毎週月火の固定レベル上げが楽しくてしょうがないヾ(*ФωФ)ノ
先日忍者57になりスコピョハーネスを着る事ができてまた1つ大きくなったなと実感(*´ω`*)
構成が忍シシ白赤吟と言うのもあって、なかなかガッツリ稼げております。
開始に忍シのTPがあり、敵が視覚感知のみの敵だった場合、
忍がトスを上げてシが忍の後ろに立って、不意玉かくれるWSで連携大ダメージ+MB。
その後、もう1人のシが、そのまま敵の背後に戻ったシの後ろから不意玉WS。
これでほぼ沈むか瀕死状態(*'Д'*)瀕死の場合は殴りと精霊削りで
・・・まぁこの流れを理解できてなさそうな部分も見えてますが・・・
こういう流れですよ!
おっけ(*`Д´*)!?
これ以外の場合では、シ同士でのだまし合いが楽しそう(*'Д'*)
1戦があまりに短い時は、「 歌い終わる前に終わってる・・・ 」 と万次郎が切なそう。。(笑)
レベル上げで気を使ってる所は、チカチカしないこと。
WS時、空蝉詠唱中、通常時等に装備を変えているには変えていますが、中身だけ。
一般的に言われる点滅忍者は避けようと。。
着替えまくるの必要なのかな?とか思ってたけど、
以前、海活動に普段あまり見ない忍者で出席してたYちゃんの担当白をした時に
「 あぁ・・やりやすい・・(*´ω`*) 」 と思ったのでチカチカしない事に決めました。
メリポとか雑魚戦とかになるとダメージとかも必要やろし
「 どんどん削りたもれー(゚∀゚) 」
って感じでチカチカしてもらっても全然おっけだと。
で も
レベル上げや大きな戦闘をする場合、攻撃食らってHP黄色とかになってしまってて
すぐに回復しようとタゲるモノの、装備変更でタゲが外れてケアル発動せず。。
デカイのくらって死亡。
(´ロ`)ァ-
(´ロ`)なんで食らうのわかってるのに着替えるかなー
と毎回思うわけです。。
タゲを取るぜー!とガンガン装備変更して大ダメージ出すのも必要だとわかってるけど
時と場合っていうモノが。。(´・ω・`)
白的なワガママを言うと、ずーっとメイン盾となる人をタゲっていたいわけなのです。
その人専用のケアルマクロとか作るスペースなんてないし(´・ω・`)わざわざ作るのもと。。
死なせるもんかーヽ(*`Д´*)ノ
と頑張ってるのに、ケアル拒否されまくり。。
後衛は杖持ち替えたり、魔法によって着替えたりとチカチカしますが、
食らった分は自分で回復できるので、気にはならないですけど。。
でも、タゲを動かしてる間に装備切り替えられてカーソルが戻ってきたりとかもありますけどね。
コントローラー操作なので、Fキー押すには遠く。。
なのでずっとタゲってられたらイイなと(=Д=)なんならロックしちゃうね
「 これくらいへっちゃらさ!」 って脳筋さん達もさすがにタゲ取って危ない時は
ちょっと我慢するのがイイやも(・´ω`・)
それでなくっても、ケアル後回しにされてしまうのに、そこでタゲ外してしまうのは致命的。。
減ってる状態で装備変えてタゲ外して、また食らって死んでも後衛さんのせいでは無いですよ。
マクロにPT会話組み込むのは、他のログの邪魔になることもあるかな。。?ってのもあって
あまり好きじゃないので、
普段使う魔法の中では
プロテア、ヘイスト、ケアルガ、リフレシュ、のみにしてます。
「 今から魔法いくから逃げるなよ!」 って威嚇でもあります(-_☆)
敵に対する魔法はスリプルに一応入れてるくらい(´・ω・`)
初めてマクロを覚えた頃は面白くって、ケアルひとつひとつにまで言葉入れてましたけど(/ω\)
「 ○○さんに、お魚ひとっつ(='ー')ノ^。」 とかってマクロだったので
「 みきにゃんさんお魚あげまくりw 」 とか言われたりもしました。。
マクロに言葉入れるにしても、基本PS2でプレイしてるので長くならないように気をつかったり。
PCでは1行に収まってもっさり余裕があっても、PS2では2行になってしまうわけで。
でもログの行は共通で8行なので、PCよりもログが多く早く流れるんです。
しか敵の名前が長くてカッコに入れると肝心な部分が2行になって、パッと見て分からないとかもあり
それを考えてマクロを作ってくれてる人もいてますね('-'*)
みゃぁ、日々ものすごい観察しまくりで精進しまくりなのであります(・`ω´・)ゞ
人がしてる事をみて、イヤやと思った事は自分はしないように。
イイ!って思った事はとことん吸収!
クッピーラムネ食べながらがんばるぞー(・`ω´・)+
⇒ ばいきんまん (06/17)
⇒ みきぃ (03/25)
⇒ きると (03/24)
⇒ みきぃ (01/28)
⇒ 錠前堂 (01/02)
⇒ みきぃ (12/31)
⇒ 錠前堂 (12/31)
⇒ みきぃ (12/27)
⇒ みきぃ (12/27)
⇒ あきと (12/24)