スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


りぬーあるっヾ(*'ω'*)ゞ
てっぺんに居たにゃんこちゃんの予告通り、りぬーあるおーぷんですヾ(*'ω'*)ノ"

これからも、10分ぬこちゃん共々よろしくお願い致します(*'ω'*)ぺこり


そして、にゃんの方は詩人を始めました。


・・・学者67で止まってますが・・・



詩人はまだ57です(*'ω'*)AF脚も履けますが、基本パンツ正装です

キノコはご機嫌でかぶっております。


詩人さんが育ってくるとなると、アレ取っといた方がイイのかな。。


ちゅことで、昔々に海で遭難したミスラ詩人さんが、助けてくれた白魔道士のサハギンに贈ったという
コートをもらいにうみへぼへ乗り込んでまいりました(((ヾ(*'ω')ノ"


狙うは、うみへぼの金貨扉奥入ってすぐの広場 ( K-8 ) 辺りに沸く 『 Novv the Whitehearted 』

昔は、高額素材を落としていたから業者にやられっぱなしだったけど
逆にコートはいらんみたいなので、「コートちょらい〜」と言ったらくれる感じでもあって楽だったのかも知れない。

そして、この子は抽選と思いきや時間ポップ(・ ・=)多分2時間〜6時間ぽぃ。


みんな寝ちゃったので、ニャと2人でフェロー育てもかねて遊びに行って、暴れること30分。



おーヾ(*'ω'*)ノ"わいたー


にゃんこ4人でぼっこぼこ〜っ




ドロップしょっぼしょぼ〜っ



・・・(⊃д⊂)



2時間〜6時間と言うからには、2時間で沸くこともあるってこと!!



と、そのまま遊んでいると、印章が落ちまくりでウマーで、さらに格闘スキルとかあがっちゃう〜とか(*゜ρ゜)



ご機嫌で遊んでいると、あっと言う間に時間は過ぎてて、NM倒してから3時間半が経ってました・・・(*'ω';)


そしてさっぱり沸かない・・・・。


そして眠い・・・・。



しょーがないので、扉の外の安全なところでログアウト。



そして、翌日の夕方に再びみきにゃんうみへぼポップ(*'ωノ【金貨扉】へへっ



昨日と同じ人達が、うみへぼに居てるけど空気的にジュワっぽぃな〜と思いながら
前日にフェロー使い切っちゃったので、格闘スキル上げ(o'ω')=o))
赤モミマトンも魔法スキル上げ。 

δ<メラッ    為<ばぶるかーてん!


そして1時間半くらい経った頃にライバルさん登場。

しかし、NMポップ地点辺りのは狩り尽くしていたので、離れたところのサハギンを倒してはりました。

ライバルさんは、サハギンリンクしちゃってました。
で、NM沸いてリンクしたらうっとしーので、一応雑魚の時間を計りつつカニと戯れていると、
からくにさんはすぐに釣れるもんがないから、サポを変えてくる〜と移動しようとした時、視界にNMが('▽';)

ニャで釣ろうとしたものの、コントローラーが転がって行っててすぐに取れず、
にゃんの遠隔もしたつもりが出来ておらずで、からくりパンチで釣り成功(/ω\)すまないねぇ


そして、カニはまかせてNMをぺちぺちヾ('ω'*)



もう海苔はいらないよー(((p(>o<)q)))





あー(≧▽≦)でたーっ!



海苔もでてた(((p(>o<)q)))



まだレベルが足りていないので、詩人では装備できませぬ(>ε<*)ゞ




装備ジョブが多めだけど。。

詩人以外で使うんだろうか。。?




見た目は、アイコンそのまま連邦なんちょかコートと一緒ですね(*'ω')

このグラは結構好きです(*'ω'*)しゅっとしてぽふっな感じが



そしてこの日の夜の海活動では、ラヴトルクが2戦中2個出たりだったので、
これはイケる!と残りのノールトルク狙いでモンガーへ(((ヾ(*'ω')ノ"


1戦目はトルクなし。

続いて2戦目。



お宝箱には入っていなかったけど、ノーマル箱に入っていたので、びけにゃんげっつヾ(*'ω'*)ノ"ももーっ


3戦目、みきぃの番。



お約束ですね・・・。

開きっぱなしの箱が寂しそうでした。


この流れは出るか!の4戦目。



4戦で4つという好成績(//▽//)!

