スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


シロッコククリにかけた6日間。
今日はめちゃめちゃ長いお話(*・ε・*)

シーフを上げているらぶすけが、「 シロッコ欲しいのぅ 」 とボソッと言った事が始まり。

これを落とすのは、テリガン岬に9〜12時間で、風が吹いてる時にのみ沸くと言う鳥さん。
しかも、沸いた時に吹いている風が止まってしまうと、消えてしまう。。

昔、お友達さんが欲しいと言っていたのですが 「 ポップ時間が分からないからいいやw 」
と言うことでお目にかかれないNMだと思っていたのですが、キルタイムげっと(σ'ω')σ
・・・キルタイムと言うか、みんな居なかったので消えるまで見てただけやけど・・・

そこから時間を計算して、再び張り込みヽ(*`Д´*)ノ
夕方にパルさんが来てくれて、風にならないよ〜っと待ってる時にライバルさんポップ。
だけどソロで詩人さんだったのと、離席された様子なので気にせず待機。

詩人さんが離席して10分くらい経った時に風キタ!鳥デタ!
余裕持ってグラビデで釣ってみたけど、コカちゃんにからまりた・・・(・´ω`・)
サポシだったので、とんずらで奥までダッシュ(((ノ・w・)ノ
その間にパルさんに取ってもらって、コカちゃん消したところで戦闘開始!

この鳥さん、ストームウィンドを3連発してくるんです。
もちろん蝉全部剥がしちゃうので、3回目まで耐えるべし!
MPも十分あったし問題なく倒せたけど・・・



ハズレ(*・ε・*)

この次は朝に沸く予定。。
パルさんが、「沸いたら遠慮せんと起こしてー!」って言うてくれたけど。。それはできにゃぃ。。

っと言うことで、赤盾でやってみる事に(・`ω´・)



やったんどー(ノ`Д´)ノ彡☆

ニャを動かした時に1発ギガスクリームくらったけど、どんまい(゚▽゚)!

回避が高く、お寿司食べても結構スカスカスカ・・・
オマケに削りもゆったりめでペチペチペチ・・・ヾ('Д'=)
15分くらいペチペチしてたかなぁ(=Д=)



おめりぽぅヾ(*ФωФ)ノィヤッホー! 


(・´ω`・) ・ ・ ・


この日、びけにゃんがシーフで放置しててくれて、起きたらコールしてって事だったけど。。
コールで起きるはずがない(*´艸`)ぷっ


みゃぁもっかい夕方行きますよ!!


夕方再びパルさんが来てくれて、ホンモノらぶすけも早めに帰って来れたー!とログイン。
びけにゃんからもメールが来て、「沸いた?」「すぐ行く!」とのこと。

・・・みんないてると心強い(iДi)

今度はスーパートレハンのびけにゃんが居てる!これは出る!
ストーム3連発で瀕死になったびけにゃんがトドメをヽ(*`Д´*)ノ!!!



Σ゚ ゚щ( ロ щ) デタ―――!!!

大鳥の羽根まで出ちゃった(*'Д'*)





おめでっちょー!!!(≧▽≦)ノ

こうして3回目にして、無事にらぶすけの手元に('〜')めでたしめでたし










しかーし!ここで終わりではなかった!


取れないとずっと思っていたから、欲しいけど諦めてたと言うしぃちゃんの為に
このままキルタイムを取り続ける事に。
しぃちゃんが来れる時間も限られているので、来れる日まで取っておこうと。。
その為にニャが広域使える用に狩人も取ってきた(゚∀゚)+

で、最初に倒した日に離席してしまった詩人さん。
時間が取れなかったのか、見当違いの時間に居てる。。
あの日、奥で戦闘したのでログが見えなかった様です(・´ω`・)

その日は忍者さんと詩人さん2人で待っていた様ですが、これまた時間外。。
沸いても倒しに行くわけではないので、テルしてみたけども無反応。。

「何か変なヤツからテルきた」とか言われてるんやろなーと思いつつ時間を伝えました(iДi)
それでも返事が無かったので、相方の忍者さんにも伝えておくことに。

突然すみません〜っと声をかけると、ちょっとしてから 「 はい 」 と一言。
何やオマエとか思われてるんやろなーとか思いつつ時間を伝えると、
「 まったく時間わからなかったので、すっごい助かりました(´Д⊂」 と普通に返事が。。(iДi)
オマケに詩人さんは寝てしまい眠気に負けそうだったらしく。。
詩人さんは、忍者さんの為に時間取りしていたそうです(*'Д'*)エエ人や

あの静かな所で1人の寂しさは分かるので、手伝いに行くことに(((ノ・w・)ノ

12時間経過しても沸かず、倒してから13時間45分後にようやくポップ。
・・・ドロップは無し。

その夜も時間取りついでにお手伝いを(((ノ・w・)ノ



でたでたーヾ(*ФωФ)ノ

シロッコ取りを合同企画でやっていたらしく、忍者さんともう1人の方で勝負(・∀・)忍者さん勝利!


