スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


さぼりまくりでごめんなさい。
春から夏の初め向けの、涼しめの服を買ったのに、
やたら寒くなりやがって(iДi)お天気めぇ。。

衣替えしても、長袖の羽織る系は常に置いてるからイイけど。。
出先のお店とか、クーラーガンガンにしてるのが多くて寒い(iДi)

近所のスーパーなんか、ゆっくり買い物できないくらい寒い。。
店内アナウンスで 『 お買い忘れがないように、ごゆっくりご覧くださいませぇ〜♪ 』
って流れてるのですが、

こんなクソ寒い所でゆっくりできるかー!!!

と、心の中で目一杯叫びながら、今日も買い物するのであります。



■ FFXIなお話。

闇の炎を取りに行くとき、獣で行ったので
お決まりの 『 テレポイントについたら広域〜 』 をしてみると、何やらあまり見ない名前を発見。
まーきんぐおーん(((ノ・w・)ノだっしゅ〜
と、ついた先に居たのはNMちゃん。

キャリー行くのだー



と、キャリーたんぶつけて殴ってみた。

ニャも一緒に殴らせてみた。





久々のキャリーはんヾ(*ФωФ)ノ

(iДi)



次回のバージョンアップで、他国に移籍してもOP残るんだってーってことで、
次はどこやる〜?(゚▽゚)とか盛り上がってる中、ふと思いついたのが。。

「 レイニャとリル、闇王倒したきりやな('Д')続き行くか 」

って事で、レベル20サポ無し赤魔道士レイニャの寄生しちゃうぞミッション再開(*'Д'*)+


ミッション6はSS撮り忘れちゃった!

みゃぁ6−1は、針千本でちょっと苦戦してたのを遠くから見てただけとか、
リルがイベント見間違いでサボテン沸かせられなかったので、2回戦目にゃん始動とか、
6−2は、ランペ−ルの墓の敵が最高で楽とかだったのが嬉しくてエモしまくってただけとかとか。。

7−1は、監獄抜けた先でのオーク退治。
ギリ端っこと端っこでも、オークのおててブンブンで300くらってレイニャちぼん(>ε<)
ディア撃ちまくってスキルうまーだったのに。。(iДi)

もちろん、SS撮り忘れ・・・・・・・・・・・


ここまでは、れいにゃ、リル、ぴゃるさんことパルさん、はすきー、ニャの5人。
次の7−2はBFになるので、ウィンニャは入れないので、4人。

・・・4人ちゅても、レイニャは遠くで踊るだけ・・・

今回はカッコイイ所SSに撮らんと!!
と、変な所に気合いを入れての突入(・`ω´・)

無制限って書いてるのに、入ったらプロ切れちゃって・・・かけ直したはすきーはお座り。
進んで行くリルに着いて行くレイニャ。
パルさんにかける歌でも貰っとこうと思った瞬間



リル隊長が突っ込んだ!!Σ(- -ノ)ノ

そして殴られながら達ララ

スキンかけてケアルしてる間に起きるオーク達。

単発ララバイのリキャなく殴られる隊長。

もう始まってるとは思ってもいなかったお座り中のはすきー。

あちこちにヘイトを捲きながら戦闘するぴゃるさん。

リルを死なせてはイケナイとありったけのケアル2をするレイニャ。


何か激しいな(゚∀゚)!


とか思った矢先に隊長ちぼん。。。


こりはまじゅい(笑)


レイニャにタゲ来てるヤツだけでもマラソンを!!(・`ω´・)+



できるわけないよねーヾ(@´▽`@)ゝ

隊長が倒れて、戦闘が始まってたコトに気づいて
慌てて走ってきたはすきーとすれ違う時にぷりっと。。

ここまで走れたのが奇跡か。。


はすきーのMPもガンガン無くなり、これはダメかな。。と思っていたら遠くで倒されてるログが!?

「 最初何匹おったかいのぅ。。 」 「 またSS撮れんかった(*'Д'*)プリケツでも撮ってよ 」
なんてコト考えてたらレイズげっつ(・`ω´・)すまないねぇ。。



(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

あと1ぽきになってるー(*'Д'*)!!

