スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


血に染まらない純白。

今回のボナンザは、5等38本、4等4本ヾ(*'ω'*)ノ”

またこんな感じだったけど、リアルで良い事あったのでそっちに運が行ってよかった感じヾ(*'ω'*)ノ”

決して負け惜しみではないヾ(*'ω'*)ノ”


エボン系装備の画像ここにあるぜ!みたいな感じで、あちらこちらの方々がペタペタしてくださってるみたいで、
ものごっつー嬉しゅうございます(//▽//)あんなので良ければいくらでも!はぃ!

しかし、画像を置いて性能を記してるのみで、装備品の詳細はノータッチのままでごめんなさぃ(/ω\)


とりあえず、3色のどれかにするために 『 ピグメント 』 と言う染料が必要なわけですが、
以前、記事に載せた時は、まだ全部分かっていなかったので恐ろしい事に(((p(>o<)q)))

・・・ちゃんと分かったところで、恐ろしいと言えば恐ろしいけど(((p(>o<)q)))


黒か赤に染めたい場合は、 過去ロンフォ、過去グスタ、過去サルタにいる妖精さんから奪います('-'*)
妖精さんのお話はこちらヾ(*'ω'*)σ『 ピグメントを追いかけてみた。 (2009.11.18) 』


白に染めたい場合だけ、妖精さんではなく、他のNM3種類のどれかから奪わないといけません。


Zirnitra ( ザルカバード〔S〕 H-7上空 )
これが実装されてすぐくらいに確認されてた、あの飛んでるでっかいドラゴンのNM。
4〜5時間の時間ポップらしいですヾ(*'ω'*)

戦った事はもちろんありません(((p(>o<)q)))氷河のんで懲りた!

しかし、この子はHP50%から使用してくる技が増えるので、そこからが勝負なくらぃ(*'ω'*)
倒した人の話では、サイレガをやたらにしてくるので、やまべこ大量に持って行くのと、
50%切ってからのリービンウィンド→カラミティウィンドのコンボ技で全滅しないようにすれば
赤2人〜3人とかで行けそうって話でした('-'*)

・ リービンウィンド → ノックバック+TP消し+ヘイト減少
・ カラミティウィンド → 敵中心の範囲ダメージ約500〜1000+食事、アイテム以外の強化全消し

他にも技は使ってきますにょ〜ヾ(*'ω'*)ノ”

戦った事がないので、あまり詳しく書けない風味(/ω\)hehe



Scylla ( ボスディン氷河〔S〕 J-7 池の周り )
これは、トドちゃんですね(*'ω'*)こちらも時間ポップ

ドラゴンのが強く思ったんだけど、こっちのがやっかいっぽぃσ('ω'*)

みゃぁ、こっちもノータッチなので良くわかりまてん(゚▽゚)(コラ



Oupire ( アルザダール海底遺跡群 I-10 小部屋 )
こちらは、アサルトのヘルシング作戦とエインヘリヤル、花鳥風月のみで見れたマッチョ吸血鬼型モンスター。
4〜5時間の時間ポップ。

・・・さて(*'ω'*)本題に入ろうか。


「 白いコート作りたいな〜ヾ(*'ω'*)ノ” 」 とか、ポロッと言っちゃってたので、
サルベージへの行き帰りの度に、チラッとポップを見たり見てくれてたり。
もしヤれる機会があったら、ちょっとやってみたいののお願いしてあったりだったのですが、
見つけても戦闘準備してる人達が居たりで、なかなかムキムキに触れなかったり。


でも、時は来たのですヾ(*'ω'*)ノ”




