スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


機種変更。

2年2ヶ月の契約が終わったので、やっと機種変更ができましたヾ(*'ω'*)ノ”

今まで使っていたのは、SoftBank821Pのシルバー。



見た目は、綺麗です('-'*)シルバーなら鏡の代わりにイケる

ワンプッシュオープンなのが、めちゃ便利で次も手放せないなー(((p(>o<)q)))
とか思ったくらいだったのですが――――

メールを次々見る時、いちいち1つ前に戻らないといけない(´・ω・`)

そして、一番気に入らなかったのは、とりあえずカメラの画像が汚い(´・ω・`)
最初、壊れてるのかと思ったくらい。。
200万画素だけども、その前に使ってた131万画素のがめちゃめちゃ綺麗。これまぢで。
機種変更の時に、店員さんが 「 この機種 ( 821P ) の頃は、200万画素ですからね〜(笑) 」
って言ってたけど、その前のがめちゃ綺麗やったで。。と思いつつ、
もう使わないからいいや☆と思って受け流し。

前回の機種変更の際の失敗は、最初から見た目でコレーって決めてしまってたのと、
実機触らせてもらえるって事を知らなかった事。

なので、今回は、決めてたけども実機触らせてくれーちょっ!って言ったら、見本のオモチャ渡されて・・・
本物が触りたいんぢゃぁ〜(iДi)と、わざわざ少し充電してもらって、触らせてもらいまして〜

やっぱり決めて行ったので大満足ー!
そして即決('-'*)



今回は写メ重視ヽ(*`Д´*)ノ

・・・しかし触りやすさと見た目も欲しい・・・

と、言うことで940Pにしましたヾ(*'ω'*)ノ”


とりあえず、いぢくりたおして、電話しながらメール見ることもできるし、
音楽をBGMにしながらいぢくりまわせるし、
マルチ・・・なんちょかって言うんだよね?これ(//▽//)
なんて素敵なんでしょー(//▽//)

・・・他の人のは、すでにそーゆーの出来てたみたいだけど( TДT)

前のケータイでも音楽は聴けたっぽぃけど、そこまで使う気力が無く。。
パケ放題とかもやってないし、ほぼSoftBank同士の連絡しかしてないので
基本料金とか、そゆの引いた使用料って700円とか500円だったみたい・・・(*'ω'*)


せっかく綺麗に撮れるカメラがついてるので、いっぱい写真とるぞーヾ(*'ω'*)ノ”


・・・実は今、ちょーハマっている男の子がいまして(*ノノ)是非彼を撮りたいっ


撮って毎日眺めてニヤニヤしたいっ(*ノノ)


目が綺麗で、すらっとしてて凛々しい(//▽//)そして野性的な一面もある


膝枕してあげたい(//▽//)ナデナデしてあげたいっ






ターキッシュアンゴラのさとるくんっ(//▽//)!!

東京にある curl up cafe ってにゃんこカフェのブログで発見したのですが、
お写真を探してる間に、もうココにはいないと言う情報をゲッツ。。(ノД`、)くすん


人には甘く、大人しくナデナデされてるさとるくんですが・・・



にゃんこ同士では自分勝手な魔王様らしいです(*'ω'*)そこもまた素敵。。

パパもママもコンテストでチャンピオンになってて、また彼もチャンピオンを取っているという。
エリートにゃんこ一家なのであります(*'ω'*)


・・・会えないとなるとさらに燃え上がってしまう(*ノノ)


基本的に動物なんでも来いだけど、縞猫さんにめっぽう弱いみきぃなのでありました。


にゃんこカフェ行きてぇぇえええっ!!!!!


ブログパーツ


旅の始まり。

春風に誘われて、飛空挺に乗ったら



タゲれるところがあったので、触ってみたら鳥のフンでした( ▽ )o〇O
3回も触ってもた( ▽ )o〇O


ブンブンッ (*´'ω')ノ))^。



先月、吸血鬼から巾着を奪ってから、ちょこちょこっと釜でグツグツして遊んでて、
スキルもちょこちょこ上がってきたので、エブルブリオーを作る為の素材集めをすることに(*'ω'*)


≪ エボン装備を作るのに必要なモノ ≫

・ 普通に売ってたり、作ったりできる形のエボン装備。
  今回、みきぃが作るのは『 エブルブリオー 』 なので、エボンフロックを購入(*'ω')
  実装されてすぐくらいに買ったんだけどね。。いつもの悪い癖で。。。hehe
 
