スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ギガマクロミクロナノナノ。
なんだか急に寒くなりましたね(・´ω`・)
昨日までまだ暖かかったのに。。
そろそろ冬眠の季節か(*'Д'*)

見かけなくなったと思ったら冬眠してると思ってくださぃ(>ε<)


あーそうそう。。

ミッションの続き(*'〜')いよいよラスト

■ 8−2 その記憶を紡ぐ者
西アルテパからクフタルの洞門に入ってまっすぐ進んだ所にある???を調べると、
木片が崖の下に落っこちてしまいます。
もちろん崖の下と言うのは、その崖の真下。
クフタルへの奥へと向かう坂を下って、お化けがいっぱい居てるところにある???を調べて
お化け3体と戦闘。
こちらも忍赤+テレポ用白。

Gordov's Ghost と Dervo's Ghost と Gizerl's Ghost。
この3つが沸くのですが、Gordov's Ghost を倒すだけでイイのです(゚▽゚)お得!

もちろんスニかけて沸かせることは可能。
しかし、雑魚お化け&カニちゃんがいっぱぃの中でどーやって釣るか。。

沸かせたのを上から釣ろうとしたけど、見えないため釣れまてん!

しょーがないので、最低限の絡まれ数で済むくらいのタイミングで、ギリギリから魔法釣り(>ε<)
そのまま猛ダッシュで最初に調べた崖上へ(((ノ・w・)ノそのままエリア。
雑魚のタゲは切ってしまって、NMを取ってもらって戦闘。

すんなり倒した後、スニかけて沸かせた位置へ戻ると残りの2つは消えていて、
だいじなもの(σ'ω')σ

あー・・SS無かった(=▽=(笑)


■ 9−1 最後の幻想
バルクルム砂丘からグスタフの洞門へ入り、G−9から次のマップに切り替わった先のG−6。
その広場の奥にある水たまりの???を調べて、分裂しまくるスライムと戦闘。
Gigaplasm ( ギガ ) ×1
Macroplasm ( マクロ ) ×2
Microplasm ( ミクロ ) ×4
Nanoplasm ( ナノ ) ×8

対するこちらは、赤赤黒(*`Д´*)

ざっと数を見れば、どーやってたおすーんみたいに思えますが。。
精霊ボッコンボッコンやってたら終わってた(゚▽゚)(コラ


ここはスニかけたまま沸かせても、スライムちゃんは襲いかかって来るみたいです。
とりあえず周りに骨も魚もいるので、スニをかけて???まで3人で移動。
骨が離れたタイミングで沸かせて、赤1号がグラビデ→すかさず赤2号が1号にスニ。
そのまま広場を出た先の通路まで走ります。

さて運んだものの、この分裂スライムちゃんをどーするかっ

最初に迎え撃つはGiga1体。
これを倒すとMacro2体に分裂します。
Macro1体を倒すとMicroが2体。
Micro1体を倒すとNanoが2体。

Nanoは精霊III系1発でほぼ沈むようなので、
ガで一掃か?(゚▽゚) とか思ったけど、
デカいのから片っ端にやっていくと、ちびっこいのがワラワラなってえらいこっちゃにヾ(*ФωФ)ノ

なので、ここは縺れた糸をほどくように(*'ω'*)



1. Gigaを倒す → Macro×2。
2. Macro1だけ倒す → Macro×1、Micro×2。
3. Micro1だけ倒す → Macro×1、Micro×1、Nano×2。
4. Nanoを2体共倒す → Macro×1、Micro×1。
5. Microを倒す → Macro×1、Nano×2。
6. 4と同じようにNano2体倒す → Macro×1。
7. Macro倒す → Micro×2。
8. Micro1だけ倒す → Micro×1、Nano×2。
9. 4と同じようにNano2体倒す → Micro×1。
10.Micro倒す → Nano×2。
11.Nano2体倒して終了(゚▽゚)+

3のところで4体キープしてるのが一番の見せ場になるだけです('-'*)
残りMPを見て、途中でスリプル回しつつ、ヒーリングをしながら素早くゆっくり('-'*) ( 言迷


■ 9−2 双刃の邂逅
読めまてん・・・(='Д')σ『 邂逅 』

いよいよラストのBFとなりました(*'ω'*)
以前お会いしたよーな感じの方との戦闘になるのですが・・・。



あっと言う間に終わってしもた(=▽=(ばく

構成は、暗侍赤吟。

なんかねー
ほんとにねー
作戦立ててもらって入ったけど。。


5分ほどで終わってしもた(=▽=;


確か、連続魔使ってケアルするか精霊撃つか考えてやって〜って言われたんだけど。。
弱体してケアルしてヘイストとかしてたら、2戦目の分身沸いたのもわがらん内にオワテタ(゚▽゚)

・・・へっへー(>ε<) (なに





と、勢いだけで移籍してから13日後にランク10になりましたヽ(*'ω'*)ノ

お手伝いしてくださった皆様に感謝感謝です(ノД`、)ありがっちゅー!


・・・この後、戦績が200足らずしか無くって、皇帝のチャージができない事に気付き
低レベル上げを頑張ったのでありました(/ω\)


バスミッションを始めた時、丁度ハロウィンでしたなぁ('-'*)

で、ミッションのイベントで一番良かったシーンは




ガルカ集会が行われ、真面目にイイ話をしている最中なのですが・・・




なんか混じってた・・・('Д')




ブログパーツ

スポンサーサイト









   Cookieに登録

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>