この後すぐに最後のオークは、ぴゃるさんの手によって倒されたのでありました(-人-=)ちーん
( 結局お手伝いの二人で倒してもろてしもた(/ω\)すまないのぅ )

そして・・・




無事にランク8になりました(゚▽゚)みんなありがっとー!

この後もよろちくお願いしまするね(*'Д'*)でへへ


あ・・最後の9−2だけでイイので・・・
心優しいサンド国民の方〜ヽ(*'Д'*)ノたちけて〜


ブログパーツ

ひと狩りいこうぜ!
ちょっとしたコトから、びけにゃんまでも巻き込んでしまったモンハンブーム。

MHP2G面白いけど、発動させられるスキルが少ないのが寂しいかなぁ。。
画面が小さいから、イロイロ装備着替えても人に細かいところまで見てもらえない。。
経験を積まなくても、キーとなるクエストを誰かに手伝ってもらったりすれば
ランクはポンポン上がる。
・・・その後ソロると苦労したりする(-人-=)ちーん
MHFに比べれば、装備品の使用素材が断然少ないので、さっと終わらせたいとかにはイイかな。。
一人でも出来ちゃう用なので、体力も少ないからサクサク狩れますな(゚▽゚)
・・・そろそろ最後の装備が見えてきてしまって、どーしよーかなとか思ってたりします(*´艸`)

でも、みんなやアイルーと遊んでたりしてるのは楽しいから、もうしばらく遊べそうヾ(*ФωФ)ノ
クエスト埋めも終わってないしねヾ(*ФωФ)ノ村はラストの1つだけ
闘技場はあと集団演習と、G級が残ってるヾ(*ФωФ)ノ


MHFではとりあえずの最終剣士装備完成。



防御力的にはどーなんでそーか。。




後、武器スロットに音無G珠と危機珠を付ければ高級耳栓まで発動可能。



見た目も重視したので、こんな感じ(//▽//)

・・・ブタちゃんはペットですよ。 はなちょうちんプ〜


ここから100からの装備作り開始。
実装された時から作りたかったけど、今のを作ってしまいたかった(・`ω´・)


あ、MHFでね、揚げ物料理作ったんですよ。

えびふらい。。?

ほらね。

ブログパーツ

あせったっo(`ω´*)o
家には、めちゃ大きい窓があります('〜')
で、ベランダはないけど、クーラーの室外機2個分の幅のなんちゃってベランダが。。(笑)
で、その大きい窓の外に洗濯物を干せるスペースがあるのですが、
イイお天気なのでお布団を干そうと思っても、掛け布団か敷き布団か!さぁどっち!?
って感じなのです(*・ε・*)

で、とりあえず抱かれたり投げ飛ばされたり、
時には下敷きにされてしまう掛け布団から干すことにヾ(*ФωФ)ノ

羽毛布団なので、大きい洗濯ばさみで2カ所を止めて干します。


少し風が吹いてて、お布団気持ちよさそー(*'Д'*)

と、お布団を眺めていると眠く。。。
今寝てはイケナイ!と目を覚ます為にシャワーでも浴びようかな〜と思って
服をぬぎぬぎして、お風呂場のドアを開けた瞬間

バサッ

・・・何の音(・Д・)?

と思って、窓の方を見るとお布団がナイ!!


工エエェ(゚Д゚)ェエエ工


コレは落ちてしもたのかーーー!?
2階やし、下まで落ちてしもてたらまじゅいー(;;´;Д;`;;)
と、急いで窓の方に駆け寄って確認しようと思った瞬間、ふと我に返った。


全裸ですがな(><


駐車場を挟んだ向かいにも同じ建物があって、窓から見ると玄関が見えるんですよ。
窓の前に立つと、おへその上辺りから全部見えてしまう訳で。。
こんな格好で窓の所に立ってる時に、向かいの人が出てきたら通報されてしまうところやった。。
アブナイ(iДi)アブナイ