  レシピは、裁縫100、サブ彫金上限必要。
  土クリ : シルバーインゴット、シルバーの鎖、ベヒーモスなめし革、タフタ織物、シンチレーター、
       ルスゾルの革 カンブリックx2

 ・・・今競売で100万弱くらぃ(((p(>o<)q)))買った時230( またか

  エボン装備のグラこちらで見てくらさいヾ('ω'*)
  ■エボン装備:前衛系  ■エボン装備:後衛系

 
・ 変形させる為のコイン ( アプタント ) 。
  今回は、白召用のなので、『 ヘリアンアプタント( 治癒コイン )』 がいります。
 
  このコインを持っている子は――
  フェインのロボ、ウルガランのウサギ、過去古墳の犬、過去沼のどーもくん、過去メリのにゃんこ。
 

・ その装備に必要な合成スキル+練成スキル。
  練成は、PTを組んでりゃそのPTメンのスキルが使えるので、誰か1人でもスキルがあればおっけ('-'*)
  練成スキルあるけど、裁縫スキルないのよーんって人と、
  練成スキルないけど、裁縫スキルはあるよーんって人がPTを組んでいれば
  練成スキルも裁縫スキルもある人よーんって事になってうまーヾ(*'ω'*)ノ”

  ただし、釜にアイテム突っ込む人はスキルまったくなしでも、
  『 だいじなもの:練成ユニット 』 だけはいります(*'ω'*)クエやって貰ってきましょう。


・ 染色剤 ( ピグメント ) 。
  黒のままでいいーって人は、いりまへん(*'ω'*)そのまま作ると黒い。
  赤や白に染めたい人は、その色の染色剤がいります。
  赤や白から黒に戻したい人は黒の染色剤いりまっせ。

  染色剤については、こちらで見てくらさいヾ('ω'*)
  ■ピグメント:赤黒  ■ピグメント:白



今回必要なスキルは、エボンブリオーを作る段階で・・・
練成:33、裁縫: 50、革細工:30 、彫金:15
らしぃので、エブルにするには、もうちょいいるはず(*'ω'*)

ちなみに、練成スキル38でやってみたらスキルあがった(゚▽゚)+


で、白の染色剤と、エボンフロックはあるので変形させる為にコイン取りに((ヾ(*'ω')ノ”


どれからやってみよぉかな〜(*゜ρ゜)初めての子はワクワクするなぁ〜

と、調べたりしてて一番放置されてそうな子を叩いてみることに。。(*'ω'*)


Croque-mitaine ( パシュハウ沼〔S〕 J-9 テレポ石から北へ道なりに進んで行った辺り。 )

あ。。。今、話とまったく関係ない事気付いたんだけど。。。
パシュウ沼なんだ。。。
ずっと。。。パシュウ沼って言ってたよぅ。。。(;;´;Д;`;;)

あああ!!!
前にNM倒したMAPにも 『 パシュウ沼 』 って書いてるよ(ノД`、)(笑)

誤字見つけ担当ヽ(*`Д´*)ノちゃんと教えなさい!!(ヤツアタリ

・・・後でこっそり直そう(つДi*)ぐすっ


コホン。



約2時間ポップ。
えっと、このどーも君の特殊技は 『 逆位相波 ( 範囲静寂 ) 』 のみなのですが、
この技にヘイトリセットがあるので、サイレナ使っただけでタゲがきます(((p(>o<)q)))きゃーっ
なので、やまべこ大量に持って行って自己回復!

ちなみに、バエアロラ&バサイレラで静寂は結構レジれたけど、ヘイトはやや乱れる事に変わりない。


それから、通常攻撃の追加効果で毒がついているのですが、
これがまた40ずつ減ちゃったりー(((p(>o<)q)))毒消しもあるといいよーっ!

オマケに、常時トリプルアタックで、移動速度も12%あっぷです。


そして、シーフと白でお試しお試し〜っと仕掛けてみたのですが。。。

瞬殺( ▽ )o〇O

ヘイトリセットに敵対心ちょーマイナス装備ケアル5なんて、おクソくらえですわねっ(´Oノ`*)おーっほっほ!


