スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


最初の第一歩。
色々大きな出来事があったりで、色々変えていかないといかんなぁと思ったり。
変えていく為には変わらないとと思ったり。



バス国民になってみました(_'Д')あぃ〜ん

生まれてからずっとウィン国民のまま過ごしてきました。
レベル20になってチョコボに乗れるように〜とジュノまで連れてってもらった後
免許取ったらまたすぐにウィンに帰って、またウィンの周りをウロウロしてたくらいのウィンっ子。


それなのに、なんで移籍したかと言うと・・・


ノリで(゚▽゚)+


たまたまホームポイントを設定してしまぃ、もぅこのまま移籍してまぇ〜って感じ(・ε・*)

移籍してミッションの何がめんどくさぃって、ドラゴン戦と骨戦(´Д`)
今は制限装備いらないので、そういった準備は楽だけど、やっぱりめんどくさいイメージ。。

ドラゴン戦は赤ソロでもいける的なモノを見たけど〜
時間かかるみたいだし〜
にゃんのモンクは18だし〜

って事でエルモンク連れて2人で突撃することに(/ω\)

みきぃの指定されたジョブは黒でした。
ん?何で黒なのかって?

でぢょん2用(iДi)



骨戦はドラゴン戦ペア+豆モンクの3人で行ったのです・・・・がっ!

1回目敗退・・・(=▽=

わーわーと始まってしまって、アイスパの麻痺にやられてるのを治し、
ケアルをして服毒しよーとアイテムぽちっとした瞬間にスリプガ・・・。
まぁそのままバタバタバタっと倒れていきました。

なんでその場面でスリプガやねん!とか思いつつもおこらりたので凹み気味。。
アビ復活させようとコルセアちゃれーんじするもののハズレ。。

ぇぇ・・・にゃんコルセアは数字ちっちゃぃので有名です。


リベンジは、モ×2+白黒吟の3キャラ操作で(・ε・*)無事勝利

・・・3キャラもいらんかった思うけど(´・ω・`)
何が一番いらないって、黒かな?(´・ω・`)

ぇぇ・・・にゃんは黒指定でしたよ。

でぢょん2用(iДi)再び


そのまま闇王ソロ誰がするーんとかなったけど、まぁ普通にやろうみたいな感じ。
構成は、モ青白黒。

「 にゃんいべんちょ見てるから、てきとーにおっぱじめてくださぃな(*'Д'*) 」

と、ニャを操作しながら、にゃんのイベントの話を進めてたのですが!
棺から出てきて立ち上がって、おっきしたおー!ってところで、闇王さんってば急に

グォォォォ〜〜〜〜〜

みたいに怒り出したんですよ('Д')

で、ニャの画面を見てみると、同じイベント画面が・・・・。


1戦目終わってもてた(=▽=(笑)

イベントは途中で飛ばされてしまって、2戦目突入(*'Д'*)なんじゃそれ


そのままボコボコ殴られる闇王さん。
インプロージョンを発動しようとすると、ヘッドバットで止められる始末(*'Д'*)
そしてもう死んでるのに意地でもインプロージョンしよーとする闇王さん。
しかしまたヘッドバットで止められる(*'Д'*)

最後は発動して倒れましたけど(/ω\)

もちろんにゃんは黒でした。

でぢょん2用(iДi)500Gいたわる


そう言えば、インプロージョンって・・・
レイニャがくらってもHP黄色になっただけだった覚えが(*´艸`)
レベル20のタルっ子さえ倒せない闇王さん。
・・・強くしてもらえるチャンスは無いんでしょうね(ノД`、)


みゃぁまだもちろんミッションは続きますが。。次回に(*'Д'*)



お気に入りなのはひろめよーぅ(゚▽゚)+

って感じにまた動画貼り付け(>ε<)
動画によって音量違うので、観る場合は気をつけてくださぃ(*'ω'*)