で、とりあえずTシャツだけ着て、網戸を開けて見てみると、
なんちゃってベランダの縁に引っかかっててセーフヽ(;´Д`)ノ


・・・今度は洗濯ばさみを5つで留めてみました。


でも、シャワーしてる間にまた落ちてしまったら困るので、出てきてから干し直すコトに(iДi)


この季節、風にも風邪にも注意しましょうね(つДi*)あ〜焦った。。。

ブログパーツ

お慕いしております(*ノノ)
アミノコラーゲン飲んでみました(・`ω´・)

開けた瞬間、赤ちゃんの粉ミルクかと思った(*'Д'*)
ちょっと舐めてみたら甘かったし(*'Д'*)
匂いも粉ミルクみたいやでこれ(>ε<)

で、スプーン1杯をグラスに('〜')これで7グラムやって〜
そこに冷たいコーヒー牛乳入れて混ぜてみた。


・・・全部溶けない(・´ω`・)ちょっとつぶつぶが残ってる感じ・・・


まぁ飲むヾ(*ФωФ)ノウマいか飲むでー


(・ε・) う〜ん・・・


ちょっと味が変わったのよりも、粉のつぶつぶが気になっただけで
別になんとも。。(*'Д'*)
ただ、次は温かいのに入れてみようと思った(/ω\)


で、飲んで1時間ほどすると、顔がぽっぽしてくる。。
飲んだ効果なのかどーかわがらないけど、何かが効いてると信じたい(・`ω´・)



■ FFXIなお話。

裏ボスディンの日。
まさかの計算間違いで、集合時間よりも1時間近く早く着いてしまって
リルと喋っとくかぁ〜と思った時に、『 ピキーン(゚▽゚)!』と何かを察知(・`ω´・)

この感覚・・・久しぶりにキタ!

と、集合場所を通り過ぎて吹雪の中を進みました。

リル   「 どこへいくのです?(゜▽゜;) 」
みきぃ 「 峠っ(・`ω´・)+ 」
ニャ   「 峠っ(・`ω´・)+ 」


峠に入ると、一目散に走り出すみきぃ。
慌てて着いて来るリル。
置いてけぼりのニャ。

ニャ   「 (´;ω;`)・・・ 」

しょーがないので、一旦足を止めてニャを定位置 ( ストーク ) に付けて、再び走り出す。


くねくねした道を珍しく迷うことなく進んだ先に待ち受けていたモノは・・・・!


  

愛しき太歳神イタ━━━━(iД(○=(*'Д'*)=○)Дi)━━━━!!!

ナイズルでは何度か出会えたけど、ホンモノに出会えたのはどれくらいぶりか。。。
お会いしとーございました(つДi*)

とか言いながら、いきなりフラッシュかましたりして(>ε<)

白白吟で殴りまくるも、経験値もらえるクラスなので中々しぶとい(*・ε・*)



前略 太歳神様。

・・・そろそろ愛の証をいただきとーございますっ!
(なに



まだまだ愛が足りないようです(´;ω;`)



そして・・・

みきぃ 「 リル、称号みてみ(゚▽゚) 」
リル   「 さよなら太歳キターゝ(^O^)丿 」

と、喜んでいた次の日。

リル   「 ああ〜( TДT)称号が上級オーガナイザーに〜 」

(・Д・)・・・

ブログパーツ

ダラダラ長くてごめんなさぃ。
朝起きたら、何か右の下腹部か痛い。。
よくあることかと思って、気にせず起き上がって歩くと響く痛さ(・´ω`・)

まぁ、おとなししてたら治るか(゚▽゚)+



■ FFXIなお話。

昨日のバージョンアップ情報を見てて、もうさっぱり装備品には深い関心を持たなくなったけど
調度品の変更に発狂(・Д・)

マネキンが出来たときね、あれ一番多い収納やったん。
装備品を着させれるとかは、どーでも良かったんやけど、収納数が多かったん。

で、1パーツ80万とか普通にしてた時に、買い集めたりして揃えて
その後、残りのマネキン7体を1つ25万で買ったねん。
前のバージョンアップで1体10万になったんは、今の物価からしたらしょうがないかなみたいな。

