スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


なにわ淀川花火大会。
夏と言えば。。
と、大阪淀川の花火大会に招待していただきました(≧▽≦)

小さい頃から見ていた大きい花火大会と言うとPLの花火だったので、
違う所の花火を間近で見るのは初めて。。(*'Д'*)
それと、土手に座って見るもんだと思ってたんやけど
チケットを頂いてステージ前の席に座っての花火観賞。。(*゜ρ゜)すげぃ
入場した時にでっかぃ幕の内弁当とお茶まで貰ったヾ(*ФωФ)ノ

花火は19時50分からだったけど、それまでの間ステージで催しモノが。。

・ 陸上自衛隊の演奏会。
・ 元宝塚に居てた地元の人のお歌。
・ 太鼓。
・ 大阪でぇ〜生まれたぁ〜 女やぁ〜さかぃ〜〜 の人のお歌。
・ サンバ。
・ 大会会長とか議員さんとか知事さんのご挨拶。


('〜')・・・


サンバさいこーーーーー!!!!

舞台の上でタンバリンくるくる回すおにーちゃんと、サンバ衣装のおねーちゃん達が踊ってる!
こんな肌寒い所で、おちり丸出しでサンバってる!
舞台の上だけでなくって、客席の中を踊り歩いていくのですが、
あっというまに通り過ぎて行って、彼方へと行ってしまいました(iДi)ついて行けばよかった
通り過ぎたあとも遠くで踊り歩いているので、しばらくサンバの音楽だけを聴くハメに。。


その後、花火打ち上げ開始時間まで、人間ウォッチングをしながら雑談('〜')


そして19時49分50秒からカウントダウンスタートして、
オープニングの曲と一緒にぽんぽこ打ち上がる花火。



きゃー!ヾ(≧▽≦)〃きゃー!

ケータイで頑張って写真撮ってたけど、押した瞬間と違う場面が撮れてしまうので
途中で諦めて、動画撮影モードに。

しかしパチパチと写真を撮りまくったせいでメモリ残量が少ししかないよーと出た。。(iДi)
・・・仕方がないので、30秒だけ撮っておしまいして花火に集中してました。


色々なテーマに合わせた花火と、それに合わせた曲がかかるんですが

・・・音楽って大事やな。

と、思いました。


で、花火を見ているうちに、涙がポロポロと出てきて止まらなくなってしまいましたヾ(´▽`;)ゞ

「何で泣いてるの(笑)」って聞かれて答えたら笑われたので理由は書かない事にします(iДi)


いつも見ていたPLの花火は12万発でダントツですが、ここは次に大きく2万発だそうです('-'*)
その後は4000発、3000発とさらに桁が違う。。

そして、隣の席に居た子供が大きな花火を見て、「線香花火したーい!」っと言ってました(笑)
「そんなんでええんか(笑)」と、おとーさんがつっこんでたりで、面白かったです(゚▽゚)


1時間ほどで花火は終わったのですが、帰り道がすごいことになっているので
退場規制などがあり、係員の指示にしたがって出るのを遅らせたまでは良かった。
その後、駅に向かっていると混雑しすぎで駅への入場も制限中になり。。
こちらから別の駅へーと言う指示に従い歩き始めましたが。。
行けども行けども駅につかない。。
かれこれ1時間ちょっとくらい歩いたところで、やっと駅にたどり着きました(iДi)知らん駅やけど

ずーっと喋りながら歩いていたからもったけど、1人だったら途中で泣いてたな。。(笑)


でもでもとてもとてもいがった。。(*´ω`*)
来年も行くかー(≧▽≦)!

