スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ゴロゴロ子にゃんこ。

お外はだんだんと寒くなってきてますが、お部屋はあったかいです(*'ω'*)


・・・パソコンの熱で・・・(*'ω'*)


おこた ( こたつ ) 大好きだけど、家にない(*'ω'*)

おこたと言えば、みかんとにゃんこ(*'ω'*)

にゃんこと言えば、過去ウィンクエ(*'ω'*)


ウィンのストーリーはすんごくイイです!
途中で号泣したこともありましたが。。。

サンドでも泣いてたな。。(>ε<*)ゞ

前回の実装分まで終わって、次のばじょなぽーではミッション追加だけでクエはなく
続きどんなんか忘れたやんか!とかいいつつ、進めましたヾ(*'ω'*)ノ"

サンドは終わりましたヾ(*'ω'*)その話はまた後日。
今日はウィンのお話ヾ(*'ω'*)


やっぱり戦争中のお話なので、殺伐としてたり犠牲があったりなのですが、
今回は、個人的にもそこそこウケたけど、周りは大ウケだったようで。。


『 光の記憶 』 という、タイトルからして真面目な・・・神秘的な感じなクエスト。
たしかに、内容的には興味深いお話でした(*'-')


クエの攻略で言うと、親子ミスラを護衛すること。
戦闘しなくても行ける道もあるので、詳しくはWIkiなどで(゚▽゚)




3人で突入したので、戦闘中はネコ3人で待機(*'ω'*)ノ野郎共やっちまいなーっ

子にゃんこは、カニとゴブが嫌いなようで



と、せかすくせにめちゃめちゃ足が遅い(⊃д⊂)
歩くと走るの間くらの速度で揃う感じ(⊃д⊂)


そう。
今回の主役はこの子にゃんこ。


クエなのでもちろんムビがあります。



真面目な話をしていたら、だだをこねだした子にゃんこ。



ご不満な様子ですが、この後おとなしくしてました(*'ω'*)おりこーさんののねー

しかし、一緒にウィンへ向かってさぁ出発しようって時に・・・



地面に倒れ込んでジタバタジタバタと大暴れ(((p(>o<)q)))サソリもびっくり

ここへ来るまでに、カルゴナルゴ砦にできるドラゴンフルーツをいっぱい食べたのに
駄々っ子は勢いをまして、ゴロゴロゴロゴロと地面を転がる始末(((p(>o<)q)))



こんな状態でモンスター居てる所を連れては行けないので、おつかいさせられるハメに。。
まぁ、フルーツあげたらご機嫌よくしてくれそーなので、走りました(((((ノ>_<)ノ



そして、この子にゃんこが登場した瞬間。



「 みきぃがいる 」



・・・o(`ω´*)o!?


えーえー
すみませんねーo(`ω´*)o似てますね!

お友達さんからも 「 ウィンクエやったんだけどさー・・・似てるよねw 」 とか言われてーo(`ω´*)o

駄々っ子始まると 「 もう転がってるか 」 とか言われてーo(`ω´*)o


・・・今度動画に撮ってくるか(⊃д⊂)



もうそんなんばっかりゆーから



今日から子にゃんこになりましたヾ(*'ω'*)ノ"よろちくねっ(ぇ



子にゃんこが、お友達の証にーとくれました('-'*)
ヒシモチでなる子にゃんこの色違いです('-'*)


無事に子にゃんこにもなれたので、ウィンもラストバトルのみ(((p(>o<)q)))
話の先がめっちゃ気になってますー!!



ああ・・・狩人あげようかな・・・。



あ!!
にゃんこと言えば!!



萌えちぬ。。


ブログパーツ


触らぬ神に祟りなし。

シャントットシナリオを進めてる最中に、クフィムで雷天候になったのでエレを探して走っていると



怪しげなタコ発見(*'ωノ【Atkorkamuy】

強さの表記は 『 計り知れない強さです。』


ははーん(*'ω'*)新しいNMだな

てこてこ近づいても絡まないし。。叩いてみちゃお(*'ω'*)+


とりあえず、スキンだけして棍棒でぺちっ☆ヾ('ω'*)



???( ▽ )o〇O



タコ 「 イイケツ見せてもらったぜ 」

ネコ 「 ・・・・。」


むきー!!ヽ(*`Д´*)ノ


一瞬でヤられてしまいました(ノД`、)