■ ものいい



ちがうかー(*'Д'*)

よくみきぃが 「 ちがうかー(*'Д'*) 」 って言うのはコレです(・ε・*)
なんか、ずっと笑ってるの見てるだけで笑ってしまったりするみきぃなのであります(=▽=


■ オードリー



インテリア春日・・・ちょっと欲しぃ・・・(*゜ρ゜)


■ ナイツ



みきぃは読み間違え常習犯なので、ナイツのネタを聞いてて
ツッコミの人がつっこんでるにも関わらず、「え?(*゜ρ゜)今のあってるよね?」 とか。。


■ ガリガリガリクソン



ボクのぽにょが〜 ボクのぽにょが〜

お〜怖っ!


人のコトやぃやぃ言うお笑いは、もうお腹いっぱぃなので、
こんな人達を応援します(゚▽゚)+



ブログパーツ

第二歩目。
さてさて(*'ω'*)ミッションの続きぃ

ネタバレはしまてん!
終わってる人とかのが多そうやけど(/ω\)
いつか手伝い行くかもな時の為のメモみたいなモノです('-'*)

・・・ネタバレしようにも、まぢめにイベント観てなかったから、あんまり覚えてないとも言う。。
でへ(*'Д'*)


■ 6−1 語り部現る!?
西アルテパ砂漠G-8でおっきぃマンティちっちゃぃマンティと戦闘。



ナ白赤でつっこんでみましたヾ(*ФωФ)ノ
でっかい方をらぶちゃんナイトに任せてニャを補助につけておいて、
にゃん赤でちっこぃ方をマラソン。

ディスペガとスロウガがうざいっヽ(*`Д´*)ノ
ニャがイレース→ヘイストに振り回されてる間に、ちっこぃのがにゃんをバチバチ叩いてきて。。

でも1ぽき沈んだ後は楽勝でした(・ε・*)


■ 6−2 海賊たちの唄
イフリートの釜H-7の???にアダマン鉱をトレードして、ボムとトカゲちゃんと戦闘。
ヨトの東側から入ってすぐのマップです(*'ω'*)

・・・ガラガラ卵持ってるの使っちゃおう〜ちゅてたので、先に奥まで進んでしまぃ
ミッションどこー(=▽=?みたいになってしまいました(*'Д'*)

シ赤で行ったのは、ガラガラ用のトレハンの為。。(*'Д'*)


ここはスニをしてアダマン鉱をトレード。



そしたら襲ってくるのはボムちゃんだけにヾ(*ФωФ)ノ

どちらか1ぽき倒せば、ミッションアイテムを6つ落とすので、1つ手に入れば・・・(・ε・*)
なので、トカゲちゃんは放置しちゃいます(=▽=b

戦闘終わった後に、ふと???の方を見ると寂しそうにポツンとトカゲちゃんが。。
そして、寂しい目をしたまま消えて行きました(>ε<)


■ 7−1 完成品のイメージ
ロ・メーヴのD-10〜L10の横に広範囲のどこかにある???を調べると、ゴーレムが2つ出てきます。
スニしてるとからんで来ないとか書いてあるのを見つけて、やってみよーって思ったのですが

ゴーレムって視覚じゃなかった。。?(*'Д'*)



元々絡んでこないとか書いてるのも見たけど、とりあえずスニして沸かせてみた。
絡んでは来なかったけど、1ぽき倒して1ぽき消してみたら、だいじなモノが取れにゃー(=▽=(笑)
取れるって書いてたんだけど。。なんでだろ。。
見える所に居たからかな。。(・ε・*)?
1つ倒し終わった時、まだ残ってたからかなぁ。。(・ε・*)?