(・´ω`・)・・・


そして起き上がったモノの、ヘイストかけた分だけで狙われてしまったりとグデグデ(o_Д_)o

結局は全滅 ( と言っても2人だけど ) したので、ニャにレイズに来て貰って、
リベンジしてみたのですが、やっぱりヤられてしまいました。

もうちょっと2垢で動きまくれるなら良かったんだけど、ビデオカードが死にかけになってて、
ニャの画面が急に真っ暗になったり、訳の分からん放射線が飛び交ったりするので危ない。。

そして、サポ学にはブラインがない!!

と、言うことでシーフを忍/シにお着替え。


そしてリベンジヽ(*`Д´*)ノ


今度はなかなか良い感じで、安定して削っていけてたのですが・・・




ログだと死んでるのに殴られて、毒死させられてるのですが
ホントこれ一瞬の出来事でした。

HP満タンにしてたのにヽ(*`Д´*)ノむきゃーっ


生け贄効果がきっとあるさ!と前向きに考えてみたのに



こいーん(*゜ρ゜)どこー?



苦戦の末に手にしたモノは90ポイントの経験値だけだった。
しかしまだ旅は始まったばかり、こんなことで挫けてはいけない。
新しい情報を元にみきにゃん一行は荒れた山地へと向かうのであった。


次回 『 石の吐息と麻痺する遠吠え 』




春が近づいて来たので、三寒四温な日々が続いてますね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、みなさん気をつけましょうねヾ(*'ω'*)


ブログパーツ


石の吐息と麻痺する遠吠え。

前回までのあらすじ。

実装当時より手に入れたいと思っていた装備品の為に治癒のコインを求め、
過去の沼地へと向かったみきにゃん一行。
しかしそこで待ち構えて居たモノは、口のデカい怪物と4度の死であった。

苦戦の末に手に入れたのは、わずかな経験値だけ。
求めるコインは一体何処に?

そして、新たな情報を手に、過去のメリファト山地へと向かったのであった。


■ Muq Shabeel ( メリファト山地〔S〕 K-4 )



ジ・タ方面へ向かって行った辺りにリンクスがいっぱい居てる所があって、
そこの山を隔てた北側に約2時間でポップ。
時間前に着いてたけど、10分遅ればっかりだった(*'ω'*)

このにゃんこの特殊技は、『 石の吐息 』。
しかも連発してきます(*'ω'*)ストナ必須。

前にぶぉ〜って吐くけど、実は単体技なんだね(/ω\)蝉貫通だけど

ストナさえちょっぱやで出来れば、何の問題もないです(*'ω'*)力強いけど

何が心配かって言えば、石化連発されまくると、MPが心配なくらい。
ストナで40使うからね(((p(>o<)q)))サポ学者で白のグリモアしてても36使う
ヘイストも40だし(((p(>o<)q)))枯れることは無かったけど

「 ( どーもくんに比べたら ) これは楽だね。。 」

なんて言ってる内に倒したよ!



おーちーたーヾ(*'ω'*)ノ”



けーどーちーがーうーヾ(*;ω;*)ノ”

コレは、一度変形させた装備を元の装備に戻す為のコイン。
エボン装備は、作るだけの一方通行でなく戻すなんてこともできてしまうのです(・`ω´・)+


んー惜しかったね((ヾ(*'ω')ノ”では次いってみよーぅ


■ Laelaps ( エルディーム古墳〔S〕 K-4 )

と、次は過去の古墳へ向かってみました。
古墳に着いてから、場所確認してみると地下へ落ちた所だそうな。。


あ〜〜(iДi)お腹痛くなってきたぁ〜〜〜


とシクシクビクビクしながら、アクティブわんことかお化けとか居てる群れの中にNM発見。
こちらも約2時間ポップ。

オークがいてる階段の方へ行って、2ぽきのオークを掃除してやるといいよ的な事をみたのですが、
NM居てる広場の奥の通路のわんころ2ぽき掃除して、そこでやりました(*'ω'*)



このわんころの特殊技は『 ハウリング ( 範囲麻痺 ) 』 いっぱい。
通常攻撃の追加効果で悪疫。
常時ダブルアタックっぽかったかな?(*'ω')

SSの位置くらいなら範囲麻痺に巻き込まれません('-'*)
麻痺がうっとしーかなーってくらいかと思ったけど、結構タフだったね('▽';)
ちょっと釣りに時間取って、それから戦闘してもリポップ前には終わってたし。



経験値うまーヾ(*'ω'*)ノ”

・・・ヾ(*'ω'*)ノ”ふっ



コイン見つけた!と喜んだのもつかの間、それは別のコインだった。
荒れた山地から古墳の地下に存在するアンデッドモンスターの巣窟へ。
恐る恐る足を踏み入れてみたけれど、やはりそこでも手に入れる事はできなかった。

「 ここは怖い!とりあえず脱出にゃぁ〜!」

そう叫んで向かった先は・・・


次回 『 時をかけめぐれ! 』



ブログパーツ


時をかけめぐれ!

