
とか言われてしまったぜ('Д')hehe


◇ 3度目の正直で突っ込む時にしたこと。
・ MP重視から被ダメ−重視に。
・ 詠唱中断率−装備と、回復スキル+装備を着用。
・ 「 ケアル回復量が条件 」では無く、「 約5分間耐える 」が正解ぽぃ感じが。。
  ( 又はマートのHPを7割削る とかもあるらしぃ。。ホントかどうかは分かりません。 )
・ ハイポッポ〜!

変更したモノ。
【エサ】 ロランベリーパイ+1 → タブナジアタコス
【武器】 アポロスタッフ → テラスタッフ
【耳】 防毒のピアス → ヒーリングピアス
【背】 ブルーケープ+1 → チェビオットケープ
【手】 ブレスドミトン+1 → ヒーラーミトン
【足】 ブレスドパンプス → ヒーラーダックビル

他ももう少し変えようと思ったけど、あまりMP減らしすぎるのもにゃぁ。。

それから、プロエーテル1つだけ持って行ってたのですが
ハイポーション持てるだけもって、ペルシコスオレも作って持たせてみました。
もちろん心の友のヤグドリも。( マートがサイレスしてくるので、やまびこ薬必須 )


耐えりゃーイイんでしょー(ノ`Д´)ノがぉーっ!


ぶつぶつ言いながら装備変えただけのコトはあった。
与ダメは全く気にしてないので、両手棍スキルのないミキニャうまー(謎
ボカボカ殴るとTP貯めてしまうので、できるだけWS発動されないようにしたいトコロ。
( 構えないのがオススメってのも聞きますが、ここはあえてスキルアg )

気になった詠唱中断もされる回数が少なくて、ちゃんとケアルでけました。
でも、マートがヘイストかけてる時には止められそうなので、ハイポ挟みつつ。。
使ったハイポは7つでした((φ(..*)
女神の祝福も使わずにいけました(・ω・)

前回の被ダメは100前後だったのですが、50〜80にまで減りました(`・ω・´)

弱体もムキになって入れるとMPの無駄遣いなので、入らなかったら素直に諦め。

ストンスキン、ブリンクは必死で張り替えしないで、マートに合わせてかけてみました。
マートに合わせるって言うのは。。真似っこ(*'Д'*)b

Maatはブリンクを唱えた。
Mikinyaは、Mikinyaにブリンクを唱えた。

それを止められても気にせずに殴られますヾ(*ФωФ)ノぶってぶって〜☆(ぉ

WSはコンボ1回( 95ダメージ )くらっただけ('Д')


そんなこんなでミキニャの限界5は大変でした(・´ω`・)
71になった瞬間ほっとしましたけどね(笑)
「@1で止まったらどうしよ・・・(iДi)」って思ってたし。。(笑)

昔、みきにゃんの白上げの時に中々レベル上がらないナイトさんがいて
「あw@1であがるww」って言ってたのに、次も上がらず。。
「マート倒したのに^^;」って言っていたので、報告しに戻ってもらったという
良くある話な人を見たことがあったし。。(/ω\)

まぁ。。

もう二度とやらねぇからにゃーーヽ(`ω´)ノ!!


※ 『 星の輝きを手に(白魔道士) 』のクリアを今から目指してる白魔道士さん!
   がんばってーヽ(*`Д´*)ノ じじぃなんか怖くないよー!

でっかぃの。
なんだか英語っぽぃ方が来られて、いっぱいリンクを貼っていってまふね。。

消しても消しても来られるんですよ('Д')

お友達のとこにもよーさんコメントつけられてたり。。

新手の宣伝屋さんなんでしょうか(・´ω`・)?

ジュゲムさんではコメントは受け付けるか受け付けないかしか選べなくって。。

IP拒否とかキーワード拒否とかできるのですけどね。。

まぁ。。ね(・´ω`・)



さらにブログを更新してあぷすると、その直後に変なトラックバックがいっぱぃ('Д')

普通のサイトさんかと思いきや、ちょっとえちぃ日記のサイトさんだったり。。

最近の宣伝屋さんは派手ですね(´д`)春だからでしょうか?





あ(*'Д'*)春と言えばお花見ですねっ!

去年はしなかったからにょ〜(・´ω`・)今年はしたいのぉん

夜桜って見たことないのですよねぇ(*'Д'*)

バイトの帰りに自転車で走ってた時に桜見たことはあるけど。。

あ('Д')見たことあるってコトになるのか!

。。どっかいいとこないかなぁ〜(*'Д'*)そして一緒に騒ぎませんか?(笑)






■FFXIなお話。




プロマミッションもとんとんと終わり、最後の指輪をもらうことができました(≧▽≦)

3つの指輪の中から選んだのは、やっぱりコレでした。





MP ヘ(゜▽、゜*)ノ MP



プロマミッションが終わっても、まだ色々お楽しみがありました(*'Д'*)






ばはむーーーーーちょっ(≧▽≦)!!