常時トリプルアタック持ちで、前衛さんで1発約500くらいの被ダメ。
ひきよせもあります。

TP技を使う毎に属性モードチェンジ(ノ・ω・´)ノ

その属性の高位魔法と通常攻撃にそれぞれの追加効果、属性の強化がつきます。

火 → ブレイズスパイク、追加効果:悪疫
氷 → アイススパイク、追加効果:麻痺
風 → ブリンク ( 多め )、追加効果:静寂
土 → ストンスキン ( 硬め )、追加効果:石化
雷 → ショックスパイク、追加効果:スタン
水 → アクアベール、追加効果:毒

弱体は一通り入ります('-'*)


何が危ないって、ウィング・オブ・ゲヘナ ( 範囲ダメ+ノックバック+スタン ) から断罪の瞳 ( 死の宣告 ) の
このコンボが怖い。
断罪の瞳は、溜めありの視線判定なので、後を向けば避けれるけど、スタン中にやられると・・・。


他の人のを見てると、蝉盾2のと精霊+召喚マラソンと2通り見たので、
今回は初チャレンジと言うこともあって、精霊マラソンで行ってみよぅ〜っと
2垢込み赤影軍団に赤モミ2号のトレハンといつものニャ白で突撃。


精霊マラソンなので、離れすぎてしまってひきよせ連発の状態に(((p(>o<)q)))


で、あと一息ってところで、トドメをシーフに取らせるちゅので、精霊ストップ。
・・・しかし相手は土で削りきれず(○□○*)


手をゆるめてたのを狙ってたかの用に、暴れ出す瀕死の吸血鬼。

さらにバタバタと一気に崩されてきてる所に、ちっこい自己ケアルしてる吸血鬼。。。
これじゃスリップ死も期待できないなぁとか思ってた時は、生存者1名(゜ーÅ)

多分。。。見間違いじゃないと思うんだけど。。。(*'ωヾ)ケアルしてたよなぁ。。


ちょー衰弱でどこまで出来るか分からないけど、びけにゃんも起きたし
みきぃも起きるぞー!と少し離るのを待って、決定を押そうとした瞬間・・・











・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・





最後の1人が死んで、ヘイトが完全に無くなった瞬間に消え去った吸血鬼。
そんな一瞬で消えるのかぁ。。。

吸血鬼はん(((p(>o<)q)))つれないわぁ〜


みゃぁ。。その内また。。(´;ω;`)会えるといいな。。







なーんて言ってたら、願いよ届けヾ(*'ω'*)ノ”はらったまっきよったまっ




サルベージの帰りに発見ヾ(*'ω'*)ノ”そしてそのまま編成で
戦暗モシ 白赤赤黒吟('-'*)


前回と違って、なんだかボコボコ減っていく吸血鬼のHP。
半分ちょっと削った頃には、みきぃのMPが瀕死(((p(>o<)q)))MP無くなったらちぬーっ



にゃあああああ(//▽//)倒したあああああ!!



そして出たああああああ(//▽//)!!



そして付いたあああああ(//▽//)!!



みなさまありがちょーヾ(´;ω;`)ノ”ありがちょー


何を白で作ろうかな〜(//▽//)くふふ・・・



前にご紹介したきんぺかロボちゃんとムキムキ吸血鬼のポップ場所はココ(*'ω')ノ□



マッチョめんは結構ライバルが居てるけど、きんぺかは不人気。

からくにさんとおろりこさんのサブリガ出るのに!
きんぺかが落とすからきんぺかのサブリガかも知れへんで!




吸血鬼NM写真を選んでた時に、何か気に入ったSS。



光り輝くあまり、吸血鬼に目を付けられるえりばーんの図(*'ω'*)ノ□


ブログパーツ


囚われし者。

過去サンドの記事を書いたのは遠い昔の話だったかな。

・・・てな感じでバス編ヾ(*'ω'*)ノ”



今回はKlara1体との戦闘。

くららん1人くらいへっちゃらだよね!
とか思ってたら痛い目見る(((p(>o<)q)))

グラビデ、バインド、スリプル、スタンはレジられる様子。

そして、くららんは美人のくせに凶暴だったり(((p(>o<)q)))