その後もニャは張り込み。詩人さんも張り込み。


そして、しぃちゃんが来れる日がやってきた!
しぃちゃんとらぶすけとニャで張り込み(*・ε・*)にゃんはお空活動。

やっと風が吹き広域に移ったところで、しぃちゃんが 「 つられた 」 と(;゜Д゜)
広域で見ていると、どんどんクフタルの方に走って行く鳥。。

あぁ(´д`)?

普通、ああいうのって出来るだけ時間を知られない様にするんだと思ってましたが。。
人通りの多いところで戦闘し始めた。。

もちろん通りすがる人は多く、見物人もちらほらと。。


まぁ時間取れたので、次がんばろーヾ(*ФωФ)ノ


何日も1人で鳥さんに会いに行ってると、ちょっとの事故くらい何てことなかったり(*゜ρ゜)
・・・しぃちゃんはガッカリしてたけど、絶対取っちゃるてー(・`ω´・)b

その夜、裏が終わった後からずっと張るモノの風にならず。。
みんな眠いの限界に来ていた中でも、1人元気なみきぃ。。
びけにゃんもしぃちゃんも、もうやう゛ぁそう(iДi)


ニャを一度ラバオに行かせて、天気予報を聞くことに。

まぁ天気予報も100%当たりではない。
晴れ予報でも風は吹く。
でも、風予報だと必ず風は吹く。

予報では、ヴァナ次の日は風!

画面の前では、風吹けぇ〜〜〜ぃ!と、祈り始めてるみきぃが(笑)


そして風予報日になり、前回倒れてから13時間半後にポップヽ(*`Д´*)ノ
びけにゃんが身体を張った釣りで、ちぼう。。
衰弱になってしまったので戦闘中おすわり(・´ω`・)

で、しぃちゃんシーフだけで削っていたのですが、早い。。(*'Д'*)
シーフって強いなぁ。。と思いながら見ていました。。


そして・・・



おっちったーーー(≧▽≦)!!!

しぃちゃんおめでっとーぃヾ(*ФωФ)ノ
この後、ブブリムでウサギやゴブにククリ振り回しまくってはしゃいでいました(*'Д'*)
殴るたびにシュパンシュパン言うて面白そうじゃった(*゜ρ゜)トリプルとかもぅ


・・・で、次の日の夕方もそのまま張り込み続行(*・ε・*)
びけにゃんのを取ろとうと思ってたのですが、びけにゃんが来ない(iДi)
レベル上げ終わったっぽいのにアルザビに。。
お昼寝してるかな〜ん?とか思っていたらテルが来たのですが。。その瞬間ポップ!
ニャだけしか行ってなかったのでキープもできそうになく。。
間に合え〜〜と待っていたのですが、悲しくも消えてしまった鳥さん(iДi)
風も長いときだと10分くらいとか平気で吹いてるのに、この時に限って短かった;

その次に倒したけど、ドロップせず。。


そしてメンテが来てしまい、再び時間を取ったけど・・・
狩りに行けない時間に沸いてしまうことになるためここでバイバイ(iДi)


Kreutzet テリガン岬I-8
約9〜12時間、風か暴風の天候のみ。
風が消えると一緒に消える。
12時間以降は風が吹くと必ずポップ。



11回ほど時間見てた間は、前回倒されて( 消えて )から11間半〜13時間45分にポップ。


9時間なんかで沸いた事ねぇヽ(*`Д´*)ノ


今はもう通ってないので、時間は分かりませんけど。。
毎日会いに行ってただけに、ちょっと寂しい(ノ∀`)

ちなみに、やっぱりメンテ後すぐの風では沸きませんでした(*・ε・*)
メンテ明け約2時間半で沸いたのと、5時間半で沸いたのとあったので。。
メンテ明け狙うのも辛そうですね。。(;;´;Д;`;;)

ブログパーツ

洗濯機と柔軟剤。
1つ悩んでることがあります(´・ω・`)

柔軟剤のこと(´・ω・`)
ただいまレノアを愛用ちぅ。

で、全自動洗濯機を使っているのですが。。
横っちょについてる柔軟剤用入れに、キャップについてるメモリと目安に合わせて入れるけど、
干す時にイイ匂いするときとしない時が。。
どっちかって言うと・・・してない方が多い気がする(´・ω・`)
なので、ちょっと多めにいつも入れてたり。。

実家にある2つに分かれた洗濯機やと、すすぎの時に入れるので
「ちゃんと入れた!」って言うのがあるけど
1つになってる洗濯機は、いつ柔軟剤が出てるのか。。
遠心力で出るって書いてたし、出てるんだろうけどいつどんな状態で出てるのか気になる(´・ω・`)
半乾き中の洗濯物はあんな匂いがするもんなんやろか。。(..*)?
多めに入れるのが普通なんやろか。。(..*)?