しかしその一方で、4戦の内1回は、5人が死んでしまうと言う惨劇が。。(笑)
ウサギちゃん強烈です(>ε<)

そして、とりあえず欲しいって聞いてた分は取り終わり(*'ω'*)


とりあえず、次はマムージャピアスでも狙ってみようかな〜と('-'*)

マムージャピアス:耳◆防0 MND+3 エンチャント:リレイズIII<30 [12:00:00 0:30]> キャスト係数:64 AllJobs Lv72 RaEx
隠し性能 … リザードキラーに対し時々ひるむ

耳にMND+3がつけれて、オマケにリレ3までかけれちゃうと言う良い耳飾り(*'ω'*)


作りたいトリガーがあったんだけど、マーブルが足りずにルーンを交換できなかったので、
とりあえず少し変えて作ってもらったトリガーで2戦やってみたけど、ドロップなし。


でも今までの雰囲気的に、弱体ルーンあると出やすそう(((p(>o<)q)))わがらんけどっ!


ということで、またマーブル集めに井戸に飛び込みまくろうと思いまーすヾ(*'ω'*)ゞ

ブログパーツ

ステキな魔法。
たまには真面目なお話でもしましょうか('-'*)


毎週水曜日に1回、金曜日に2回、サルベージに行っております。
・・・もっぱら白でしか出ないですけど('-'*)

で、場所によって違ったりもしますが、ハイポを前衛さん用に持ってゆきます。
毎回20本は持って行くようにしてるのですが、同じエリアでも減り方の速度が違うのですよね。
びみょーな差は気にならないのですが・・・。

いや、別にハイポ買いすぎ!!って言うてるのでぁないです('▽';)
早く売れてしまうと足りなくならないかなと心配に。。
魔法とMPの解除が来れば、ケアルできるけど、それが来るまで心配。。


それと、最近になって人が出してるダメージに興味出たりして、ログを取ってみてたのです(*'ω'*)


で、与ダメについては、解除される装備やステータスがバラバラなので、
あ〜〜〜〜んまりわからないなと( ▽ )o〇O

でも、扉から出てくる敵に出してるWSのダメージとか見たら、
「 なんじゃコイツらおとろしなー(((p(>o<)q))) 」 と、大都会に出てきた気分になります(ぇ


で、被ダメについては、大きな違いを発見。

盾役戦士さんの被ダメを、銀海1層目の6レンジャイ前までの雑魚フォモルちゃん達だけで見てみると、
通常攻撃 ( クリティカル抜き ) での平均が、『 11 』 と 『 32 』 と、21もの差がありました。

1発だけくらっての、21だと蚊に刺されたと思いなさい!みたいなところですが、
これが100発になると2100も違うことに(((p(>o<)q)))ガルモンクさんでも死んでる!


・・・HP解除ないからとっくに死んでる(((p(>o<)q)))


そして、同じ所までの盾さんの総被ダメは、『 913 』 と 『 2230 』 でした。
もちろん、ハイポ使用量も倍でした。



その差は何なのかと言うと、ファランクスIIがあったかなかったか。




メリポは、自分で考えて自分を強化できて楽しい部分なので、無理強いはしないけど、
こういう、ボコボコ食らうのが前提のところでは、みんなの為にファラ2ってあるとイイなと思いました。
ファラ2と言っても、ファラファラじゃないです。

盾さん曰く、忙しさが全然違うそうです(*'ω'*)


だけど、そこは個人の好みだったりなので、ハイポをもちょと持って行けるようにしようと思いました('-'*)

・・・カバン空けれるかな( ▽ )o〇O




結構前だけど、FF14の新しいトレーラーがあぷされていて、早速見てみました。


そして、前々から 『 ミスラF7Bなミコッテは居てるのか?』 と気になっておりました。



そしてそして、F7っぽぃ子はっけーーーん!!!!