セリフを言いながらWSを打ってくるのですが、これが痛い。
何が痛いって、普通ならタゲを取ってる人に撃つはずなのに、魔法した後衛にまで向かってくると言う・・・。



くららん 「 そこのお前、 おとなしくしていろ。 」 → フラットブレード

みきぃ 「 はひ〜(iДi)ノ 」



くららん痛いよ。。。



とか言っていると、弱体を入れた万次郎に向かって行って・・・



「 そこのお前、おとなしくしていろ。」 → フラットブレード → 万次郎スタン → 詠唱中断。

赤モミーズが殴ってようがWS撃ってようが、周りが気に入らなければ猛ダッシュして行きます。



あんな遠くまで・・・(*'ω'*)

WS一発撃った後は、再び猛ダッシュで戻ってきます・・・(*'ω'*)

忍/踊、暗/忍、赤/白、白/学の4人で6分ほどの戦闘だったのですが、
その中で撃たれたフラットブレード13回。

内、万次郎が7回(*'ω'*)みきぃは3回で2回ブリンク避け
万次郎は全部くらって、魔法止められてました(*´艸`)うぷぷ


使ってくるWSが、フラット、サベッジ、スウィフト、サークルで、
HPが半分以上減ったところで 「ククク…… 人の子風情が……やるではないカ……。」と
何故か最後だけカタコトになってるセリフを吐いて、常時ダブルアタック&テンブラーブレード使用モードに。

テンブラーブレードは、範囲WSで空蝉全消し+石化。
これがあるので、くららん戦では白か学者が必須ですね(((p(>o<)q)))

後半からダダダ〜っとケアルの回数が増えたので、その時に回復役が石化するとまじゅいので
一緒にくらわないように、離れておきましょう('-'*)


動画を撮っていたので、アップしようかと思ったけどめんどくちゃくなったのでやんぴこぷ(゚▽゚)
戦闘中のログが笑ってばっかりでした(((p(>o<)q)))全然緊張感がない!


・・・いつもの事か( ▽ )o〇O


あ、動画見て思い出したんだけど、ホーリーでトドメ取ってた(*゜ρ゜)hehe




これ・・・クエやってる時に欲しかったな・・・

バスだけやたら遠いよね(ノД`、)現代も過去も・・・


ブログパーツ


星月、その姿は
続きまして、ウィン編。

ウィンはね・・・もうね・・・
ストーリー考えた人、素晴らしい思うアルよ。





もう何か写真だけで記事埋めてしまおうかと思ったくらい。。

攻略とかもうどうでもいいか。。


(・´ω`・)


一応書こう・・・(・´ω`・)


過去ウィンから西サルタバルタ〔S〕へ出たところにある、Windurstian Bulwarkを調べると
コンフロント状態になって、わんさか来る敵を、Romaa Mihgoと共に殲滅します。



向かって来る敵は、
ヤグード×6 → タウルス×3 → デーモン×6 → アーリマン×3
倒した数でなくて、時間で次々にやってきます。

どれもこれも全く寝ません。


そして、このクエ、「 Protective Ward 」 なる3枚の壁を全部壊されるとアウト。
守りたいけどケアルとか無効。もちろん、Romaa Mihgoへのケアルも効果無し。
でも、Romaa Mihgoは結構強めなので、1体くらいなら任せてても倒せちゃうけど
範囲とかでガリガリ削られていったりすると、あっと言う間に死んじゃうので注意。

作戦は・・・

敵が来る → ディアガ等で釣る → 耐える → 倒す。

こんな感じ。



範囲攻撃や、ガ魔法とかが壁に当たるのも痛いので、壁から離れた位置で戦闘するのも大切(((p(>o<)q)))
アラを組んでもできるけど、最初に行った時は、侍暗赤赤の4人+いつものニャ白。
ニャはクエが途中までしか進んでいないので、お手伝いで。