前回までのあらすじ。

荒れた山地で赤い猫から手に入れたモノは、求めていたモノではなかった。
震えながらアンデットモンスターの巣窟の奥で出会った黒い犬からは何も得ることはできなかった。

「 ここの古墳の地下のろうそくの火は・・・誰がつけているんだろ・・・ 」

と、変な事を想像しつつ、脱出してお茶を飲みながら再び情報集めをしながら考えた。



もうね

とりあえずね


わんこ怖いから行かない( TДT)


もちろんどーもくんもいらない( TДT)



そういえばウルガランにウサギが居たなσ('ω'*)

ウサギは抽選なのでしばらくやってみたけど沸かず。
なので置いといて。


あ、フェ・インにロボがいたσ('ω'*)


■ Jenglot  ( K-7 、ク・ビアの闘技場の入り口の北にある広場 )



これも約2時間ポップ。
特殊技は一切使ってこないけど、ダブルアタック持ちで、ディアガ2とホーリーが大好き。

蝉しても蝉してもバンバン剥がされちゃって、もう蝉弐だけでいいやー!みたいに(=▽=
バチンバチン食らうと痛いので、やっぱり適度に蝉を。。
普通に殴ってくれる分は、余裕で蝉回し出来るけど、ディアガはずるいo(`ω´*)o

それでも、『 手からビーム!』 とか 『 おててグルグルぱぁーんち!』 とかしてこないので
ただ殴ってるだけな感じ(*'ω')回復手段は欲しいけど。



・・・まぁこんなもんか・・・。


そうね。


とりあえず


数をこなすしかないヽ(*`Д´*)ノ


というわけで、過去メリにゃんこと現代フェ・イン人形を時間毎に倒しにいってみることに。。

約2時間ちょっとのリポップだけど、駆け回って連続でやってみると、移動時間と戦闘時間、沸き待ち時間で
結構時間かかるな(((p(>o<)q)))合間合間にお茶休憩


じゃぁ、順番通りにメリにゃんこ((ヾ(*'ω')ノ”メリにゃんこ



はい次((ヾ(*'ω')ノ”フェ・インドール



うんうん((ヾ(*'ω')ノ”にゃんこにゃんこ



そうだね((ヾ(*'ω')ノ”ドールドール



はいはい((ヾ(*'ω')ノ”にゃんこにゃんこ


!?ヾ('ω'*)ノ”))


落ちた!落ちた!




猛攻・・・・

治癒じゃないよぉ!ヽ(*`Д´*)ノ治癒じゃないよぉ!


黒、学者装備用のコインでした。
まぁ・・・お帽子欲しいし('-'*)もらっておこうじゃないか

この調子でにゃんこ行ってみよーぅ((ヾ(*'ω')ノ”



・・・予想ガイ((ヾ(*'ω')ノ”ほぃほぃ



だー(ノД`、)惜しい!惜しいんだよ君!




「 これも違う。。これも違う。。』
現代と過去を駆け巡っても、 なかなか本命に出会えない。

「 こんな巡り会えないと、逆に愛おしくなってきますわっ!」

と、謎な言葉を発した後、座椅子の背もたれをバタンバタンしていたみきにゃん。
そのまま倒れ込んだかと思うと、動かなくなってしまった。


・・・いわゆる 『 寝落ち 』 である。



次回 『 一途な恋。 』



ブログパーツ


一途な恋。

前回までのあらすじ。

過去メリファトと現代フェ・インを行き来してみるも、手に入ったのは本命ではない方のコイン2つ。

悪くはないから、捨てられない。
でも、このまま違う方が落ち続けたら金庫があふれてしまう。
金庫があふれると言うことは、カバンに押し寄せてくると言うこと。

それは避けたい!

そんなことを考えつつ眠ってしまったみきにゃんは、お腹がすいて目が覚めた。

そして貰ったパンをモグモグしながら閃いた。



これはもう、にゃんこに絞るですよ(・`ω´・)

別のコインが落ちても、多分それは必要ないだろうから捨てれるはず。
めったぶっこいてライバルこないし、それでいこう(・`ω´・)




もうこの子に賭けた!