ブログパーツ

なんだこれ(・´ω`・)
FFは基本的にPS2でプレイしてるのですが、2キャラ操作時はPCを起動。

前にもありましたが、 「 おかーさんと遊びたいよー(´;ω;`) 」 と言う声が増えてて
空や海などの活動中、あまり会話に参加してあげれないけど、
居てるよ〜って意味で、ニャをお留守番させているのですが。。



なんだこれ(・´ω`・)



上の写真の正常な画面はコレ(・´ω`・)

・・・まぁこうなっても、テキトー操作で起動させて画面を切り替えると正常に。

しかし、『 同意します 』 を押してキャラクターを選択してログインすると



・・・(・´ω`・)

さすがにこんなんなってると動かせません。。
しょーがないので、シャットダウンして起動し直すと正常に動くんですけどね。。

まぁたまに線がびゃーびゃーしたりしますが、動かしてるうちに戻る(・´ω`・)

PCの病気なのか何なのか。。健康診断してあげないとかのぅ(iДi)



何となくキルトとリルのホーネットニードルでも取りに行こうかぁ〜とウガレピに出掛けた時の事。



またちんでるよー(*'Д'*)+

っと、キルトがまた突然死。

トリガーを取るのにハチを倒して回ってたのですが、
リルがまだ絡まれるので近くのトンベリのお掃除をしてて、HP満タンだったのに急に倒れた。。



ぎゃあああああああああああああああw

NM戦ほどではないですが、雑魚からの贈り物はデカかった。。(ノ∀`)

また今度ジラミッションのトンベリBCに行かないとなのですが。。
はりきってタゲ取って頂くことにーヾ(*ФωФ)ノ



あ、そうそう。。

キルトの歌を作る事になりました(゚▽゚)

「 おれ〜は〜キルト〜 ガキ〜だいしょ〜 」 
と、言葉のまま歌うと音程外れてしまうのですが、リルが歌ったままのを始まりのフレーズとして
その後は HALCALI の 『 It's PARTY TIME ! 』 と言う曲がキルトっぽぃ歌やと言うことで
「 カッコ悪くて いーじゃん!いーじゃん! 」
「 すぐに死んでも いーじゃん!いーじゃん! 」
「 チゴーは友達 いーじゃん!いーじゃん! 」
と言う感じにサビがあったり。。

って事で歌詞を募集することになりましたのでよろしゅぅに♪(ぉ

ブログパーツ

【ケアル】【いりませんか?】
毎週月火の固定レベル上げが楽しくてしょうがないヾ(*ФωФ)ノ
先日忍者57になりスコピョハーネスを着る事ができてまた1つ大きくなったなと実感(*´ω`*)

構成が忍シシ白赤吟と言うのもあって、なかなかガッツリ稼げております。
開始に忍シのTPがあり、敵が視覚感知のみの敵だった場合、
忍がトスを上げてシが忍の後ろに立って、不意玉かくれるWSで連携大ダメージ+MB。
その後、もう1人のシが、そのまま敵の背後に戻ったシの後ろから不意玉WS。
これでほぼ沈むか瀕死状態(*'Д'*)瀕死の場合は殴りと精霊削りで

・・・まぁこの流れを理解できてなさそうな部分も見えてますが・・・
こういう流れですよ!
おっけ(*`Д´*)!?

これ以外の場合では、シ同士でのだまし合いが楽しそう(*'Д'*)
1戦があまりに短い時は、「 歌い終わる前に終わってる・・・ 」 と万次郎が切なそう。。(笑)


レベル上げで気を使ってる所は、チカチカしないこと。
WS時、空蝉詠唱中、通常時等に装備を変えているには変えていますが、中身だけ。

一般的に言われる点滅忍者は避けようと。。

着替えまくるの必要なのかな?とか思ってたけど、
以前、海活動に普段あまり見ない忍者で出席してたYちゃんの担当白をした時に
「 あぁ・・やりやすい・・(*´ω`*) 」 と思ったのでチカチカしない事に決めました。