赤2人で、ディアガ釣りと相方のケアルしあいっこで耐えてる間に倒してもらいました('-'*)
ニャはほとんど動かせなかったかな(/ω\)気まぐれヘイストと脳筋の回復くらい。

・・・死にかけてた気がするけど、ニャなら大丈夫(・`ω´・)

危ない場面もあったけど、みゃぁ4人でも行けました(((p(>o<)q)))




ウィンクエのムービー作った人も、素晴らしい思うアルよ。












ウチのわんわん、こんなかっこよかったかなぁ。。。



わ・・・


私の胸にグサッとヾ(//▽//)ノ”グサッとぉぉおおっ




コホン・・・(*'ω'*)



ウィンはまたまた先がめちゃめちゃ気になる展開になりました。
そろそろミッションと繋がりそうかな。。(*'ω')

楽しみであります(・`ω´・)ゞ




これで過去3国へは、ものっそ行きやすくなったけど・・・

最近忙しくて過去すら行ってないな・・・(*'ω'*)また勲章取られる・・・


ブログパーツ


新しいお財布。

やっと買い換えました(>_<)


もう6年とか7年とか使ってたので、周りのところとかボロボロなってきてて、
革でできてた装飾の部分のボロボロは、取ったりして。。
なんとか、ちょっとだけ見栄え良くしようと努力して。。


そうしてまでも使いたかった(iДi)可愛かったしめちゃ使いやすかったし


何が使いやすいって、小銭入れ部分がボックスタイプだったんだよぅ
しかも、ちょっと大きめで。


同じ財布無いかなって必死で探したけど、見つからず。。(´;ω;`)


もういい加減に買い換えなよ〜とか言われたりして、探し回ってみたけど
『 まだ使えるもん。。 』 とか言いつつなかなか決心がつかず。。

同じ形のがあれば、買い換えてたけど(((p(>o<)q)))見つからないんだもん!


で、その一度探して見たときに、『 これなら買い換えてもいいかな。。 』 とひとつだけ良いのが。。
でもやっぱり小銭入れが小さくって。。。


可愛いんだけどー

可愛いんだけどぉおおおおおおおお


って悩んだ末、やっぱり今使ってるのでいい〜とか言いながら使っていて、
ある日、カードの整理でもしよーと出してみてると。。中の生地まで破れてきてたり。。


さすがにこれ以上ボロボロにしてしまうのは可哀想に思えてきて、
『 良いのが見つかったら買い換える!』 と、そこから探しまくって買ったのは、
やっぱり前に惹かれたのと同じお財布でした。



にゃんこなお財布〜ヾ(*'ω'*)ノ”



裏側はお花('-'*)

中はピンク色ヾ(*'ω'*)ノ”


小銭入れはやっぱり小さいです(ノД`、)
常に1円玉、5円玉、10円玉は、買い物した時に細かいのを出せるようにと、
数枚ずつ入れる癖があるので、小さいと困る〜(((p(>o<)q)))

ので、小銭入れを別に買う事にします(´・ω・`)


でもこれがまた、なかなか良いのが見つからない(ノД`、)


ドキンちゃんのとかにしとくか・・・( ▽ )o〇O



ちなみに、なぜこのにゃんこの財布に2度も惹かれたかと言うと〜



これ、実家のにゃんこヾ(*'ω'*)ノ”女の子でプチって言います

お財布の柄と一緒のにゃんこで、オッドアイなのです('-'*)

めちゃめちゃ甘えたさんで、抱っこすると必ず左肩の所に顔を持ってきて、左耳をクンクン。
ごにょごにょ言いながら、頭をスリスリさせてきます(*'ω'*)ちょー可愛い


みきぃは、そのごにょごにょに 「 そーかそーか 」 「 ほんまにかぁ〜 」 とずっと相づちを打ちます。
・・・声をかけていると、テンションが上がってくるのか甘噛みモード発動(((p(>o<)q)))