遠くでエレを探していた赤モミもびっくり。
リレが切れちゃってたから、ニャに来てもらってリベンジo(`ω´*)o



にゃんは衰弱中だったので、インスニをしてヒーリングしていたのですが、
このSSの1歩前のところまで旋風が飛んで来て、インスニ切れちゃってー(゚▽゚)
お化けは来るわ、ゴブまで来ちゃって、オマケにゴブにゴブがリンクしてとか。。。
にゃんニャコンビ大惨事(゚▽゚)お化けとゴブ倒しつつ補助しつつ×2でおもろいことに


・・・まぁでも、いつも思っているのですが・・・
にゃんとニャのコンビネーションは最高だと思います!
かゆい所に手が届く!( あたりまへ


そして、事故なく普通に倒せたけど、何もドロップせず。。


しかし時間ポップだし、また来てみて倒したら―――



タクウスアプタント(σ'ω')σ

これなんだろね(*'ω'*)σ○



各地に散らばってるコインの1つの様です(*'ω')ふむふむ


このコインの仲間を落とすNMがあちこちにいてるけど、ルテのサボテン絡むから!気をつけて!
ワーワー寄って行ったら絡まれてちんだの!



そう(((p(>o<)q)))こいつ!

絡んでくるし、1発痛いし(ノД`、)

・・・なんでも近寄っちゃダメ(´・ω・`)めっ


ブログパーツ


あのおねーさん。

そうだそうだ。

記事にするの忘れてた。

あの、気になるサンドのおねーさん

今回のバージョンアップで、どーなったのでしょーかっ!!




あら(*'ω')あっちのままだ

もうあのお店の前で落ち着いたのか。。。



と、思った次の瞬間・・・・・



動いた・・・・(((p(>o<)q)))

おねーさん動いた(((p(>o<)q)))


お店の奥に行って―――



また最初見た位置に戻ってきたと思ったら―――



こっちきたぬ(((p(>o<)q)))



真ん前まできたので、話しかけてみたら、いつもと同じセリフでした(((p(>o<)q)))



そして、こっちのお店を物色して、またあちらのお店の方へと行ってしまいました。


ほんとーは最初から動くはずだったのかどーかは分からないけど
もう変わりようがないかなぁ。。?

いや(・`ω´・)またきっと変わるはず!



あー(*'ω')そーいえば



これはいつもらえるのだろぅ(*'ω'*)

夜になったら目が光ったらいーのに(*'ω'*)


ブログパーツ


コルセアさんは力持ち。

最近、人数の関係でさっぱり裏に行けてまへん( ▽ )o〇O

基本的に裏は好きなので、少ししょんぼりなのでありますが
まぁ色々ある(*'ω'*)仕方ない


そして、今日も今日とてシンクでレベルあげヾ(*'ω'*)ノ"

学者をあげていたはずなのですが、詩人が75になりましたヾ(*'ω'*)ノ"わははー



念願のシャイル胴を着れちゃったよ!
と、72になった時にシャイルを着れるようになってから、
レベル上げの時は、シャイルとパンツが礼儀です。


・・・途中でちゃんと着替えます(((p(>o<)q)))


この間のレベル上げが終わった時点で@5000くらいで75に上がっちゃうとこだったけど、
メリポモードに切り替えたコトがないので、もちろん経験値カンストさせる為にがっつり稼ぎます(*'ω'*)
今日75になって、@2000か3000だったと思うけど、次も詩人で行こうかな。。(*'ω'*)

ちなみに、シンクレベル上げ用のなんちゃってマクロしかないです(*'  ω  '*)

最初はアンパンマンのセリフや歌を入れていて、ログを見れば1人でワーワー歌ってる状態だったので
『 うるちゃいか。。(*'ω';) 』 と思ってログにでないようにしてると思わせといて
実は1人 ( /echo ) で歌ってます(*'ω'*)
ナイショ(*'b'*)


そして、今日のレベル上げの前に、NMがわいてる〜とかって話になって、
NM情報まとめ帳を開いて説明しつつ用意しながら向かってる時に 「 死んだw 」 とかって(>ε<*)ゞ
「 みきぃはやく!」 と言われてパンツのまま急いで向かいました(((p(>o<)q)))バフラウへ



今日のエモノ(*'ωノ【Mahishasura】

・・・麻痺しゃすらっ!

・・・麻痺さすな?