・・・と悩みながらお洗濯をしてる日々なのであります(・´ω`・)



■ FFXIなお話。

フリーな日はナイズルへ。
しばらく20層に通って靴を取ってたのですが、希望も行き渡ってきたので記録更新することに。

21〜40までは楽勝気味で、通りすがりの40層ではゴリズボンがヾ(*ФωФ)ノ
はすきーの希望が一番上にあったので、はすきーがお持ち帰り(´∀`)


・・・しかーし、45の記録がなかなか更新できない(iДi)


とにもかくにも運が悪い。。

1層6分以内でクリアしないとなのに、敵の殲滅でやたら敵が多かったり。。
特定殲滅でイカじじぃがうじゃうじゃいてるとか。。
ラッキーフロアのヘッド駆逐なのに、ヘッドがものすごい奥にいてるとか。。
余裕持って順押しランプに当たったのに、返答ミスでタイムオーバーになってしまったり。。
とにかく45層の壁が厚い(iДi)

そんなこんなしてるうちに、貯めまくってたみきぃのトークンも減ってきたし。。

みんなが集まる時間が遅い+落ちるの早いってのが多いので連戦も厳しかったり。。
そんな感じなので、活動が終わった後とかに行けるわけもなく。。

ヤリキレナーイ(´Д`)ヤリキレナーイ

昨日も時間的に2回しか行けなくて、しかも2回とも失敗。。
1回目は43終わった時点で残り6分とか。。で、見切って帰還。
2回目は44層の爆弾キキルンでMPガンガン減って、45層で特定殲滅山盛りバージョン。。
オマケにインスニして移動せずにオバケNMがこんにちあー^^
そのまま何か色々反応してきて寝かしてみたけど、MPないしコンバリキャ6分あるし。。
らぶすけにケアルラッシュしたけど回復追いつかずにちぼん(iДi)
しかもオバケをララバイで寝かせてたらぶすけ回線落ち。。
起きたオバケはニャに突進。。
バタバタしてたら、はすきーがいつの間にかちぼん。。
ニャが殴られ続けてたので、自己回復ラッシュ。
にゃんはスリプル→ヒーリング→ケアルガ→スリプル→ヒーリングの繰り返し。。

そして、ニャが死ぬ〜!っと思った所で排出。。

もう、踏んだり蹴ったり。。


猫基地では、ナイズルに出てくるNMのドロップ品で欲しいのがあったら希望とってて
希望が出てるのいれば、それはやっつけちゃおう!と。

みきぃは希望の中にタイサイジンお帽子を入れてあるのですが、前に2匹倒したけどハズレ(iДi)
今回もタイサイジン様がいたのですが、進めるの優先でいいよーと無視(つд・)

そんな中でアーガスちゃんを発見(='Д')σ
時間もギリだったけど、うな次郎こと万次郎が希望に出してるから倒してもらい
万次郎に箱の中身を取らせて、終わった後に鑑定に行かせました。

今日は何も成果なかったねぇ。。とみんなどよーんとなっていたその時!

デタこれ!

デタコレー!!ヾ(*ФωФ)ノ



万次郎はクジャクを持っていなかったので、そのまま1番でお持ち帰りに!
今日には、ミキハンのお礼としてポストにイイ物入ってるかも(*゜ρ゜)うへへ

とにかく何だかの成果があってよかったなと(*´ω`*)

次こそ45層越えるぜー!!!ヽ(*`Д´*)ノ

ブログパーツ

第6章へ。
進み出したモノの、再び合わない日が続き。。
11月22日にはアルタナ発売も控えていて、もうここまで来たらBCパレードやし
来れる人の方が多いし、来れん人はまた来れた時にでも行けばイイ!

ついてくるヤツだけついてこい(・`ω´・)っとプロMダダダダ〜〜


■ なにゆえにその子は( 60制限 )編

構成は、ナ/戦 狩/忍 忍/戦 白/黒 赤/戦 吟/白。

敵はモブリン4匹+バグベア1匹。
Chekochuk(黒)→Trikotrak(赤)→Movamuq(白)→Swipostik(暗)→Bugby(モ)の順番にしました。



作戦は・・・

開幕スリプガされない為に毒薬飲む!
ナイト突っ込む!
忍者黒モブに挑発!
赤バグベア取って通路でマラソン!
戦闘中以外のモブにはヘイト与えない!
ナイト耐える!
順番に倒す!