そしてみきぃも噛まれてテンションアップ(((p(>o<)q)))噛みたくなるぅぅぅうう


特に肩を噛むのが好きです(*'ω'*)よろしくお願い致します(ナニ


ブログパーツ


昔々あるところに

多分、今年の初めくらいの話。

久々にもんがりました。
万次郎が短剣欲しいって言ってたから('-'*)50マソで雇われてあげよぅ☆



構成は、いつもの赤/忍×4とイケメンコルセア。
お相手は、キリンの 『 Purushamriga 』 。

この子を沸かせる為のトリガー・・・

がああああああヾ(*'Д'*)ノ”

どなたかのをコピーしたモノで、みきぃはそれ貰ってないのでちゃんとは見てないので知りまてん(゚▽゚)(ぉ


M03に、バウチャー07。
004ビースト、013大兵、018強力、044弱体、045精霊、094おとしもの
+MP or 魔法 or 何も無し辺りだと思われます('▽';)
土マークには大兵を重ねます(*'ω'*)ここテストに出ます。



初めての相手は、やっぱりちょっと緊張しますな(・`ω´・)






・・・こやつらは、まったく緊張感がないですな(・`ω´・;)




作戦はいつもの様に追いかけ回されつつ精霊ボッコンボッコン。


1回戦目の万次郎の番で、通常箱から何も出ず 「 でねぇw 」 と出ようとする万次郎。
すっかりお宝ポイントの箱を忘れていたようです。
みんなに言われて慌てて戻って開けた箱に入ってたみたい('▽';)あぶなかったやんかいさ!


この日やったキリン2回。
出たキューデルミヌ2本。

優秀か(*'ω'*)+

もう1本はびけにゃんの回で通常箱から出たのですが、ぱぱぱーっとパスされてしまったので
ありがたく頂戴しました(((p(>o<)q)))照れ隠しかっ





リザードキラー付きなので、草にはひるむんだたかな。。マンドラたんとか。。


そしてこの日は、あとブガードちゃんを4ぽきやりました。
いつもの 『 Tanihwa 』 。
カグルマンダー1回分と、マムージャピアス狙いで3回。

前のフォントどこいった。。  [005] ザード → マーブル200個と交換。
 [013] 兵 → マーブル300個と交換。
 [016] → マーブル300個と交換。
 [017] 力 → 宝箱
 [043] 化魔法 → 宝箱。
 [044]体魔法→ 宝箱。
 [094] としもの → マーブル500個と交換。


これは、みきぃが作ったトリガー。
タビュラはいつものM03。
弱体魔法は何かもうおまじない?お守り?そんな感じでハメちゃってます(/ω\)

ポイントは、大兵を土に+静を水に(*'ω'*)ここもテストに出ます。


注意するところは、静をつけたブガードちゃんは特殊技の効果が変わります。


タスク : 蝉1枚剥がし → 蝉複数枚剥がし 『 走って逃げろ。 』
アーフルアイ : STRダウン → 敵対心ダウン+石化 『 目を合わせてなければ怖くない 』
ヘヴィベロー : 単体スタン → 範囲スタン 『 巻き込んじゃったらゴメンね。てへ☆ 』


こんな感じで、ブガードに背を向けた状態で精霊を撃つのが安全。

で、こんな感じで3回やって〜



赤モミ2号の番で出たヾ(*'ω'*)ノ”お宝箱に入ってた


で、貝殻ってなんやねーん!





・・・貝殻や(*'Д'*)


リレイズ3つけれるけど、リキャは12時間後( ▽ )o〇O
入ったら強化が消える場所への突入前には使えません( ▽ )o〇O
裏前とかは使えるけど( ▽ )o〇O

そっちはオマケで、耳のMND+3がいいなーっと!



そしてやっぱりもんがーは楽しかった(*'ω'*)


ブログパーツ



S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>