スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


星の輝きを手に。
まだまだ寒いのが続いてるので、そろそろおズボン穿こうかな。。(´・ω・`)



っと、ナシラサラウィル頂きましたヾ(*ФωФ)ノ

まぁ。。上は露出高いままですけど(-_☆)



おズボン穿いたので、おぱんちゅとさよならの日が近いのか。。
・・・でも結構穿きつぶしてるから、モロモロなってあちこち擦れ擦れなってて
尻尾が出る穴が広がってきてるかも知れないから、分解してもイイモノ出ない!
うんうん(`・ω・´)きっと出ない!
ほら、それにピクミンとお揃いできなくなる(`・ω・´)それは一大事!

100年穿いてもやぶれない!
すごいぞ〜!すごいぞ〜!(`・ω・´)(全く手放す気ないんです。。



ミキニャの白70になり、1月27日の夜中2時。。
レベル40台の頃からなぜか持っていた白の証を持って、
ルルデの庭のやたら元気なあのじぃさんの所へと向かったのでありました。

そうです。。限界5です。。

これをクリアしないと、ミキニャは永遠にレベル70。。
レイズIIIはあるけど、リレイズIIIは無い白魔道士のまま。。

みきにゃんの時も白魔道士で挑んで、半泣きのうちにクリアした限界5。
そして、あの時と違って装備もMPの量も全然違う。
みきにゃんはバーミリにAFしかなかった。
ミキニャにはブレスドもノーブルもある。

でもやりたくないよー。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

ヤダヤダヤダぁ。。。(つДi*)


・・・っとぐずりながらも「1回やってるんやから、大丈夫w」とか言われて
「・・・じゃあ逝ってくるよ(つДi*)」としぶしぶBC前に。。



とりあえずケアルしまくれば何とかなる。
そう、決め手は『 ケアル回復量 』

・・・と思い込んでいた私が甘かった。

みきにゃんのHQ装備やMP装備など全部託して、MP食事とってつっこんだけど、
最初から3発目でスキンがはがれ、ケアルIII詠唱75%までいってるのに中断され、
じじぃのヘイストかかってない状態だとスロウは入るはずなのに レジスト
パライズは比較的入りやすいはずなのに レジスト

・・・あぁ・・・ミキニャの弱体スキルひくっ。。

PT中のミキニャは構成的に回復で精一杯なので、みきにゃんの方でガンガン弱体。。
ビシージや遊びに行ってる時に弱体スキル上げするくらい。。

1撃100ちょっとの攻撃がとても痛く。。
しかもケアル詠唱80%までいってても止まる始末。。
早くに祝福発動、フラッシュ→ケアルのコンボで頑張るものの、あっけなく。。

リレかけてたので、起き上がって衰弱回復しようと試みるものの
制限時間10分なもんだから、ポイっと出されて 糸冬。


白の証は比較的楽に取れるので、まだよかった。。
獣に着替え、ミキニャを連れてテリガンへ(・´ω`・)トカゲを白ゴブにぶつけて証取り。
証は出たけど、2アビが復活してなかったのでお茶タイム。

もう3時。

お昼からお空あるし、寝たほうがイイかなぁ。。
とか、他の事とか色々悩んでるうちに2アビ復活。

「これでダメなら、ずーっと70でいいや(*・ε・*)」

とからしくないコトを言いながらリベンジに。


今度は弱体ピアスもつけさせて挑んでみたけど、1回目よりもったモノの負けぷぅ。


もうミキニャは70でカンストヽ(*`Д´*)ノ


と完全にいぢいぢモードに入りながらも、証を取りに出掛け。。
「獣でメリポじゃーヽ(*`Д´*)ノ」とか思ってたのに1発で出てしまった。。^凹○


気がつくともう朝で。。
完全にいぢけてしまったので、もうおしまい。


「もう限界なんかせーへん(*・ε・*)」
・・・と言ってた1月30日。



やったぁぁあん。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

勝ったよー。゚(゚´Д`゚)゚。じじぃに勝ったよぉ〜〜〜ん

らぶすけに「みきすけらしくなく完全に拗ねてたみたいやから、どうなるかと思った(笑)」
とか言われてしまったぜ('Д')hehe


◇ 3度目の正直で突っ込む時にしたこと。
・ MP重視から被ダメ−重視に。
・ 詠唱中断率−装備と、回復スキル+装備を着用。
・ 「 ケアル回復量が条件 」では無く、「 約5分間耐える 」が正解ぽぃ感じが。。
  ( 又はマートのHPを7割削る とかもあるらしぃ。。ホントかどうかは分かりません。 )
・ ハイポッポ〜!

変更したモノ。
【エサ】 ロランベリーパイ+1 → タブナジアタコス
【武器】 アポロスタッフ → テラスタッフ
【耳】 防毒のピアス → ヒーリングピアス
【背】 ブルーケープ+1 → チェビオットケープ
【手】 ブレスドミトン+1 → ヒーラーミトン
【足】 ブレスドパンプス → ヒーラーダックビル

他ももう少し変えようと思ったけど、あまりMP減らしすぎるのもにゃぁ。。

それから、プロエーテル1つだけ持って行ってたのですが
ハイポーション持てるだけもって、ペルシコスオレも作って持たせてみました。
もちろん心の友のヤグドリも。( マートがサイレスしてくるので、やまびこ薬必須 )


耐えりゃーイイんでしょー(ノ`Д´)ノがぉーっ!


ぶつぶつ言いながら装備変えただけのコトはあった。
与ダメは全く気にしてないので、両手棍スキルのないミキニャうまー(謎
ボカボカ殴るとTP貯めてしまうので、できるだけWS発動されないようにしたいトコロ。
( 構えないのがオススメってのも聞きますが、ここはあえてスキルアg )

気になった詠唱中断もされる回数が少なくて、ちゃんとケアルでけました。
でも、マートがヘイストかけてる時には止められそうなので、ハイポ挟みつつ。。
使ったハイポは7つでした((φ(..*)
女神の祝福も使わずにいけました(・ω・)

前回の被ダメは100前後だったのですが、50〜80にまで減りました(`・ω・´)

弱体もムキになって入れるとMPの無駄遣いなので、入らなかったら素直に諦め。

ストンスキン、ブリンクは必死で張り替えしないで、マートに合わせてかけてみました。
マートに合わせるって言うのは。。真似っこ(*'Д'*)b

Maatはブリンクを唱えた。
Mikinyaは、Mikinyaにブリンクを唱えた。

それを止められても気にせずに殴られますヾ(*ФωФ)ノぶってぶって〜☆(ぉ

WSはコンボ1回( 95ダメージ )くらっただけ('Д')


そんなこんなでミキニャの限界5は大変でした(・´ω`・)
71になった瞬間ほっとしましたけどね(笑)
「@1で止まったらどうしよ・・・(iДi)」って思ってたし。。(笑)

昔、みきにゃんの白上げの時に中々レベル上がらないナイトさんがいて
「あw@1であがるww」って言ってたのに、次も上がらず。。
「マート倒したのに^^;」って言っていたので、報告しに戻ってもらったという
良くある話な人を見たことがあったし。。(/ω\)

まぁ。。

もう二度とやらねぇからにゃーーヽ(`ω´)ノ!!


※ 『 星の輝きを手に(白魔道士) 』のクリアを今から目指してる白魔道士さん!
   がんばってーヽ(*`Д´*)ノ じじぃなんか怖くないよー!

スポンサーサイト









   Cookieに登録

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>