メリポとか雑魚戦とかになるとダメージとかも必要やろし
「 どんどん削りたもれー(゚∀゚) 」
って感じでチカチカしてもらっても全然おっけだと。

で も

レベル上げや大きな戦闘をする場合、攻撃食らってHP黄色とかになってしまってて
すぐに回復しようとタゲるモノの、装備変更でタゲが外れてケアル発動せず。。
デカイのくらって死亡。

(´ロ`)ァ-

(´ロ`)なんで食らうのわかってるのに着替えるかなー

と毎回思うわけです。。


タゲを取るぜー!とガンガン装備変更して大ダメージ出すのも必要だとわかってるけど
時と場合っていうモノが。。(´・ω・`)
白的なワガママを言うと、ずーっとメイン盾となる人をタゲっていたいわけなのです。
その人専用のケアルマクロとか作るスペースなんてないし(´・ω・`)わざわざ作るのもと。。

死なせるもんかーヽ(*`Д´*)ノ
と頑張ってるのに、ケアル拒否されまくり。。


後衛は杖持ち替えたり、魔法によって着替えたりとチカチカしますが、
食らった分は自分で回復できるので、気にはならないですけど。。
でも、タゲを動かしてる間に装備切り替えられてカーソルが戻ってきたりとかもありますけどね。
コントローラー操作なので、Fキー押すには遠く。。
なのでずっとタゲってられたらイイなと(=Д=)なんならロックしちゃうね

「 これくらいへっちゃらさ!」 って脳筋さん達もさすがにタゲ取って危ない時は
ちょっと我慢するのがイイやも(・´ω`・)
それでなくっても、ケアル後回しにされてしまうのに、そこでタゲ外してしまうのは致命的。。
減ってる状態で装備変えてタゲ外して、また食らって死んでも後衛さんのせいでは無いですよ。


マクロにPT会話組み込むのは、他のログの邪魔になることもあるかな。。?ってのもあって
あまり好きじゃないので、 普段使う魔法の中では
プロテア、ヘイスト、ケアルガ、リフレシュ、のみにしてます。
「 今から魔法いくから逃げるなよ!」 って威嚇でもあります(-_☆)
敵に対する魔法はスリプルに一応入れてるくらい(´・ω・`)

初めてマクロを覚えた頃は面白くって、ケアルひとつひとつにまで言葉入れてましたけど(/ω\)
「 ○○さんに、お魚ひとっつ(='ー')ノ^。」 とかってマクロだったので
「 みきにゃんさんお魚あげまくりw 」 とか言われたりもしました。。


マクロに言葉入れるにしても、基本PS2でプレイしてるので長くならないように気をつかったり。
PCでは1行に収まってもっさり余裕があっても、PS2では2行になってしまうわけで。
でもログの行は共通で8行なので、PCよりもログが多く早く流れるんです。
しか敵の名前が長くてカッコに入れると肝心な部分が2行になって、パッと見て分からないとかもあり
それを考えてマクロを作ってくれてる人もいてますね('-'*)


みゃぁ、日々ものすごい観察しまくりで精進しまくりなのであります(・`ω´・)ゞ
人がしてる事をみて、イヤやと思った事は自分はしないように。
イイ!って思った事はとことん吸収!

クッピーラムネ食べながらがんばるぞー(・`ω´・)+

ブログパーツ

脳内メーカー
今流行ってるそうなので、ちょっとやってみました。



食べ物で埋まってますか(iДi)


「 これは間違ってる(>< 」 っと苗字と名前の間にスペースを入れてみると。。




ここも食支配(iДi)

もう食いしん坊は卒業したと思ってたのに。。。(ノд・。)しくしく


これは 『 脳内メーカー 』 と言うもので、名前を入れるだけで脳ミソの中がバレちゃう!?