大人なった感じ・・?(*'-')



ちょと茶目っ気もあったり・・?(*'-')





とかここまでは、うーん?と思いながらも許せてた次の瞬間、私は言葉を失った・・・。








・・・これは無い・・・。


ムビと同じ感じでプレイになるとか言う話も聞きましたが・・・

特に、猫耳さんとちびっこさんを見てると、あちらの国の人が作ったキ・・・(*'x'*)もごもご


個人的には、このままだとガッカリさんです(´・ω・`)


14が始まっても、11で遊びますが、チビチビとだけちょっかいは出すつもりです('-'*)

でも、このままだとエルメスで産まれる可能性が高く。。
でも、名前は変えたくない風味。。


まぁまだ先で、鬼が笑う話。

ブログパーツ

チ〜ビちゃんのた〜めなぁらっ
最近、みきぃの中で、みきぃとみきぃがケンカするんです。



ええ、これくらい激しい感じ。


何でケンカしてるんかと言うと、やりたいことがいっぱいあって、どれからしよーかなちゅて。
『 こっちにしよー 』 『 でもこっち先のがいーよ 』 『 でも、これやった方がええで〜 』 ってなってきて
だんだんと自問自答がケンカ越しになってきて、そのうち暴れ出す。


そして、結局何もできずに終わってる・・・・(iДi)



みゃあ、とりあえず遊びに対してもそうなんだけど、何か1つはやろうと思ったコトやらないと
めちゃめちゃ寝付きが悪い。。

アレやっとけばよかったなー・・・とかなって、
ついつい起きてやってしもてて寝るの遅めになったり・・・。


そのやりたいことの1つに、ニャ垢の方で作った倉庫ちゃんのキャラ設定が猫パンチっ子なので
モンクのレベルをあげるぞーっと育て始めましたヾ(*'ω'*)ノ"

ニャの白以外を育てようと思って、黒をあげてたけど62で止まったまま・・・
何か前衛を上げたげようと思ったけど、ニャに前衛のイメージがまったくなかった(/ω\)
前衛のイメージと言うか、白のイメージしかない(/ω\)

・・・にゃんもそうだったりするけど(/ω\)


そして、クフィムで育成中にテーカーする為に倒した敵から箱が出て、
いつもどおり開けてみたら、また当たり(?)でちゃったヾ(*'ω'*)ノ"





にゃんじゃなくって、チビちゃんに取らせようと思ったけど、
箱が出た時点で開ける権利とか決まってしまうみたいで、PTに入れても箱を触れず。。

しょーがないので、にゃんがお持ち帰りに(´・ω・`)ちぇっ


そして、25になって武器を新調したけど、次のイイ武器がわからない・・・(/ω\)
ほんっと前衛音痴でゴメンナサイ(/ω\)にゃんのモンクが18ってのもありますが・・・


で、ちょっと聞いてみたりして、昔にも狙って行ったコトのあるボロボロセスタスがイイかなと('-'*)


というコトで、早速氷河へトラ退治(((ヾ(*'ω')ノ"


ヌエちゃん所と違って、こっちはライバル来なさすぎと言うか、人がほとんど来ない・・・。
抽選のトラも5分ポップなので、時間を計りながらゴブちゃんとも遊んでて
枯れちゃったから、そこに居るロボット2つも倒してみたら
ここもヌエちゃんとこと一緒で、ロボの1つがトラになる(=▽=


まぎらわしぃo(`ω´*)o


そして、ハッピーパワーの箱:辺境のせいで、箱がでまくり(゚▽゚)!