・・・しょーがないので再度沸かせて今度は2つ倒すコトに(・´ω`・)

2つ倒して再び???を調べるとだいじなモノ(σ'ω')σ
忍白で行ったけど、白いらん風味なくらいの強さでした(/ω\)

ちなみに、倒した後???が移動するコトもあるので、焦らず探しに行きましょう。


■ 7−2 それぞれの行方
ワールンの祠 ( 読めない(iДi) ) で亀4体とのBF戦。
Ku'Jhu Graniteskin 戦う亀
Sa'Nha Soulsaver 白い亀
Da'Shu Knightslayer 赤い亀
Go'Bha Slaughterer 暗い亀

忍赤で突撃。
最初スリプガで寝かして、赤>暗>戦>白 だかの順番で倒してた気がするっ!

みきぃは寝かしとヘイスト、サイレス&パライズしてただけで、あとはまかせっきりヾ(*ФωФ)ノ

いつぞやの過去バスクエとかに比べたら、亀すっくなくて素敵!

あ。。ここのSS撮ってなかったや(=▽=(笑)


■ 8−1 流砂の鎖
西アルテパのG-5から流砂洞に入って、ガルカ扉抜けた先のG-11でアリンコ3ぽきと戦闘。
Centurio IV-VII 戦うアリ
Triarius IV-XIV 黒アリ
Princeps IV-XLV アリナ

忍赤+テレポ用白(>ε<)
ナイトは寝るのイヤがる事が多いので、ナ>黒>戦 の順番でした('-'*)



お部屋の隅っこと隅っこの対角線上にいてたので、ミミミミ ( 妨害音波 ) も食らわず終い。
ここでもみきぃは亀ちゃんの時と同じ事をしてただけ。。(/ω\)にひひ

ここでの戦闘を終わらせて、沸かせた???調べるとイベント。

その後、西アルテパD-12から入る流砂洞の奥でさらにイベント見ないとなのですが、
もちろんガルカ扉があるので、軽い方はどなたかを拉致ってってくださぃ!

・・・1人で先に行ってしまい、着いた時に扉の存在を思い出し
後からニャを運んだみきぃからのワンポイントアドバイスです!(ナニ


そしてここでCMですヾ(*ФωФ)ノ(ぇ





神々のボウリングあがってたよーヾ(*ФωФ)ノ(喜





お好み焼きもあったよーヾ(*ФωФ)ノ 

・・・かつおぶしもたいなぃけど(=▽=

よい子はマネしちゃダメですよ(・`ω´・)+



ブログパーツ

ギガマクロミクロナノナノ。
なんだか急に寒くなりましたね(・´ω`・)
昨日までまだ暖かかったのに。。
そろそろ冬眠の季節か(*'Д'*)

見かけなくなったと思ったら冬眠してると思ってくださぃ(>ε<)


あーそうそう。。

ミッションの続き(*'〜')いよいよラスト

■ 8−2 その記憶を紡ぐ者
西アルテパからクフタルの洞門に入ってまっすぐ進んだ所にある???を調べると、
木片が崖の下に落っこちてしまいます。
もちろん崖の下と言うのは、その崖の真下。
クフタルへの奥へと向かう坂を下って、お化けがいっぱい居てるところにある???を調べて
お化け3体と戦闘。
こちらも忍赤+テレポ用白。

Gordov's Ghost と Dervo's Ghost と Gizerl's Ghost。
この3つが沸くのですが、Gordov's Ghost を倒すだけでイイのです(゚▽゚)お得!

もちろんスニかけて沸かせることは可能。
しかし、雑魚お化け&カニちゃんがいっぱぃの中でどーやって釣るか。。

沸かせたのを上から釣ろうとしたけど、見えないため釣れまてん!