('Д')b

モブリンはHPが減ってくると、バグベアを呼び戻します。







・・・とてもにぎやか。


ミッションとは関係ないのですが、モブリン語がずいぶん昔に翻訳されてたんですが。。
どうやら、基本的には英語のカタカナ読みをベースにしているらしくって
読みながら英語にしてみたら何となく意味が分かるる〜みたいな(゚▽゚)

・・・英語版では普通に話しているそうですが・・・

例えば 「 タンキーヤ 」 は 「 Thank you 」 で 「 ありがとう 」
「 タッカ!タッカ! 」 と言うのは 「 Attack!Attack! 」 じゃないか〜?って感じで(*・ε・*)
興味ある人は 『 世界設定を語るスレ16 』 を覗いてみてください('Д')
( ネタバレなどもあるので、イヤな人は開かないでください(・`ω´・) )


話は戻って(((ノ・w・)ノ
モブリンはHP少ないし自己回復とかしないので、ポコポコと倒れていきます。
戦闘中以外のモブリンはナイトをボコボコ殴っていますが、ケアルしててもMP余裕。

黒モブと赤モブを倒して、白モブに移った時に、何故か暗モブが先に倒れました('Д')
・・・暗モブちゃんは、爆弾投げの自爆で死んでしまったようです(ノ∀`)どんくちゃ



「 ラッキーやな! 」 とそのままサクッと白モブちゃんを倒して
バグベアちゃんを連れてきてもらって、こちらも難なく倒しましたヾ(*ФωФ)ノ

この日はこれでおしまぃ。


■ 向かい風 ( 50制限 )編

構成は、ナ/戦 モ/忍 モ/忍 モ/忍 赤/白 白/黒。

敵は罪狩りミスラ3匹+子竜+ウサギ。
Shikaree Z : 竜/白
Shikaree Y : 暗/モ
Shikaree X : 獣/忍
Shikaree Z's Wyvern : 子竜
Shikaree X's Rabbit : ペット

Y → Z → X の順番。
子竜とペットは寝かし続けました。

ミスラ3姉妹はTPリジェネがあるらしいのと、WSから連携までしちゃう!
おまけにヘイト連動と言うチームプレイ派。
WSを撃たせないようにする為に、サイドレンの黒焼きでニャーっと気をそらせます(=Д=)
だけど、ミスラ1匹につき1回しか効果がないようです(*・ε・*)



作戦は至って簡単鉄板構成。
ナイトはYに挑発→インビン。モンク部隊は百烈拳発動。赤はウサ竜寝かす。
切り替わったミスラにが黒焼き上げて順番倒していくだけ(・`ω´・)黒焼き係はナイト。

・・・しかし黒焼き使い忘れでキルトモンクがWSでちぼん。
倒れるのはキルトの役目だから、アリっちゃアリか(゚∀゚)(ぉ

クリアは出来たけど、ここから先のコトを考えてラスボスが一喝。
この後続けて迎え火にも行こうと思ったのですが、時間が無さそうなので後日に。


■ 迎え火 ( 60制限 ) 編

構成は向かい風の時と同じ、ナモモモ白赤。
敵はスノール ( 氷ボム ) 1体。

一定時間以内に倒さないと 『 砕氷 』 を発動されて強制終了(-人-=)
『 シュ・メーヨ海の塩 』 を使うと、制限時間が約22秒延びるそうです。
お塩は、クラスターの魂を2つ持ってウルガランのオークNPCに会いに行くと貰えます(・`ω´・)
・・・クラスターの魂は4ダースくらい持っていたので、5回分持って行きました。



前回と同じように、ナイト突っ込む→インビン。モンク部隊一斉百烈拳。

塩は開幕にすぐ1つ目。
その後は 『 Snoll Tzarは、塩を振り払った!』 が効果切れの合図なので、すぐに次の塩を。

それから、モンク部隊長のまっきーさんの案により溜め気孔弾もぶちこんじゃうコトにヾ(*ФωФ)ノ
隊長のカウントに合わせて溜め始めるモンク部隊・・・そして8回目で挑発開始!


( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・


・・・ま、まぁ遅れ気味の開始になりました(ノ∀`)
一斉百烈拳の出だしが遅れた人もおりましたが、5分でクリア(・∀・)



やーーーっと・・・みっつの道が終わり、第6章へ突入。



しかし、次のオメガアルテマ戦が少し心配です。。
一人一人が反省会して次も1発でクリアして欲しいなぁと(・´ω`・)


予定をつめて、せめてアルタユにまで行ける様にしてあげたいのですが。。
みんなのイベントの進め方次第かな。。

まぁ、最初にも書いたけど、ついてくるヤツだけついてこいでやりますが(・`ω´・)


未クリア組がんばれヽ(*`Д´*)ノもうちょっとだー!

ブログパーツ


S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>