今は箱じゃなくて、トラがほしーの。。うん。。



狩り続けて4時間くらい経ったところで、赤モミ1号がデジョン魔道士で手伝いに来てくれたのですが、
実はもう諦めようとしてた所なんだよ。。(>ε<*)ゞ(笑)




・・・そして開始してから5時間経過・・・。






なんか眠いです・・・はい・・・。

ぁぁ・・・寒いところで寝ちゃダメだって、誰かが言ってたよ・・・。




とか思ったところに



Kirataきたらーーーーっヾ(*'ω'*)ノ"


ええもう、バッチンバッチン頭を殴ってやりました(((p(>o<)q)))八つ当たりです!

沸かないにもほどがある〜〜〜〜〜ヽ(*`Д´*)ノ





はい!ダメーっ!!

牙とか毛皮とかすら出さないの!?!?!?



もうイイ!これしんどい!!やんぴこぴーヽ(*`Д´*)ノ



とか言いつつ、再び参上ヾ(´・ω・`)ゞ


今日もじゃんじゃんバリバリ箱がでますねーっ!



当たりも出ちゃったねーっ!!



(´・ω・`)・・・



お目当てのモノと違うモノがじゃんじゃん出ます。

みゃぁ、この首輪は氷河にいてる間着けてました(´・ω・`)ストアTPうまぁ




そしてまたまた沸かない・・・。




「 もう次で沸かんかったら帰ろっかな〜ヾ(´▽`;)ゝ 」
とか言うてから、30分くらいねばってたら




Kirataわいたらーヽ(*`Д´*)ノ


と、今日はおちりをぺんぺんしてみました(・`ω´・)



これでもかっ!ヽ(*`Д´*)ノこれでもかっ!






ボロボロのんきたらーーーっ!!




この追加の風ダメージは、シロッコククリと一緒で100%発動('-'*)殴るとしゅぱしゅぱいいます

にゃんのモンクは18で、いずれは上げようかと思っているけど、コレは取りにきません。。


でも、チビちゃんのは取れてよかったです('-'*)見てると楽しそう




このNMの帰りに、ダーリン ( Taisaijin ) に会えたらいいなと思って、峠に入ったのですが・・・
やっぱりダーリンは居ませんでした(´・ω・`)




・・・そのかわり・・・







何か気持ち悪いモノが天井にありました・・・(つДi*)こぇぇ・・・

ブログパーツ

種族投てき〜オルデール編〜

前回はチビちゃんの為に頑張ってみたのですが、今回も頑張ってみました(>ε<)


今回は種族装備('-'*)


と思わせといて種族投てき('-'*)


種族装備は、にゃんはもちろん、ニャも持っているのでそんな急いで取らなくてもいいなとか。
で、同じ種族装備時間に取れるチャンスのある投てきを狙うことに(*'ω'*)


みきぃの投てきは、結構昔に取れてたので、チビちゃんの分だけ('-'*)

・・・この頃に取った投てきは、アイコンが種だったね・・・



そして向かったオルデール(((ヾ(*'ω')ノ"しかしミスラタイムは後2時間ちょっと


種族投てきは、オルデール、シャクラミ、グスゲンの内で種族型紙が出る場所の中で、
決まった3ヶ所の内のどこかに沸く???を、その時間に合ってる種族が調べるとNMが沸いて、
そのNMを倒せば、100%じゃないけどドロップします。

・・・どっちかって言うと、落としにくい印象・・・

NMは、オルデールだとリーチ、シャクラミだとイモ、グスゲンだとトンボで、
レベルはリーチが38でイモとトンボは40だそうですσ('〜'*)



みゃぁ、種族が一緒なのでエリアに連れて来ておけば、後は一人で走り回って倒すのみ(゚▽゚)



この日の種族エリアはオルデール。
・・・いっつもいっつも階段がムカツク所。


NMが沸く???の場所の1つ目は、ラテーヌの ( F-7 ) から入って西の通路を進んだ所の ( F-4 )。



言葉じゃ説明しずらいので、地図ぺたりんこ(*'ω'*)ノ□ ←ここっ

2つ目は、1つ目の道をもっとずっと道なりに進んでいくとMAPが切り替わります。
んで、そのまま道なりに進むと北東と南西に道が分かれてる所に出ます。
そこを南西に('-'*)つまり進んで来たまま右壁沿いに南下。
( ラテーヌ H-7 から入ると、すぐにこの分かれ道のところに来れますけどねっ(*'-')b)