脳ミソの中だけでなく。。



・・・フットワークはイイはずなのにコケまくるってことか。


まぁ簡単にできておもちょろいので、やってみてください(/ω\)


ちなみに。。



小悪魔ってことでしょうか。。
なんかカコイイ。。(ぉ

みきぃ恐れ

ブログパーツ

みきるんぷんぷんやよー
久々に母とランチでも〜っと天王寺まで行ってきました。

そろそろ用事終わるよ〜っと連絡が入ったので、電車で向かったのですが
地下街にある待ち合わせのお店に着いたら母と妹は先に食べていて、しかも食べ終わりかけ。。(iДi)
「 お腹すいて我慢できへんかってん(笑)」 って。。(iДi)ウチもすいてる。。

ゆっくりと食事してたけど、お昼時になりボチボチ混んできたのでお店を変えようと思い
母がお会計してるのを待っていると、妹がいきなり笑いをこらえたので
「ウチまた何かしたか。。」 と思った次の瞬間、めっちゃ視線が。。
妹が 「 あんな思いっきり胸見んでもwwww 」 と大ウケ。

その日はお気に入りの胸元がバカッと開けた服を着て行ってたのですが、それが原因かなと。。
「 見られても減らんけど。。ていうか、ブラも中身も見えへんと思うで。。」 と苦笑と大ウケ。

妹の言うてたように、深緑のTシャツを着た20後半か30前半くらいの男の人が
こっちを凝視しながら歩いてたのですが、目が合った途端にすぐ横の角を曲がったのです。

が!
すぐにその角から出てきてまたこっちに。。そしてまた目が合う。。
しかし相手はしばらく目を合わせたまま向こうの方へ歩いて行ったので
「 知り合いかな。。(・´ω`・)?」 とか考えてたけど、まったく思い当たる節がないので違うはず。

みゃぁ暑いのでしょーがないね〜っと妹と話しているところに、
母も出てきたので、ゆっくり座れそうなところに移動〜っと少し歩いた所に
またあの男が。。。

こちらが気づいてることに気づくと、お店の角を曲がって行きました。
「 やっと消えたか(笑)いい加減気持ち悪いで(笑) 」 と話ながら次のお店を探すのに見回すと

あの男、店の角からまた見てやがる・・(;;´;Д;`;;)

しかも角がガラス張りになっていて、そのガラス越しに。。


なんか。。気持ち悪いを通り越して、ちょっと怖く。。
久々に母と妹と会ってキャーキャーなってるところに、何でこんな気分に。。

ちょっぴりどんよりしてた時、その地下街に1時間に1回綺麗なからくりちっくな噴水があるのですが
それが丁度動き出した(*'Д'*)動いてるの見るの初めて!


っと、あれの仕組みはどーだこーだと話していた時、オブジェを見回していると

あの男、木の間からまた見てやがる・・(;;゚;皿;゚;;)


さすがのみきぃも、ここまでくると怒りがこみ上げてきたので、思いっきり目つきが悪く。。(;´ρ`)
「 なんやー!!!!」 って走って向かって行って、態度によっては跳び蹴りでもと思った瞬間

キャァッ!

っと母がいきなり叫んだので、何事かと思って母を見ると
丁度真上にクーラーがあって、そこから水漏れがしてたみたいで、その水が母の肩に。。(笑)
「 はたいてっ >_< はたいてっ 」 とジタバタしていました(ノ∀`)

そんなちょっとしたハプニングがあり、和んだところですぐ近くの喫茶店に入りましたが
その喫茶店に入る時にショーケースにあの男が写ってました(;´ρ`)
お店を出る頃にはもうあの男は居なかったけど。。


追いかけ回して凝視して何が楽しいのか分からんけど、
ハッキリ顔覚えてるしヽ(*`Д´*)ノ 次会った時は覚えとけよっ


・・・せっかくの楽しいお出かけがあの男のせいでイヤな気分になったけど・・・




ききるんぼーし*・゜゚・*:.。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.:*・゜゚・*!!!!!

これで今日のことは全部チャラにしといて あ ・ げ ・ るっъ(`ー゜)

ブログパーツ


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>