しょーがないので、最低限の絡まれ数で済むくらいのタイミングで、ギリギリから魔法釣り(>ε<)
そのまま猛ダッシュで最初に調べた崖上へ(((ノ・w・)ノそのままエリア。
雑魚のタゲは切ってしまって、NMを取ってもらって戦闘。

すんなり倒した後、スニかけて沸かせた位置へ戻ると残りの2つは消えていて、
だいじなもの(σ'ω')σ

あー・・SS無かった(=▽=(笑)


■ 9−1 最後の幻想
バルクルム砂丘からグスタフの洞門へ入り、G−9から次のマップに切り替わった先のG−6。
その広場の奥にある水たまりの???を調べて、分裂しまくるスライムと戦闘。
Gigaplasm ( ギガ ) ×1
Macroplasm ( マクロ ) ×2
Microplasm ( ミクロ ) ×4
Nanoplasm ( ナノ ) ×8

対するこちらは、赤赤黒(*`Д´*)

ざっと数を見れば、どーやってたおすーんみたいに思えますが。。
精霊ボッコンボッコンやってたら終わってた(゚▽゚)(コラ


ここはスニかけたまま沸かせても、スライムちゃんは襲いかかって来るみたいです。
とりあえず周りに骨も魚もいるので、スニをかけて???まで3人で移動。
骨が離れたタイミングで沸かせて、赤1号がグラビデ→すかさず赤2号が1号にスニ。
そのまま広場を出た先の通路まで走ります。

さて運んだものの、この分裂スライムちゃんをどーするかっ

最初に迎え撃つはGiga1体。
これを倒すとMacro2体に分裂します。
Macro1体を倒すとMicroが2体。
Micro1体を倒すとNanoが2体。

Nanoは精霊III系1発でほぼ沈むようなので、
ガで一掃か?(゚▽゚) とか思ったけど、
デカいのから片っ端にやっていくと、ちびっこいのがワラワラなってえらいこっちゃにヾ(*ФωФ)ノ

なので、ここは縺れた糸をほどくように(*'ω'*)



1. Gigaを倒す → Macro×2。
2. Macro1だけ倒す → Macro×1、Micro×2。
3. Micro1だけ倒す → Macro×1、Micro×1、Nano×2。
4. Nanoを2体共倒す → Macro×1、Micro×1。
5. Microを倒す → Macro×1、Nano×2。
6. 4と同じようにNano2体倒す → Macro×1。
7. Macro倒す → Micro×2。
8. Micro1だけ倒す → Micro×1、Nano×2。
9. 4と同じようにNano2体倒す → Micro×1。
10.Micro倒す → Nano×2。
11.Nano2体倒して終了(゚▽゚)+

3のところで4体キープしてるのが一番の見せ場になるだけです('-'*)
残りMPを見て、途中でスリプル回しつつ、ヒーリングをしながら素早くゆっくり('-'*) ( 言迷


■ 9−2 双刃の邂逅
読めまてん・・・(='Д')σ『 邂逅 』

いよいよラストのBFとなりました(*'ω'*)
以前お会いしたよーな感じの方との戦闘になるのですが・・・。



あっと言う間に終わってしもた(=▽=(ばく

構成は、暗侍赤吟。

なんかねー
ほんとにねー
作戦立ててもらって入ったけど。。


5分ほどで終わってしもた(=▽=;


確か、連続魔使ってケアルするか精霊撃つか考えてやって〜って言われたんだけど。。
弱体してケアルしてヘイストとかしてたら、2戦目の分身沸いたのもわがらん内にオワテタ(゚▽゚)

・・・へっへー(>ε<) (なに





と、勢いだけで移籍してから13日後にランク10になりましたヽ(*'ω'*)ノ

お手伝いしてくださった皆様に感謝感謝です(ノД`、)ありがっちゅー!


・・・この後、戦績が200足らずしか無くって、皇帝のチャージができない事に気付き
低レベル上げを頑張ったのでありました(/ω\)


バスミッションを始めた時、丁度ハロウィンでしたなぁ('-'*)

で、ミッションのイベントで一番良かったシーンは




ガルカ集会が行われ、真面目にイイ話をしている最中なのですが・・・




なんか混じってた・・・('Д')




ブログパーツ


S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>