コインちょーらいヽ(*`Д´*)ノヘリアンアプタントの方!



ニャのマクロのストナは、にゃん専用やねんでーo(`ω´*)oちょっぱややでー!



たまに危なくなったらフラッシュもしてくれるねんでーo(`ω´*)oスキルうまーやでー!



あ・・・




おっしゃああヽ(*`Д´*)ノきたでおらぁああああ!




(*'ω'*)・・・コホン。



やりましたわぁ〜んヾ(*'ω'*)ノ”きましたのことよぉ〜ん♪



一途な想いが通じたのか、やっとお目当てのモノを(σ'ω')σ



さっそく現代へ戻って窯でグツグツする作業開始((ヾ(*'ω')ノ”




この場所のこの窯が一番好きです(*'ω'*)特に意味はないですが



『 だいじなもの:練成ユニット 』 を持っている状態で窯をタゲると占有できます('-'*)
そして、窯に合成素材をトレード('-'*)

エブルブリオーにするには、エボンブリオーを作ってから白に染めるので、



苦労して取ったヘリアンアプタントと



競売で買ったエボンフロックを窯に入れます('-'*)


上の画像に書いてある 『 作成難易度 』 の属性の数値を近づけていきます。

今回ので言うと、風の燃料を20にした後、土を32までして、闇を25まで。
( 燃料が増えていく量は毎回きっちり決まっていません(((p(>o<)q))) )

風は土の強属性なので、土を先に入れていると、風を入れる度にマイナスになっていきます(((p(>o<)q)))
なので、風→土は絶対で、闇は先でも後でもだいじょぶ('-'*)

途中で窯が爆発しそうになったら、窯の操作で 『 たたく!』 と、たまに止まります( ▽ )

グツグツ始まると、窯の体力ゲージみたいなのが減っていくので
ゲージが減ってしまう前に完成させなければいけません(((p(>o<)q)))

2人とかでやると、「 私風と土やるから、闇お願い〜」 とか分担できるので、早くできます('-'*)

みゃぁ、グツグツやってみた方がわかりやすいと思います(/ω\)


指定された属性が一致すると



こんなログが出ますヾ(*'ω'*)ノ”これで完成

・・・このログ出たのに気付かないと、またイメージがぼやけたりすることも。
タイミング悪いと、完了するを押す寸前にぼやけたりね(*'Д'*)

ぽちっ。



じゃーんヾ(*'ω'*)ノ”



え?こんな性能なの?
って感じだと思いますけど、エボン装備はここから色々強化できるので、それが本命。
まぁ、今のところ自分の欲しいモノでとびきり素敵なのは無いけど、1つはつける予定('-'*)


※ 後ろ姿はこちらヾ(*'ω'*)ノ”

これが出来たら、お次は白に染める作業。



吸血鬼から取ったコレと、脱ぎたてほやほやのエボンブリオーを窯でグツグツ。



じゃーんヾ(*'ω'*)ノ”



・・・こういう時にアレを言うのか(*'ω'*)


ね、ねんがんのエブルブリオーをてにいれたぞ!ヽ(*`Д´*)ノ



※ 後ろ姿はこちらヾ(*'ω'*)ノ”


長い道のりの末、やっとエブルブリオーを手に入れる事ができました。
これも、一生懸命ストナを飛ばしてくれたニャのおかげだなと思い、
ニャの為に再び過去メリファトへ向かうのでありました。


・・・数日後・・・




じゃーんヾ(*'ω'*)ノ”

ニャは黒いイメージらしいので、黒のままで(((p(>o<)q)))前衛あげるなら暗黒がおすすめらしい


ニャ用のコインは4回目くらいで拾って、
後日、びりちゃんがフェ・インで取ろうとしてたから、オススメやから〜!ちゅてメリ連れて行ったら
1発で落としたと言う・・・(ノД`、)なんだんねん

自分のはいつもこんなんρ(-、-*)ええねん。。ふーんだ


やっと手に入れることができたみきにゃん。
しかし、本当の完成品の為には、まだまだ頑張らないとな事が残っています。

「 でもまだやりたい事あるねーんヾ(*'ω'*)ノ” 」

まだまだ旅は終わりそうにないです。



ブログパーツ



S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>