そして南下するとまた地図が変わって、1つ目の地図の下にちょろっと見える所に出てきます。
その広場の南にこっちからは上れない段差があって突き当たりになってる所 ( G-8 )。



つまりココっ(*'ω'*)σ□

そして3つ目は、1つ目と同じ入り口から入って、1つ目とは逆の東へ。
道なりにグリグリ進むと、MAPが切り替わってぇ〜〜〜〜



ここっ!(ぉ

上の段でなく下なので、上まで行って穴落ちなくっても大丈夫(*'-') ←わざわざ上に行った人




ちょっと見てくる〜程度で行ったので、黒/白のまま。

まぁ出ません('-'*)

そして、このNMのリポップは30分。
幸い、ライバルもいなかったので次が沸くまで作業したりしてました。

そして30分後、再び???を探して倒したけど出ません('-'*)



ここでやっと重大なコトに気付く。



種族タイム終わったら、全てが終わってまうやん(○口○*)!



こりはまじゅぃと、シーフに着替えてダッシュで戻ったけど。。。30分もあったんだった(/ω\)

次のが沸くまで、ハイポ代の節約にもなるかーとモルボルちゃんとか、そこら辺のを狩りつつ暇つぶし。


そして、次のもドロップせず・・・。




(・´ω`・)・・・




そして時間的に、ラスト1回。
曜日が変わったら、終わってしまう・・・。




と、ちょっとへこにゃんながらも、またそこら辺のをペチペチヾ('ω'`*)


そして、昔は取り合いだったけど今ではもうすっかり放置気味のスライムちゃんもペチペチヾ('ω'`*)





こんなん出ましたけどぉ。。(*'  ω  '*)





もちろんチビちゃんにあげました('-'*)



そんなこんなで気付けば本日ラストチャンスな時間が近づいてきました。
お暇ぷぅだったびけにゃんも手伝いに来てくれたけど、こーもりとか大リンクさせて
「 やばい 動けない 」 と遊んでおりました(=▽=(笑)



そして、時間になって3ヶ所みたけど、どこにもない・・・。


あれ。。?


ずっと立ったままで動いてなかったシーフ50のミスラが居なくなってて
これは時間ミスってやられたか。。?とか思いつつも、もう1度1番最初に見たところを
チビちゃんに見に行かせたら、???沸いてた(((p(>o<)q)))


この時、ヴァナ22時20分。
そして私は逆のMAPに・・・。


あーやばい(((p(>o<)q)))ヴァナの1時間って2分くらいだったっけーーーー!?


沸かせたところで、横にいるカブトは丁度な相手で絡んでくる気十分。
上手くNMだけ引っ張れたとしても、勝てる見込み無い。。


タルタルシーフと、にゃんにゃんシーフは猛ダッシュヽ(*`Д´*)ノ

しかし、足早効果が切れてしまってたので足もそに(´;ω;`)



1枚目の地図から切り替わった所で23時40分。
チビちゃんからはどっちも見えない・・・。



「 わかせておk 」 と言われたのが23時57分。


トンガリみえたぬーヾ(*'ω'*)ノ"


びけにゃんプニはたのんだぞーヾ(*'ω'*)ノ"




カブトがNMみたいに見えるけど、奥のプニがNMです(⊃д⊂)




みゃぁ、こんなハラハラがあったけど、ドロップなし(´・ω・`)ふにゃぁん




まぁまた次回頑張りますっ!