戦闘始まると、SS撮れないかもなので突撃前にしっかり。。







ケアル唱えつつ撮っちゃったヾ(´▽`;)



あの触覚(?)にぶら下がりたいなぁ〜と思いながら見てました('Д')





それからリンバスってのにも連れて行ってもらいました(*'Д'*)

75で入れるヴォンに色々なモンスターがいたり、箱がいっぱいあったり。。



箱を見るとうずうずするけど、ここはじっと我慢をヾ(>_<=)



いろいろな種類があって、目玉みたいなのがオメガさんとアルテマさん('Д')

オメガさんはホマム装備、アルテマさんはナシラ装備となるアイテムを落とします。







これはProto-Ultimaさん('∇')こんにつわぁ

ホーリー兇鮖箸辰討るのです('Д')うらやますぃ。。



まだまだ見たことない世界があるもんじゃ。。( ̄/∀\ ̄)







エプロンとだいじなものはもらったけど。。

これはいらないかなぁ。。と思って放置してましたが

とうとうもらってきてしまいました。。





きっきっキノコ(≧▽≦)きっきっキノコ

いきてる いきてる きっきっきのこぉ〜・・・・





衛生的に、毒カットなのですね。。('Д')



もらった時、ブナピーにパンツ一丁でモグまで走っていると

外人さんに/praiseされたネコでありました(=´_`)



自国に帰って、バイソン着たガルマネキンに被せるかな( ̄ー ̄)
ブログパーツ


続・ひとりぽっちのENM。
ムシムシしますのーo(`ω´*)o

ムシムシと言えば。。もういろいろ出てきてますね。。(´・ω・`)
でっけーのちっこぃの黒いの長いの。。いろいろ。。(´・ω・`)


たとえば。。こんなのも。。



ばくあぷとろうと思ってファイル整理してたら出てきたよぅ('Д')(笑)
何年か前に某N氏から送られてきた写真に落書きしたモノです。

。。みきぃ。。絶対触れない。。(iДi)ムィムィ嫌い。。



◆FFXIなお話。

よくむッ、よくむ〜ッ!
せったくなダドゥなくらはれり プゥジェントなにィ〜!!
おゥぼぇたるなよォ〜ッ!

勝ったどぉぉぉぉーーーー(゚∀゚)!!

リベンジ成功です(*´Д`*)『奈落の傀儡師』

ま。。入る為のダイス勝負に1発で勝てず。。
65,000ギル取られたのですが。。(*´_ゝ`)

作戦は前回と同じ。
武器を短剣から片手剣にしました('Д')


もう、マリオネットダイス勝負だなと。。(´・ω・`)


そう。。5回目のダイスで。。

Moblin Fantocciniman:ガーヘーッ!

FantocciniはTPが300になった。


('Д')・・・


TP300キタ━━━(Дi(○=(゚∀゚)=○)Дi)━━━━!!!


Fantocciniはシャインブレードの構え。 

Mikinyanに196ダメージ。 


しょぼっ。。('Д')
でも、油断大敵(`・ω・´)!またくるかもしれぬ

ふぁんとっちにぃはダイスを振ってもらわないと魔法とか使わないご様子('Д')
その後のダイスはスキンでまったくダメージもらわない魔法と
ご親切にみきぃのTPを貯めてくれたり。。

あと4分の1くらいまで減らしたとこで、精霊削り始ました('Д')
なのに。。なのに。。
ふぁんとっちにぃのHP454回復とかされたりして。。
もうちょっとなのに。。残りMP30。。(iДi)


ヤヴァイね。。('Д')これ。。


でも。。そう。。私は今日は赤魔道士。。
大好きなアレがあるじゃないか。。

。。でも危険にゃ。。でももうちょっとにゃ。。



やるしかないゼ(゚∀゚)コンバート!!



スキンかけ直してコンバしちゃった。。(*´Д`*)!

MP復活!!(゚∀゚)一気にイクでぇ!!


と次の瞬間!


Moblin Fantocciniman:ガーヘーッ!

FantocciniはTPが300になった。



ええええええええええ(iДi)!!



連続魔したいとこだけど。。
さっきまでしてたPTのラストで、ひゃっほぃしちゃったよ。。orz

やけくそにゃ〜〜〜(><
いったれ!サンダー供!(><


Fantocciniはバーニングブレードの構え。


('Д')・・・


Mikinyanに41ダメージ。


ぁぅ〜?(*゜ρ゜)


。。というわけで。。モブリンはプンスカ怒って帰りました。。('Д')
経験値2000と蚯蚓培養土をもらって帰ってきました('Д')ノ

蚯蚓培養土。。りとるわぁむ。。(*゜ρ゜)


・⌒ ヾ(=´д`)


ブログパーツ



S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>