バフラウ段丘 ( G-8 )〜( H-8 ) の池のある広場の、池の東側に居てるゾウさんが抽選で、
周辺のゾウさんを倒していると沸くGrand Maridとの抽選ではないようです('-'*)リンクしてきてたし。。

リゲイン状態なので、 轟足 ( 物理ダメージの2回攻撃。蝉2枚取られちゃう ) をボンボコしてきますが、
チゴーは沸きません(*'ω'*)
グラビデ&バインドは効かないとかとか(((p(>o<)q)))

・・・でも足おっそ〜ぃ(((ヾ(*'ω')ノ"


ドロップ品は、コルセア用のてっぽー。
ドロップ率は低め(((p(>o<)q)))


にょ〜〜〜〜〜〜〜っ




でたぬーヾ(*'ω'*)ノ"


コレは、コルセアじその赤モミ2号がお持ち帰り('-'*)ももーっ



普通に使う分にはマイナスすぎるけど、魔法攻撃扱いのWSには強いって感じですか。。?

こるせぁは17歳なのでわかりまへん( ▽ )o〇O


ヴーグレールって、設置式大砲のコトなんだって。


そんなの持って歩くなんて・・・力持ちね・・・(*'ω';)

ブログパーツ


クローン・タルタル部隊。

包丁を使うと、よく爪がちょっと削げたり、チクッと刺してしまったりしてしまうみきぃですが、
今日はスパッと切ってしまいました(´;ω;`)イテテ

決してケジメをつけたのではございません!

タマネギのみじん切りをしていたら、コロッと転がってスパッと(((p(>o<)q)))
おのれタマネギめ(((p(>o<)q)))

左手の人差し指をやってしまったので、タイピングはもそめに(/ω\)
そして、FFのコントローラーでは、L2ボタンはまだ中指で行けたけど、L1ボタンは押しづらい感じで
オートランがうまくできずに、移動時が中々苦しかったです(/ω\)

指が痛いので、八つ当たりをしてやろーと、
追加シナリオのシャントット編(*'ω'*)クローンタルちゃん部隊をぶっつぶしに行ってきました。



構成は、モモ侍白赤赤の6人。
後衛3人は、全員サポ黒。

さすが闇タルちゃんだけに、寝にくいので、印プガを赤1→赤2→白の順番で回していって、
あとはてけとーに倒してゆきます。



Clone of の後に、Flames ( 火 )、Torrents ( 水 ) 、Boulders ( 土 )、Gusts ( 風 )、Sparks ( 雷 )
Glaciers ( 氷 )、Lights ( 光 )、Shadows ( 闇 ) と名前がついていて、
それぞれ、その属性の魔法と召喚獣とそのフロウを使ってきます(((p(>o<)q)))

このBFの前に集めるだいじなものが揃っていれば、ダメージは痛くないです(*'ω'*)

属性にあった杖を持ってるみたいだけど、ちっこすぎて見えへんo(`ω´*)o玉だけデッカくしなさい!



最後の印プガが解けちゃった時は、残り3つくらいになってたけど
なかなか寝てくれないので、赤2人がグラビデやバインドで上手くひきずってくれてました('-'*)

しかし、起きてはいるので、追っかけてきたり魔法してきたりと、なかなかのやんちゃっぷり。




事故もなく、無事にクリアできましたヾ(*'ω'*)ノ"しかもベストこうしーん!

首男君と首子さんの分もあったので、2連戦だったけどどちらもすんなりクリアヾ(*'ω'*)ノ"



さらに1分ちょっとこうしーんヾ(*'ω'*)ノ"


結構サクッと終われてよかったー('-'*)
イベント的にもイイ感じに先が気になる展開に('-'*)


・・・びりちゃんが最後のBFで、みんなを裏切ってシャントット側の味方にならないか心配です。


BFが早く終わったので、次のだいじなもの取りにも回ったので、
後は最終BFを残すのみとなりました(*'ω'*)

モグ祭りの最後も結構しんどかったけど。。今回もしんどそう('▽';)

何がしんどいって、もしも負けてしまった時のだいじなものの集め直しが・・・・・・・・・・・・・・
怨念洞とか怖いから(iДi)お腹痛くなる


とりなおししたくないからヽ(*`Д´*)ノ絶対1発で勝つぜ!



さてさて、今回のBF無事に終わったと思っていたのですが、
ブログを描こうと、戦闘の隙を見て撮っていたSSの中に、何やら写りこんでしまったよーです。。。






このSSをご覧ください。
何かちょっと変じゃないですか。。?





拡大してみましょうか。







何がどーなってどーなったポーズなんですか?(((p(>o<)q)))


ブログパーツ



S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>