・・・そうそう、後日もるつるを取りにオルデールに来てたのですが、
だーれも居なかったのに、何やらレベルバラバラの召喚士と、75の赤魔道士とシーフがやってきました。

まぁPLPTかな〜とか思って、あまり気にせず狩りを続けてて、荷物いっぱいになったので帰ろうとした時、
帰り道のモンスターが全く居ない(*'ω'*)

でも、ゴブが誰かに向かって魔法を詠唱している(*'ω'*)

そしてR2500とかになってる・・・(*'ω'*)



そう、さっきの赤魔道士がコーモリ、ゴブ、ウサギ、リーチを大リンクさせて走っている・・・。



そして、その召喚士軍団の一人が、Say ( 英語 ) で喋ってたんだけど
「 召喚士14シンク、シヴァでアストラルフロウね。あ、モルボルは倒してちょうだい。」
こんな感じのコトでした。


こっそり様子を見てたら、さっきの赤魔道士が大量に敵を連れて召喚士軍団の前で止まると
召喚士軍団はそこでシンクをかけ、全員がシヴァ召喚。



そして、赤魔道士を取り囲んでいる敵にシヴァのダイヤモンドダスト×6。



(・Д・)・・・


この間びりちゃんがコロロカでレベル上げをしていたら、コーモリを大リンクさせてる赤タルがいて
重くて狩りにならない!!!獲物も居ない!!!と怒っていて、
なんか、それと同じような感じだね・・・(*'ω'*)みゃぁみきぃの他は居なかったけど

コロロカの大リンクさせてるのも、こーいった召喚PTのPLとかでやってるみたいで
スレが立ってたのを見つけました( ▽ )o〇O


面白そうだとは思うけど、他に人がいてるところじゃ出来ないな・・・。

そこら辺が、アレの違いなんだろーけど(=▽=




種族投てきはどこじゃああああああああああああヽ(*`Д´*)ノ ( 思い出した人
ブログパーツ

種族投てき〜シャクラミ編〜
前回に引き続き、種族投てき狙ってみました(*'ω'*)

今回はシャクラミ。
NMはイモムシ。

???のポップ位置はぁ〜〜〜


まずタロンギからシャクラミに入ってまっすぐ進み、アットワ地溝に入る手前のゴブちゃん広場 ( F-5 ) 。



それから、少し戻ってもいっちょ東の北に進めるMAPが変わるところに突っ込んで
そのまま進むと、また同じMAPに戻るので、( J-6 ) の段差を落ちた場所。



落ちたらそこから戻れないから、上から確認しましょう('-'*)

それから、同じ広場の ( I-8 ) のスライムが2つ居てるところ。



この3ヶ所のどこかに沸くのです('-'*)


・・・・が。


3ヶ所全部回ったのに???がない(´・ω・`)

向かう前にサーチするとアノン+シ75+黒75のPTが居たのですがぁ
この時、残ってたのはシーフだけ。

と、その時、入り口にいたチビちゃんの横を、アノンの裸猫が入ってきた。
続いて、黒魔道士も。


ああ。。確実にらいぼぅ(ノ∀`)


種族取りと投てき取りをやってる感じで、いつ倒したか分からないので、ずーっと走り回るコト30分。
その間にも、らいぼぅさん達はジュノ下層とシャクラミを行ったり来たり〜〜〜っ
途中で猫さんがスライムに絡まれてたりとバタバタしてはりました('▽';)


こっちは、とりあえず走り回るしかないので、走り回るコトさらに30分。




あああああああああああ!!!

ここのスライムがいねえええええええええええっ!!!



・・・はい、そうです。
3枚目の場所のスライムが居ない=そこに???がポップして沸かして絡まれたor沸かすから掃除した。

予想は当たった風味+投てきげっつな風味で、らいぼぅの方々は各地へ散っておられました(ノД`、)



・・・みゃぁ、やりやすくなったってコトで(ノД`、)



今回は時間もカツカツでは無かったし、チャンスは多めかな。。
と、そのまま30分待っていたら、同じ場所に???ポップ。





たっぷり遊んであげますわよー(´0ノ`*)オーッホッホッホ!






・・・こんなもんやね(ノД`、)余裕ある時はこーやって出よる




アイコンかわゆくなりましたね(*'ω'*)くふふ




■ オマケ

某日、一瞬寝落ちしてる間に残ってたログ。



ホロホロなんですか?('▽';)

ブログパーツ


S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>