んでもって、今回収納20とか出てきてね。
「 いいこっちゃ(゚▽゚) 」 ちゅっててんけど、そうなったらマネキンの存在が。。
収納の数を変えずに金庫がちょっと空くとかなったら、そっちのがイイ。
でも、マネキンは運び出すコトも出来なくって、片付けようと思ったら捨てるしか。。?
でも、ここで捨てたらまたその内 『 マネキンを預けられるようになりました 』 とか出たりしてもう。。


まぁそこまでは、個人の我慢とか考え方の問題で置いとけるとして、
釣り効果(モノ)が無くなったとか、属性変更があったけど。。
家具どーやったっけーって確認に倉庫とか行ったらね

モグの応援効果消えとるー!!ヽ(*`Д´*)ノ

ってね。
職人倉庫に応援効果付けてるんですよ。合成の。
ある程度収納もさせたいしーちゅて、考えて設置してたん。

もうずっとずーーーーっと同じコトやってはるけど、
目先のコトだけやなくて、もうちょっと考え込んで実装に移して欲しい。。

また緊急メンテやってたしね(・Д・)どこからでも不意打ちやったー!



色々あって、忍者上げが出来ないままにゃのですが、
こちらもボチボチ上げるとして、もいっちょ何かあげよぜーと話になりました。

で、とりあえずサポ上げなさいと言われまくったので、学者上げることにしました。


踊踊学召でサポ上げPTに詩人PLつけてやってみたのですが。。

学者ってつまらん。。。(;;´;Д;`;;)

まだ12とかだからかも知れませんが、
ケアルするにも1しかないので、役立たず。
ストーン撃ってみても、石つぶて当ててるのか!?みたいな。。
「 レベル低い内は劣化赤やねw 」 って聞いてたの、丸々そのままでどーしていいやら。。

リフレ要らず!とかって言うけど、自分の中では安全地帯なら便利かなってくらい。

だって、裏とかだと赤さんとか詩人さんが死んでしまったら誰が寝かすんだー!?って感じで
フォローに走り回るので、タゲ来ることが多かったり。。
数が多い内は寝かせる人に死んでもらったら困ります!(・`ω´・)命かけて守るぜ!
とかって感じなのです(*・ε・*)間に合わない時もあるけど

あんなんタゲ来たら、スキンなんてすぐ剥がれるし・・・
チャージなんてすぐに止まってまうがなヾ(*ФωФ)ノうははは


・・・実は、37からのレベル上げのメンツの調整で後衛枠しかなくって、
人数的に、みきぃとニャで入らないとで、回復でけるジョブ〜・・・とかで学者をそのまま上げると。
でも、構成的にニャは詩人のがええかっぽくって、にゃん学者棒立ちになるなって。。

まぁ話を進めて行ったら、らぶすけが入ってくれるちゅので、ニャは再びレイズ係になったり。


そんな話になっていたけど、学者はどう扱って良いのかわからずに半泣き(ノД`、)
オマケに万次郎改め豆太郎に 「 ( 75まで ) 無理なんじゃねw 」 とか言われる始末。

51からずっと脚は白パンツで上げるって決めてるのにー(´;ω;`)


と、凹んでいたちょうどその時に、うらにゃんからの励ましの言葉を受けて、
やっと本気で学者を調べてみることに。。

で、調べてると何やらマクロ押しまくりなジョブ感がする。
何かちょっとだけ面白そうな気がしてきたよーな気もする。

らぶすけには 「 たまには自分のしたいのんやったらええねん 」 って言われたので、
ナイトか ( Xたんとの約束のある ) 踊り子か、ボチボチ脳筋もやってみたかったりしたので
転職しようとおもったけど、調べてみたら頑張れそうな気がするので、
後々のPL用に育成を(-人-=)(ぉ

まぁ、パンチラリクエストが多いので、それに応えるために目指せAFヽ(*`Д´*)ノ



JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


ブログパーツ


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>